maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY




夫をデートに誘ってみよう
23:20


こんばんは〜〜♪
今日の夕方は 涼しい風が吹いていましたー!


仕事からの帰り道
めちゃくちゃきれいな夕焼けが。


【写真に撮りたい!】と思い


信号待ちで、
しんさんに

『今日は、夕焼けがきれいやから
先に(ごはん前に)ウォーキングいこー!』


『車で 海に行こー!』


と、メール。


いつものことながら
返事はない。(笑)




みるみる夕陽が落ちていくし
道路は混んでるし

早く行かないと、
夕陽が見れなーい!!


Siriに
『今日の日の入りは?』


と聞くと

『今日の日の入り時刻は 17時49分です』



と。



えーーーー!
あと、9分しかなーい!



早く、早く。(笑)



車を家の前の道路にとめ

(ついたのが42分くらいやった)

玄関ドアをあけて
『しんさん!いける?』
『早く早く。もう日が沈んじゃう〜〜!!』



と、車を飛ばして
海についたら 50分。。。


もう太陽は
海の向こうへ。










あー
ざんねんー


でも!夕焼け空 雲がきれい〜〜*








大好きな起重機船も
いちだんと かっこいい♪









雲がきれーい。









あっという間に 日が暮れて














今日は 半月。
きれいな 半月!


神秘的なお月様。



つかの間のデートでしたが
しあわせな気持ちいっぱい。


結局、ウォーキングはせずに(笑)
そのまんま車で帰ってきて
ごはん 作って食べて


今日は 歩かず。( ´艸`)

ま、いっか。


小学生の頃
好きな色はオレンジ色でした。


夕焼けのオレンジ色。


今日はまさにそんなオレンジの
夕焼けでした。


こんなことにも
付き合ってくれる 優しいしんさん。


わたしが 急いでー!って
言うたもんやから
めっちゃ車 飛ばす飛ばす。

『急がんでいい!!ゆっくり!
安全運転でお願い〜〜!!』



急ぐんか、急がんのか
どっちやねん!(笑)



にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

にほんブログ村テーマ たかが日常されど日常へ
たかが日常されど日常



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.09.28 Thursday | 写真*カメラ | comments(6) |

しんさんとカメラさんぽ*
21:20


昨日
カメラを持って しんさんと
ぶらりおさんぽ♪


にほんブログ村テーマ 散歩カメラへ
散歩カメラ

近くの海へ。






マラソンしていた頃
よく走っていたコース。




船がたくさん出入りしていて






見ていて飽きない。
↓釣り人もいるよ








遠くには明石大橋も。





いつもとまってる海の怪獣
大好きな起重機船。







この前 海に来た時は
まだ 骨折の脚が不安定で
怖くて 登れなかった防波堤に


昨日は 登れた。

やったぁ!



怪我(骨折)をして 4ヶ月。

歩くのはほとんど問題なくなったけど
階段はまだ少しぎくしゃく。



山に登れるようになるまでは
(下りが問題)
まだもう少し。



防波堤のすみに
ねこじゃらし





平凡な日常。
しあわせ。


にほんブログ村テーマ たかが日常されど日常へ
たかが日常されど日常



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.09.03 Sunday | 写真*カメラ | comments(0) |

キラキラ海とヨット *夫婦デート
13:35


しんさんと2人で海へ。


ヨットがたくさん出ていました!


レースかな?











すごく速くて あっという間に
フレームアウトしちゃう〜〜。











かっこいいな。(*^^*)







にほんブログ村テーマ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog


いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.07.16 Sunday | 写真*カメラ | comments(0) |

夫婦 ふたり暮らしの日常を切り取った1枚
14:28


少し前に、
しんさんが

自撮り棒の ながーーーーーいやつを
買ってくれまして。



でも、骨折中で
お出かけもそんなにできず。



なかなか 使うチャンスがないので



朝の様子を撮ってみました(笑)




『まろん もうちょっとコーヒー飲むか?』



わたしの顔 まぬけすぎて 笑



すっぴんやし、ほんまの寝起き状態







かしこまってない
普通の日常を切り取った1枚が
なんだか、すごく
好きやな、と思って



時々 こんなふうに、
家の中でも、撮ったら
楽しいかもな。


なんて 思ったのでした。


にほんブログ村テーマ 今日の私と旦那♪♪へ
今日の私と旦那♪♪


いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.07.15 Saturday | 写真*カメラ | comments(0) |

カメラさんぽ。ふわり。
21:39
しんさんが、気分転換に
どっか行こうか!と言ってくれたので


あてもなく ドライブへ♪







たんぽぽの綿毛







ふわり。ふわふわ。








海はキラキラ。
すてきな お休みだった。(*^^*)




つづきはまたあとで。


ブログ村テーマ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村













| 2017.04.23 Sunday | 写真*カメラ | comments(0) |

たんぽぽ。
23:00
【たんぽぽ】という唄を
ご存知ですか?


子供の頃に 習った記憶があります。



歌詞が好きで
52歳になった今でも歌えます。笑



雪の下のふるさとの夜
冷たい風と 土の中で


青い空を
夢に見ながら

野原に咲いた
花だから

どんな花より たんぽぽの
花をあなたに贈りましょ

どんな花より たんぽぽの
花をあなたに贈りましょ〜〜♪♪















今日のお花見でーとの途中で見つけた

野に咲くお花たち。(*^^*)


サクラもいいけど
こういう お花も大好き♪



『野に咲く花のように
人をなごやかにして〜』

ダ・カーポ




『時にはつらい人生も

雨のちくもりで また晴れる♪』


















どんな つらいことにも
すべて 意味があるんだよ。










上を向いていこう〜♪








明日もまた いい日でありますように



+ + +


ついてるメールのご紹介

目があって幸せ 
耳があって幸せ 
命があって幸せ


「幸せ」って言うと、
幸せなことが不思議と起こるんです。

  幸せなことが起きてから、
「幸せ」って言うようではいけません。
「幸せ」って言うと、
良いことが次々と起きます。

  「幸せ」って言うと、
今すぐ自分の幸せに気がつきます。

「幸せ。幸せ。幸せ」って
言えるあなたは、
人生の勝利者なんです!


「斎藤一人 幸せの名言集」
斎藤一人 著   三笠書房
ついてるねっと 
http://iwaki-j.com/maru/


新規登録は、
http://iwaki-j.com/maru/toroku.htm 

または、
tsuiteru@star7.jp宛て
空メール送信で、簡単登録可
空メールは、件名、本文 共に、なしで
願います

アイフォンのみ件名、
登録を記述の上、送信願います。
只今新規登録できます。
定員1万人になり次第
登録終了になりますことご了承願います。

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



















| 2017.04.09 Sunday | 写真*カメラ | comments(2) |

春 見っけ♪
21:45
今日の休みを楽しみに
この1週間頑張って


あしたは(今日のこと)目覚ましに邪魔されず
ゆっくり寝よなぁ〜〜!!!


と、しんさんと言ってたのに



目覚めて となりを見たら
しんさんがいない!



時計を見たら 8時。


トイレ行っとんかな?と
思いながら

リビングにおりていくと

しんさんテレビを見ていました。



『何時に起きたん?』


『6時半 』


ろ、ろくじはん!?
(平日は7時に起きるねん)


休みに限って
えらい はよ 起きてまんなー(笑)

なんで、休みの日は 目覚ましなしで
すきっと 起きれるんやろねー( ´艸`)




そんな 今日は
久しぶりに家でゆっくりできた1日でした。



夕方、スーパーへの
お買い物がてら ウォーキング。


いつもは通らない場所を通って


なつかしーい!
マラソンしていたころ
よくここへ練習に来たなぁ。(*^^*)



過去記事

トラックでスピード練習


昔の わたし。
細かった。。。。。苦笑

↓46歳のときかな?





ウォーキングの途中で
小さな 春を見つけたよ。





しんさーーーん
つくし 咲いてる〜〜!!!見て見て〜〜♪



というと


『つくしは、咲くんとちゃうで、
はえとんや』


いいねん、?咲いてる?で(笑)




+ +


小さな小さな わがやの庭にも

ようやく 春が。




庭に放置した ヒヤシンス
3年目の今年もまた咲いた!








ヒナ草





ワイヤープランツもりもり









今日はウッドデッキも
掃除しました。


久しぶりになんにも予定がない
おやすみの日。


しあわせー!(*^^*)



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

















| 2017.04.01 Saturday | 写真*カメラ | comments(2) |

夫とカメラさんぽ
20:55
休みの日
しんさんが

さんぽがてら
歩いて買い物にいこうか


と言うので


カメラを持って行きました。



スーパーまでの 行き帰り

たくさんの春を発見♪




















コブシの蕾











しんさんが 好きそうなやつ。笑

↓↓↓





てくてく(作業服のままのしんさん)











この 水仙は ちょっと種類が
ちがう?






行って帰って 1時間くらい


ふたりで
買い物袋さげて
てくてく。


なんでもない 日常なんやけど
しあわせーー。


車で びゅーんと 買い物行くのとは
ぜんぜん違うよ〜。



にほんブログ村テーマ 今日の私と旦那♪♪へ
今日の私と旦那♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ















| 2017.03.05 Sunday | 写真*カメラ | comments(2) |

サンタがおるー!
21:20
日曜日の山登りの時


草むらの中に







サンタが隠れとる〜!!( ´艸`)


しんさんに言うと


しんさんにも見えたみたい。


みんなにも 見えるかなぁ??


サンタ♪♪♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

















| 2016.12.21 Wednesday | 写真*カメラ | comments(4) |

カメラ(レンズ) 退院〜〜。
20:05
私が愛用している
OLYMPUSのカメラ。





撮った写真を

Wi-Fiでスマホに転送する機能があるんやけど


それが突然 できなくなって

8月にしばらく 入院していました。


保証期間内やったから
無料で修理を終えて戻ってきたんやけど


それから 1ヶ月ちょっと


今度は レンズを認識しなくなりましたーー!(TT)



他のレンズに交換したら
問題なく使えているので


今度はレンズの故障らしい。



無料保証の期間が 3日ほど過ぎてたんやけど



修理に出していた期間、
使用できなかったので

(10日ほど)



無料保証 修理を希望していたら

(有料だったら 修理しないつもりだった。)


無事に 無償で修理を終えて戻ってきましたー!


(*^o^*)


よかったぁー!


カメラがない間は
iPhoneや、キャノンの一眼レフを
使っていました





さあ、また
ばんばん 撮るぞ〜〜♪


もう 壊れるなよ〜〜。





良い写真が撮れると
ブログを更新する 気力もアップするのです。笑





ああ、お出かけしたーい。







何位かな?
クリックして チェックしてね
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村













| 2016.10.17 Monday | 写真*カメラ | comments(2) |