maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY




50代、明るい色の服を着よう♪
22:30




グレー、黒、ネイビー、カーキなど
シックな色合いの洋服が好きなまろんです。


マラソンや、登山、自転車の時は
ピンクがテーマカラーで








そういう時に 着るピンクの服は
抵抗がないんやけど


普段着に ピンクの服って持ってなかった!


骨折して以来
なぜか、暗い色の服ばかり好んで
着ていました。


深層心理、
こころの奥底に
自分には気づかぬ
何かがあったのでしょうかね(笑)



このまえ、
この、ローズピンクの服をみて
着てみたい〜〜!と
思ったのです。





高野山の時に着ていた あの服です。




着た瞬間に
気持ちが ぱーっと
明るくなる感じがしました。(o^^o)

試着した時に

こういう色、ありだー!!と
思いました。




ちなみに、このピンクの服を
買った日に着ていたのは






暗っ。(笑)


いや、
これはこれで、好きなんですけどね。

でも、これからは もっと
明るい色も たくさん取り入れようと
おもいます。

うきうきします。( ´艸`)


にほんブログ村テーマ ミックステイストな大人カジュアルへ
ミックステイストな大人カジュアル


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション


ローズピンクのブラウス
試着した瞬間には、

いや、これは
かわいすぎるんじゃ、、、、、
(50代には 似合わなさすぎるんじゃ?)

と、
諦めかけたのですが
買ってよかったです。

↓↓若い子もおばちゃんも好きな
ハニーズだよ









いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックしてね〜〜♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.08.16 Wednesday | おしゃれ*コーデ | comments(5) |

アラフィフのリラックスコーデ♪ UNIQLO
21:15


毎日 毎日 暑いですね〜〜。


きのうは、いちにち
おうちで のーんびり。


足を骨折して以来
ぐうたらな休日が多いです。


でも、それも
しあわせやな。


おうちにいるときの
リラックスコーデ♪



↓ 軍手 片付けろよ(笑)



Tシャツは GU(去年買ったもの)
そして、ユニクロのリラコ(ワイド)です。



こんな感じで
のんびりしています。

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ





いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.08.06 Sunday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |

アラフィフ 今日のコーデ リネンワンピース
21:55


こんばんは(*´ー`*)


昨日も今日も暑かったねー

今朝は 2度寝、3度寝、4度寝


何回も しんさんと
そろそろ起きようか、と
言ってはウトウト


また、起きようか
もう9時やで!と言っては
ウトウト


そんなことの繰り返しで


10時に
もう10時や〜!!

このまま寝ていたら
12時になってしまいそうや。

と、しぶしぶ(笑)
起きました。



昨日の夜寝たのは
12時くらいやったので
10時間も寝たことになる


なんでこんなに寝れるんやろね〜。


+ +


今日のコーデです。




リネンのノースリーブ ワンピースに


コットンの ロングカーディガン。


骨折後
初めて サンダルを履きました。

右足が はいりませんでした(笑)

穴を2つ 大きくして なんとか。
元どおりになるのはいつのことやら。



私が買ったワンピースは
もう売り切れちゃったみたい。


このリネンのワンピースも
ステキ。
同じお店のものだよー。



コットンのカーディガンは
hug hug で買ったもの


すっごい
やわらか〜いコットン100%


hug hug は
最近のお気に入りのお店です。










着るものに悩む50代。
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション

にほんブログ村テーマ 50代ファッション&コーデへ
50代ファッション&コーデ



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してください



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


















| 2017.07.30 Sunday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |

いまいちな コーデ。
13:24


この前 病院に行った時の
コーデ。


こっち?




いや〜
こっちのがいいかな?





んー


なんか、いまいちやけど


また 二階にあがるのめんどくさいしー大変やから


まあ、いいや!


ってな感じで出かけました。



ブログにアップするの
やめとこかなって
思ってたんやけど


気に入ってる時ばっかじゃなく
いまいちなときも あるよってことで

載せてみました。(^^;)



足を怪我してから
長い スカートやパンツが
多くなりました。



すらっとした
細身のパンツをはいて
ヒールの高いくつで
颯爽と歩いている女性を見ると



ガン見してしまいます。( ´艸`)


うらやましくて。


にほんブログ村テーマ 着画・コーデ写真を載せちゃおう☆へ
着画・コーデ写真を載せちゃおう☆



いま、お昼の休憩中なんやけど
眠い
めちゃ眠い。z z Z




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してください



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)




















| 2017.07.27 Thursday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |

アラフィフの楽ちんコーデ♪
12:01


こんにちは〜♪

今日は あさイチから
リハビリでした。


リハビリ通院 兼 おうちでの楽ちんコーデ♪





杖なしで立っていると
けが人には見えへんかな?( ´艸`)


足の腫れも だいぶひいてきた。

このパンツ
5〜6年前から 履いています。


一時期 太りすぎて
ぱつぱつ!になった時が
あったんやけど

履けるようになりました。笑


にほんブログ村テーマ + 40代50代のダイエット +へ
+ 40代50代のダイエット +


Tシャツは、ハニーズです。


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション


今日のリハビリで
3分の2荷重 OKになりました!


今日から、片松葉杖〜!!






わーーい!ヾ(*´エ`*)ノ

めちゃ嬉しい♪♪♪


実は会社では 時々
片松葉杖で歩いていましたが。(^^;)
ないしょ。

だって、両松葉杖やと、
書類もつのもたいへんでね。



そして、そして、
来週末頃には



松葉杖が取れるでしょう〜!!!!!とのこと。



ほんまですかっ!!!?
わーい!

うれしい。(T-T)

ほんとにうれしい。


あと1週間。


がんばろう。
がんばって乗り切ろう。



トンネルの出口が見えてきたー!



にほんブログ村テーマ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き




コーデのTシャツ
同じものはもうないみたい。





パンツも めっちゃ昔なので
同じものはありませんが

こんな雰囲気のパンツです。





クロップドパンツは
足がすっきり キレイにみえるので
好き♪





いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してください



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)



















| 2017.07.22 Saturday | おしゃれ*コーデ | comments(2) |

通勤用 リュックバッグ♪
21:55

こんばんは〜〜☆

月曜日からの
仕事復帰のために

白髪染をしてもらっています!笑





いつも 優しい だんなちゃん。
ありがと!




そして、松葉杖で両手が使えないため
通勤用に リュックを買いました。





入院中に 楽天で探しに探して
ひとめぼれ。


↓こちらのライトブラウン


キャメルがいいなぁと思ったんやけど
在庫なしやったので
ライトブラウンにしました。


キャメルより、大人っぽい色で
52歳、こっちの色で正解でした。( ´艸`)


そして、今日
しんさんとショッピングセンターへ
(私はまだ体重かける練習を
してないから車椅子)




腕時計 買ってもらいました。
退院祝いだって。(*^o^*)






電車に乗るのに
時計あったほうが便利やからね



20年くらい前に買った
フェンディの時計があるんやけど


いつやったかな、病院行くときに
つけて出たら

あれ?

さっきと同じ時間、、、


電池切れて 時間が止まってた〜〜(笑)


『電池交換せなあかんのに 忘れてた〜』


って、言ったら


これ買ってくれました。




着々と 社会復帰の準備中〜〜。


にほんブログ村テーマ 会社員! サラリーマン ・ OLへ
会社員! サラリーマン ・ OL


にほんブログ村テーマ 就職・転職・仕事・求職・求人・バイトへ
就職・転職・仕事・求職・求人・バイト




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.07.01 Saturday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |

50代コーデ♪GUシンプルTシャツ
18:15


リハビリに行くときに
活躍するガウチョパンツ。


と、 シンプルなTシャツ


足の装具がフレームインしてたけど
まあ、いいか。




髪 ボサボサやし。


長いこと 美容院に行ってへんから
最近 ずっと ひとつくくり。




ガウチョパンツもTシャツも
去年からのもの。


TシャツはGUで 680円くらいだったかと。


胸元の開き具合と
シルエットが綺麗なのが気に入って
グレーと 黒の2枚 色違いで購入した。


でも、これ
油断大敵。
もっと細い人が着たら綺麗なんやろうけど
けっこう 体のラインを拾う。(^_^;)

お腹引っ込めて
息をとめて 写真撮らないと!!

すっ! ( ̄ー ̄)


中年の悩み。
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ


ガウチョパンツは
靴のヒラキで、1,200円くらいだったかな。

プチプラどころか、
上下で2,000円くらい。
激安コーデです。笑



靴のヒラキは
webサイトもあります
こちら

靴だけやなくて
下着、くつ下、男女服、
おもちゃ、食品、日用品と
なんでもあって


めちゃくちゃ安いんです。


スポーツ用品も あって
ブランドのスポーツウェアとか
たまに 掘り出しものがあります。



たまに行くと
しんさんとふたりで
爆買い してしまう〜。




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.06.24 Saturday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |

50代コーデ*ネイビー&ホワイト
20:55
お家にいる時も
スカートを履いていると
気分があがります↑↑(*^^*)






アンサンブルのような
カーディガンと ノースリーブニット




スカートは、5〜6年前に買ったもの。
ウエスト総ゴムです
この前 ゴムの入れ替えしました。( ´艸`)



ずっと 何年も
ネイビーのノースリーブニットが
欲しかったんやけど


なかなか気にいるのがなくて
今年やっと買いました。


カーディガンは、薄手の素材で
真夏でも、1枚あると便利






↑は ノースリーブもカーディガンも
ネイビーなんですが



薄手のカーディガンは
気に入って
ブラックも購入。



リネンの ネイビーのワンピースに
黒の カーディガンを羽織って。






ちょっと見た目が 暑苦し(笑)



カーディガン&ノースリーブニットは
セシールで購入。


セシール ノースリーブニット



カーディガンはこちら→セシール カーディガン

リネンのネイビーワンピースは
こちら




今なら楽天セール開催中〜♪


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村




+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.06.19 Monday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |

50代* リネンのブラウスと黒パンツのコーデ
15:35
さっきの記事に
写真を載せていましたが



50代のファッション。



リネンのブラウスと 黒のパンツ







パンツは、だいぶ前に
買ってたものやけど



膝から下が 寒いので(笑)
なかなか 履く機会がなかったもの。


これから じゃんじゃん履きます。



ウエストはゴムで楽ちんやねん。


カーゴパンツっぽく
ポケットもついてて 便利。



ぴったりすぎす
ゆるすぎず、な このシルエットが
お気に入り。



ハニーズで買ったもの。

実店舗で買ったんやけど
たぶん、これが同じものやと思います。

私が履いているのは黒です






今は松葉杖がお友達ですが



早く おしゃれなサンダルとか
履きたいな〜。





にほんブログ村テーマ
50代からのファッション





* *

Instagramはじめました→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*


ポチッとでやる気と元気がでます( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


















| 2017.06.13 Tuesday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |

50代ファッション*ノースリーブを着る
19:00
ずっと 入荷待ちやった
リネンのワンピースが
昨日の夕方に届いて


にほんブログ村テーマ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*




嬉しくて、 今日は
朝からそのワンピースを着て
るんるん♪ な 52歳。 笑





しんさんに、見て、見て〜〜(^O^)


いい?



って聞いたら


『そーやな』って。


あの、しんさんが
そーやなってことは
ええってことや(笑)



(頭が)『魔女の宅急便みたいやな』って。( ´艸`)


ハートのペンダントは
しんさんの手作り。
世界にひとつの タカラモノ。


↑しんさんの通勤自転車が
じゃましとります(^_^;)


さすがにまだノースリーブは
早いので




カーディガンを羽織って



真夏になったらこんな感じで
お出かけしたいな。



↑足元は クロックス履いてますが(笑)

骨折の足が治ったら
おしゃれーなサンダルでも履きたいと
思います。(*^^*)


魔女の宅急便 アタマは(笑)
100均で買ったアームカバーを
リメイクしました。




にほんブログ村テーマ
40代からのファッション


にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方



にほんブログ村テーマ
アラフィフのファッション



にほんブログ村テーマ
50代からのファッション

最近ほんと、リネンにはまってます

にほんブログ村テーマ
大人のリネンファッション




ワンピースはこれです。
カーキも捨てがたい!!













骨折療養中。
Instagramはじめました→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*


ポチッとでやる気と元気がでます( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村



















| 2017.06.10 Saturday | おしゃれ*コーデ | comments(0) |