アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築42年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
50代コーデ♪ やっぱりシンプルが好き




こんばんは〜♪(*^^*)

この土日は
めっちゃ充実してました。

いろいろ気になってたことが
できて 気持ち的にもリフレッシュ〜。

書きたいことが
またたくさんたまってきました。


ぼちぼち消化していきます。


みなさまのおかげで
↓ いま現在 5位。ありがとう〜♪


日記・雑談(50歳代)ランキングへ




今日は、イオンにお買い物に
行っただけでしたが



今日のコーデ♪






リネンのブラウスとデニム


ブラウスは hug hug
デニムは、どこで買ったか忘れたー。


やっぱりねー
無地、シンプル が
落ち着く。


着ていて いちばんしっくりくる





にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション






にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram→こちら☆
フォロー嬉しいです。(*^^*)


Room Clip は →こちら☆













50代コーデ*白いスカート


こんばんは〜!!

まるで 冬に逆戻りしたような
寒い1日でしたねー!!




この前、mayuさんに
まろんさん、最近 白 着てる?


って、コメントもらってたので
そーだ、そーだ、
最近 白 着てない〜!


ということで
白いスカートを履きました〜♪







このグレー× 白
やめられません〜(笑)



この前も、このグレーニット
着てたよな。
(ボトムスは白のワイドパンツやったけど)




色が マンネリだー。(笑)

↑髪をアップにしていますが
もう、くくるしかない、くらい
バサバサな
ヘアスタイルになっていました。^^;



なんと、昨年の9月から
美容院に行ってなかった。



高校生の頃から
自分で 髪を切っていたので
(友達の髪もよく切ってあげていました)


美容院に行くほどではないけど
ちょっと切りたい、って時は


お金と
時間の節約で、
自分で、切ることがよくあります。


でも、伸びに伸びて
しかも うねったくせ毛なので


最近はまとまりもなく

いたんだホウキのように広がり
毛先もパッサパッサになっていたので


5センチくらいカットしたかな?
あと、ストレート(縮毛矯正)もしてきました。


久しぶりにすっきり!


でーじ(美容院)のRIKAさんとの
おしゃべりも 楽しかったわ〜。



ユニクロ
コットンカシミヤのVネックに


にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ




スカートは、ハニーズです。
(出たーー!ハニーズ(笑))


にほんブログ村テーマ しまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆へ
しまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆


靴は、スニーカー。 コンバース。



にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション




今日もブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。
どれでもひとつ ポチっとしていただけると
↓うれしいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
こんなスカートもいいねー




+ + +


Instagram→こちら☆
フォロー嬉しいです。(*^^*)


Room Clip は →こちら☆














しまむら*トレンチコート


10年くらい着ていた
ユニクロのトレンチコートを
昨年、手放しました。


クリーニングに出しても
取れない汚れがあったのと
全体的に うす汚れた感じと
袖口の 飾りベルトみたいなのが
壊れていたこと。


(安全ピンで留めて
3年くらい着ていた
恥ずかしーい ^^;)



少し暖かくなってきて
やっぱりトレンチコート

ほしいなーーーと
思い


見つけるたびに
何着か 羽織ってみたりしてたのですが


なかなか 気にいるのが
ありませんでした。



ネットで見つけた
しまむらのトレンチコート

にほんブログ村テーマ *ファッションセンター しまむら*  へ
*ファッションセンター しまむら*  


お値段も めっちゃお財布に優しい


実物を見てみたい!
と思い、
この前 しまむらに行ったら


たまたま
行った店舗が
改装閉店セールで


全品25%OFF!



なんと、2,925円で
トレンチコート買いました







春と、秋
着る期間は 短ーいけど


やっぱり
1枚持ってると便利。


役に立ちます♪(*^^*)



良い買い物ができましたー!


にほんブログ村テーマ UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデへ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション



今日もブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。
どれでもひとつ ポチっとしていただけると
↓うれしいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら☆
フォロー嬉しいです。(*^^*)


Room Clip は →こちら☆













50代♪ グレー*ホワイトコーデ


こんばんは〜!


久しぶりにコーデ写真


グレーとホワイトのコーデです。







足元は 楽ちんスニーカー






上下とも ユニクロです。


にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ





結局 いつも
同じような コーデ。


シンプルが好き
グレー、ベージュ、
ホワイト、ネイビーが好き


そして、
Vネックが好きー。


この グレーのニットは
他にも ネイビーと イエローを
持っています


仕事にも着て行ってます。

ヘビロテ中の一枚。



早くあったかくなってほしいなー♪

にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション




今日もブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。
どれでもひとつ ポチっとしていただけると
↓うれしいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら☆
フォロー嬉しいです。(*^^*)


Room Clip は →こちら☆












50代コーデ♪ デニムワイドパンツ



今日のコーデ。



いつも変わりばえしない
シンプルなコーデですが。



ナチュラルビューティベーシックの
ニットと
ユニクロのデニムワイドパンツ。





コート着るから
わかんないんですけどね。







ワイドパンツは
楽ちんで良いです。


にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション



今日もブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。
どれでもひとつ ポチっとしていただけると
↓うれしいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら☆
フォロー嬉しいです。(*^^*)


Room Clip は →こちら☆












50代ホワイトコーデとキャメルのコート


こんばんは。


今日はお出かけしていました。


今日のコーデ。







2年くらい前に買った
ハイネックのホワイトのニットと
3年くらい前からはいてる
UNIQLOの パンツ。


中はオールホワイトです。


コートの前をあけて
颯爽と歩きたいところやけど

今日みたいな
さっぶい日は
外を歩くときは
前を全部しめて。(笑)




コートはシューラルーのものです。

めちゃくちゃ軽くて
あったか♪

ネイビーも迷った!












にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション




今日もブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。
どれでもひとつ ポチっとしていただけると
↓うれしいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら☆
フォロー嬉しいです。(*^^*)


Room Clip は →こちら☆












今日のコーデ*リネンのワンピース


今日は、朝 早くから
防災訓練でした。


日曜日の早朝の
避難訓練は つらいものがありますわー。



今日はカントリーフェスタin三木に
行ってきました〜!!


お目当ての
kiritoさんのお店にたどり着いた時には


人、ひと、ヒト、ヒト。


商品すら見ることができないくらい
すごい大盛況ー!

kiritoさん、大人気!



手に取ることができないまま

あ、あれ
欲しかったやつ!!


あ、あれもほしかったやつ!!


と、

遠巻きに みておりました。(T-T)




一枚だけ 欲しかったお皿を
ゲットすることができました。



飛ぶように売れていましたよー!

ほんと、すごい。




他のお店で
ちょこちょこと
グリーンなどをお買い上げ。




そんな 今日の コーデは


リネンのワンピースでした。





50代になっても
かわいい格好がしたいです。





ジーンズや、パンツも好きなんやけど
こんな、ナチュラルな
かわいいかっこーも 好きで。



ワンピースの時は
なんとなく 女らしくなります。(笑)( ´艸`)


時々 油断していると(お腹)
しんさんに
妊婦さんみたいやなぁ


と、グサリ。

おいおい。



このお腹には
『にく』と『愛』が詰まっとるんだよ。(笑)




また買ったもの
紹介していきますね。


東京の記事も続きを書かないと〜!!


筆文字教室の宿題もあったり
やりたいことごてんこもりの
日々を送っています。



少し スローな更新になる時も
ありますが、
見に来てもらえるとうれしいです。


いつもありがとう。

にほんブログ村テーマ 森ガール+natural *へ
森ガール+natural *





にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



しんさんとドローンと50代コーデと白パンツ


この3連休は
特にどこにも出かけず。


東京ブックマークをしたり
ウッドデッキの模様替えをしたり

のんびりでした。


最後の 今日は

近所の公園にお出かけ。


今日のコーデ。



履きましたよー
久しぶりに白い タイトなパンツ。

ぴちぴち←違う パツパツ!(笑)

でもはけた!



さいきん しんさんは
こんなものを手に入れました。





手のりドローン




これを飛ばしたくてね。


スマホがリモコンになるみたいですよ。



しょーがない
付き合ったるかぁ〜。



ということで
人のいない 公園に行って
飛ばす練習してました。



私は ひまだから




落ち葉を集めてきて











遊んでみます。( ´艸`)










しんさんが
そろそろ帰るかーー!と

言うので


写真撮って〜!!



↓泣いとるみたいやん 笑!




はい チーズ♪






50代夫婦の さりげない日常。

特別なことは
なんにもないけれど


シアワセ。 (〃∇〃)


にほんブログ村テーマ 夫婦、夫、妻へ
夫婦、夫、妻

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ
* 50代を 素敵に生きる *


にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















リンパマッサージと今日のコーデ



こんばんは!!


昨日は リンパマッサージに行ってきました〜♪


8月に始めて行って
↓過去記事
大人の贅沢。リンパマッサージ


すごく気持ち良くて
デトックスできた感じ。
また行きたいな
行きたいな、と思いながら


なかなか 行けなくて
(車で1時間近くかかるのです)



ようやく、昨日 行ってきました。


大人の贅沢、 2回目。笑






2回目なので、
前回に比べると かなりリラックス


友達の家におじゃまする気分です。( ´艸`)

笑顔の素敵なMさん
癒されます。


約2時間、至福のひとときでした。


またまた すっぴんで帰ってきたのですが

しんさんが
『わあ! テカテカや!』笑!


というので


『言葉がまちごーとる。(笑)
つるピカやろー』

ほんとに、お肌が
蘇ります。(*^^*)


時間とお金が許すなら
月イチ、いや、週イチくらいで
通いたいくらいです!!!!!


そんなリンパマッサージに行った
昨日のコーデは
(タイトルには今日コーデとありますが、
昨日のことです)


ヘビロテしすぎな
デニムのワイドパンツ

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す










さいきん、いっつもコレですな。(笑)


ニットは今年 買ったもの。


ワイドパンツに慣れすぎて
スリムなデニムに
違和感を感じる今日このごろ(笑)


っつーか、太っただけね。



リンパサロン siesta シエスタ

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ




にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















50歳からの引き算メイク


歳を重ねるごとに
化粧でごましたくなる52歳まろんです。


特に『 目 』は
マスカラやアイライナーを
しないと、なんとも寂しげな
しょんぼりな感じになってしまいますよね。

(↑誰に同意求めてるねん!笑)



バッチリ化粧をして
家を出るけれど


会社について、
トイレの中で鏡に映る自分を見たら


(なんやこれ、ただのケバいおばさんや)


と思うことが多くなりました。

しかも、
すぐ目をこするクセがあり
(アレルギーがある)


気づけばマスカラも
アイライナーも取れかかり
目の下には 黒い汚れのクマ


こんどは、疲れたおばさんと化す。




半年前に 骨折して
入院したのをきっかけに

(入院中は もちろんすっぴん!)

マスカラも、アイライナーも
やめることにした。



最初のうちは
物足りなさを感じたけれど(笑)


楽チンでいい。


歳を重ねるごとに
厚塗りになったり、
いろんなものを
つけたりはったり(笑)
したくなるところだけど( ´艸`)



お化粧でごまかさずに
素肌美人になりたいな、と思った。


ナチュラルで かわいい(←え?)
おばさんを
目指すことにしました。笑



仕事に行く日は
日焼けどめ&ファンデーションのあと
眉毛を描いて
チークをぽんぽん♪
口紅ぬって、できあがり。




休みの日 (出かけない日)は
肌色の日焼けどめを塗って
パウダーファンデをぱたぱた♪
眉毛を描いて、
うすーく口紅つけたら
おしまい。



休みの日はこの日焼けどめを愛用

肌が綺麗に見えて
ナチュラルな仕上がりで
気に入っています。

前に リンパオイルマッサージに
行った時に

すっぴんで帰ろうとしたら


『日焼けどめ 塗って帰ります?』と
言われて
貸していただいたもの。


クリームファンデのような
仕上がりが気に入って


その場で買って帰ったのでした。



外に出かける時(仕事に行く時も)
めっちゃアウトドアな日などは




もう 何年もこれ。

これ、ほんとに すごく良い。
今まで ちょっとお出かけしたら

『どっか行ってきた?』
と言われてたわたし。
(地黒な上に すぐ焼ける)


これを使いはじめてから
どっか行ってきた?って
言われることが
なくなりました。(笑)


登山にもおすすめの日焼けどめ。


若い時に
真っ黒に日焼けした肌が
カッコ良いなんて 時があったけど

後悔先に立たずや〜。

にほんブログ村テーマ + 40代50代60代のビューティー +へ
+ 40代50代60代のビューティー +


+ + +
ちょっと前に 次女の旦那くんが
『結衣のお母さんは、上品なイメージ』

と。

え?!もう一回 言って!!!
何回も言って〜!!(笑)



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)