maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY




しんさんとドローンと50代コーデと白パンツ
18:10


この3連休は
特にどこにも出かけず。


東京ブックマークをしたり
ウッドデッキの模様替えをしたり

のんびりでした。


最後の 今日は

近所の公園にお出かけ。


今日のコーデ。



履きましたよー
久しぶりに白い タイトなパンツ。

ぴちぴち←違う パツパツ!(笑)

でもはけた!



さいきん しんさんは
こんなものを手に入れました。





手のりドローン




これを飛ばしたくてね。


スマホがリモコンになるみたいですよ。



しょーがない
付き合ったるかぁ〜。



ということで
人のいない 公園に行って
飛ばす練習してました。



私は ひまだから




落ち葉を集めてきて











遊んでみます。( ´艸`)










しんさんが
そろそろ帰るかーー!と

言うので


写真撮って〜!!



↓泣いとるみたいやん 笑!




はい チーズ♪






50代夫婦の さりげない日常。

特別なことは
なんにもないけれど


シアワセ。 (〃∇〃)


にほんブログ村テーマ 夫婦、夫、妻へ
夫婦、夫、妻

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ
* 50代を 素敵に生きる *


にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.11.05 Sunday | おしゃれ*コーデ | comments(6) |

リンパマッサージと今日のコーデ
18:38



こんばんは!!


昨日は リンパマッサージに行ってきました〜♪


8月に始めて行って
↓過去記事
大人の贅沢。リンパマッサージ


すごく気持ち良くて
デトックスできた感じ。
また行きたいな
行きたいな、と思いながら


なかなか 行けなくて
(車で1時間近くかかるのです)



ようやく、昨日 行ってきました。


大人の贅沢、 2回目。笑






2回目なので、
前回に比べると かなりリラックス


友達の家におじゃまする気分です。( ´艸`)

笑顔の素敵なMさん
癒されます。


約2時間、至福のひとときでした。


またまた すっぴんで帰ってきたのですが

しんさんが
『わあ! テカテカや!』笑!


というので


『言葉がまちごーとる。(笑)
つるピカやろー』

ほんとに、お肌が
蘇ります。(*^^*)


時間とお金が許すなら
月イチ、いや、週イチくらいで
通いたいくらいです!!!!!


そんなリンパマッサージに行った
昨日のコーデは
(タイトルには今日コーデとありますが、
昨日のことです)


ヘビロテしすぎな
デニムのワイドパンツ

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す










さいきん、いっつもコレですな。(笑)


ニットは今年 買ったもの。


ワイドパンツに慣れすぎて
スリムなデニムに
違和感を感じる今日このごろ(笑)


っつーか、太っただけね。



リンパサロン siesta シエスタ

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ




にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.11.04 Saturday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |

50歳からの引き算メイク
22:50


歳を重ねるごとに
化粧でごましたくなる52歳まろんです。


特に『 目 』は
マスカラやアイライナーを
しないと、なんとも寂しげな
しょんぼりな感じになってしまいますよね。

(↑誰に同意求めてるねん!笑)



バッチリ化粧をして
家を出るけれど


会社について、
トイレの中で鏡に映る自分を見たら


(なんやこれ、ただのケバいおばさんや)


と思うことが多くなりました。

しかも、
すぐ目をこするクセがあり
(アレルギーがある)


気づけばマスカラも
アイライナーも取れかかり
目の下には 黒い汚れのクマ


こんどは、疲れたおばさんと化す。




半年前に 骨折して
入院したのをきっかけに

(入院中は もちろんすっぴん!)

マスカラも、アイライナーも
やめることにした。



最初のうちは
物足りなさを感じたけれど(笑)


楽チンでいい。


歳を重ねるごとに
厚塗りになったり、
いろんなものを
つけたりはったり(笑)
したくなるところだけど( ´艸`)



お化粧でごまかさずに
素肌美人になりたいな、と思った。


ナチュラルで かわいい(←え?)
おばさんを
目指すことにしました。笑



仕事に行く日は
日焼けどめ&ファンデーションのあと
眉毛を描いて
チークをぽんぽん♪
口紅ぬって、できあがり。




休みの日 (出かけない日)は
肌色の日焼けどめを塗って
パウダーファンデをぱたぱた♪
眉毛を描いて、
うすーく口紅つけたら
おしまい。



休みの日はこの日焼けどめを愛用

肌が綺麗に見えて
ナチュラルな仕上がりで
気に入っています。

前に リンパオイルマッサージに
行った時に

すっぴんで帰ろうとしたら


『日焼けどめ 塗って帰ります?』と
言われて
貸していただいたもの。


クリームファンデのような
仕上がりが気に入って


その場で買って帰ったのでした。



外に出かける時(仕事に行く時も)
めっちゃアウトドアな日などは




もう 何年もこれ。

これ、ほんとに すごく良い。
今まで ちょっとお出かけしたら

『どっか行ってきた?』
と言われてたわたし。
(地黒な上に すぐ焼ける)


これを使いはじめてから
どっか行ってきた?って
言われることが
なくなりました。(笑)


登山にもおすすめの日焼けどめ。


若い時に
真っ黒に日焼けした肌が
カッコ良いなんて 時があったけど

後悔先に立たずや〜。

にほんブログ村テーマ + 40代50代60代のビューティー +へ
+ 40代50代60代のビューティー +


+ + +
ちょっと前に 次女の旦那くんが
『結衣のお母さんは、上品なイメージ』

と。

え?!もう一回 言って!!!
何回も言って〜!!(笑)



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)















| 2017.10.30 Monday | おしゃれ*コーデ | comments(8) |

50代ファッション*デニムワイドパンツ
20:15



着るものに悩む50代。


最近 ワイドパンツばかり
はいています。


この前と 組み合わせが違うだけで
ほぼ おんなじ雰囲気(笑)





グレーのニットも
パンツも UNIQLOです。





グレーのニットは
昨年のもの。

シンプルなデザインは
あまり 流行に関係なく
着られるので いいですね。



にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ






| 2017.10.24 Tuesday | おしゃれ*コーデ | comments(2) |

50代コーデ*白パンツ× ベージュニット
17:33


着るものに悩む季節ですねー。


着るものに悩むお年ごろでもあります。(笑)


今日は、
シンプルにこんなコーデでした。




最初は ストールを巻こうかなと
思ってたんやけど


結局
ネックレスだけつけて


こんな感じでお出かけ。





ベージュのニットは
UNIQLOの コットンカシミヤ
(昨年のものです)


ホワイトのデニムパンツは、
夏にハニーズで買ったもの。




シンプルで
こんな感じがいちばん
落ち着きますな。笑


にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.10.21 Saturday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |

50代コーデ*ユニクロワイドジーンズ
10:20


今っぽいコーデにするには
ボトムスが大事だとか?

何かの本で読んだことがあります。


たしかに!
ボトムスを流行りのものにするだけで
すごく変わる感じがします。



今年手に入れたのは
ワイドデニムパンツ

なかなか 気にいるのがなくて
欲しいな、と思ってから
何ヶ月も経って


もしかして、ユニクロにあるかも?


と、見に行って
買いました〜。






にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ





ジーンズやけど、
ゆったりワイドなので
めちゃくちゃ楽ちん♪



昔、パンタロンって
流行りましたよねー(笑)( ´艸`)


にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.09.23 Saturday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |

最近のお気に入りコーデ*50代ファッション
22:40


こんばんは〜〜♪

コメントありがとうございます!

お返事 あとでかくので
待っててね。
いつもありがとう〜〜♪


今日は金曜日☆
気分的に嬉しい日(明日休みやから)


仕事から帰ってきたら
しんさんが
『焼肉食べに行こー!』と
連れてってくれました。

楽チン、美味しい、幸せ ごはん。
ラッキー(笑)



さて
昨日は お仕事を休んで
お友達と神戸 ハーバーランドで
デートでした。


あいにくのお天気で
ちょうど私が出かける時に
どっしゃぶり!!!!!!!


で、
どうなることかと思いましたが


神戸についてからは
ほとんど雨に降られず
よかったです。



そんな 女友達との デートコーデは
最近のお気に入り。







お友達 Kさんは
同じ会社に勤める同僚なんですが
大阪の事務所なので
ふだんは 会うことがないんです。



まろんさんに
会いたいな〜
ゆっくり話 したいなぁ〜と

ずっと言ってくれていて


やっとそれが実現しました。



同年代のKさん
今までは、仕事を通してしか
あったことがなかったので

いつもと違う雰囲気で
『キレイ』って思った!



ネイビーのふんわりした
ミモレ丈のスカートを
履いていて

ステキ、って思った。


『あれ?髪 切った?』

『ううん?切ってへんよ』


『なんか、いつもと違う〜
あっ、いつもは(仕事の時は)
髪の毛くくってるから?』


『あ、そうかも〜』

『そっか、おろしてるほうが、似合ってる!』


なんて 会話をしながら
仕事の愚痴や 旦那さんの話や
いろいろいろいろ



ランチを食べて





ハーバーランドの
ココノハ





ナチュラルでとっても可愛いカフェでした。



店を変え


ワッフル〜〜♪








美味しいものを食べながら
しゃべるしゃべる


気づけばあっという間に夕方。



『あと、1日 お互い 仕事がんばろーねー!』


と言って別れました。



待ち合わせで
あった時に
『今日は まろんさんに会えると思うと
嬉しくて嬉しくて朝からるんるん♪やってん』


なんて まるで恋人とのデートか!(笑)
ってな 嬉しい言葉を言ってもらえて


めちゃ嬉しかった。(*^^*)


彼女もシングルマザーだった時期があり
(まだ子育て中だけど 再婚はした)

いろいろ共通の話題もあり
(更年期とか)
私もすごく パワーをもらえた感じ。


嬉しかったなー
楽しかったなー


そんな 感じの 1日でした。










会うと 元気になれる
そんな お友達はいいよね。





にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.09.08 Friday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |

アラフィフのお仕事コーデ
22:15

こんばんは〜♪

コメントありがとうございます(*^^*)

お返事あとでかくので待っててね。



+ +


最近のお仕事コーデは
ほとんど ユニクロです。


私が勤めているのは
男性の多い会社で
みなさんスーツなので


私もなるべくシンプルなものを選んで
会社で浮かないように(笑)
気をつけています。


最近 気づくと
ネイビーや、カーキ、濃いグレーなど
落ち着いた色ばかり着ていました


そういう色が好きなんやけど


年齢的に(52歳)
もう少し 明るい色を着たほうが
いいかもしれない?と

気づき


白の ブラウスを買い足しました。








黒のパンツは2年ほど前に買っていた
これもユニクロ。


骨折以降 このゆるパンツが
めちゃ活躍しています。



ちなみに、最近
ブラジャーも ユニクロ

佐々木希ちゃんCMの あれです。

色違いで3枚持ってます



そして、ブラウスは

ジョーゼットラッフルフリルスリーブブラウス
なんと 970円(税別)


1枚買って よかったので
もう1枚 買い足しました。


白いブラウスを着ていくようになってから
気持ちも 上向き↑


数少ない まわりの女性陣からの
評判も、上々。
(お世辞かもしれないけど?)

パンツもブラウスも
ノーアイロンで着られるのがgood!

ドレープタンクブラウスも
700円くらいで
ワゴンの中から見つけて購入


写真はないですが
これもなかなか良かったです!


あと、ライトVネックカーディガン



エアコンの効いた社内では
1枚あるととっても便利。


明るいグレーが気に入っています。


にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ

にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)















| 2017.09.01 Friday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |

50代、明るい色の服を着よう♪
22:30




グレー、黒、ネイビー、カーキなど
シックな色合いの洋服が好きなまろんです。


マラソンや、登山、自転車の時は
ピンクがテーマカラーで








そういう時に 着るピンクの服は
抵抗がないんやけど


普段着に ピンクの服って持ってなかった!


骨折して以来
なぜか、暗い色の服ばかり好んで
着ていました。


深層心理、
こころの奥底に
自分には気づかぬ
何かがあったのでしょうかね(笑)



このまえ、
この、ローズピンクの服をみて
着てみたい〜〜!と
思ったのです。





高野山の時に着ていた あの服です。




着た瞬間に
気持ちが ぱーっと
明るくなる感じがしました。(o^^o)

試着した時に

こういう色、ありだー!!と
思いました。




ちなみに、このピンクの服を
買った日に着ていたのは






暗っ。(笑)


いや、
これはこれで、好きなんですけどね。

でも、これからは もっと
明るい色も たくさん取り入れようと
おもいます。

うきうきします。( ´艸`)


にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション


ローズピンクのブラウス
試着した瞬間には、

いや、これは
かわいすぎるんじゃ、、、、、
(50代には 似合わなさすぎるんじゃ?)

と、
諦めかけたのですが
買ってよかったです。

↓↓若い子もおばちゃんも好きな
ハニーズだよ









いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックしてね〜〜♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.08.16 Wednesday | おしゃれ*コーデ | comments(6) |

アラフィフのリラックスコーデ♪ UNIQLO
21:15


毎日 毎日 暑いですね〜〜。


きのうは、いちにち
おうちで のーんびり。


足を骨折して以来
ぐうたらな休日が多いです。


でも、それも
しあわせやな。


おうちにいるときの
リラックスコーデ♪



↓ 軍手 片付けろよ(笑)



Tシャツは GU(去年買ったもの)
そして、ユニクロのリラコ(ワイド)です。



こんな感じで
のんびりしています。

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ





いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.08.06 Sunday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |