maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY




お姫様気分のモスキートネット*ニトリ
13:20


こんにちは
のんびりな休日中のまろんです。


昨日 ニトリで
とってもかわいいものを見つけまして。

きゃぁ!
お姫様みたいな
気分になれる〜〜♪





しんさんが、
(寝る時)エアコンの風が直接当たらんで
いいかもしれんな。と


えー、こんなスケスケな
レース一枚でも???


うん、なるで!

と、 意外に賛成してくれ(笑)

御値段が、税込1,490円と
お手頃やったので
買ってみることに。


ところが、
最初に行った大きなニトリでは
在庫切れで。



店舗の タブレット端末で
在庫確認したら、家から近いところの
ニトリに 『在庫わずか』
とのことで

帰りに寄ってみました〜〜!



あった!あった!

うきうきしながら帰り(笑)
さっそく、取り付けてもらいました。


ビスもついていて、
天井に、ビス留めして
吊り下げるだけの簡単取り付け。


セーフティジョイント
マグネットでついてるだけなので



負荷がかかれば、
はずれる仕組みになっています。


夜中に 寝相悪くて
足で引っ掛けて落ちてきたら
かなりびっくりするやろうけど( ´艸`)



元 和室の わがやの寝室。

天井は まだ、和室の面影のままですが。(^^;)













寝転んで 見える景色はこんな感じ









昔から読んでくださってる方は
よくご存じの
茶色いドアは、
いちから DIYで作ったものです。

以前は ふすまみたいな和のドアでした。








ふふふ

しあわせ〜〜♪













うちのベッドは
クィーンサイズですが

いい感じで セットできました。

ニトリ、ほんとすごいですね!
これが 1,490円なんて。


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪






いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してください



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


















| 2017.07.23 Sunday | インテリア*雑貨 | comments(0) |

ニトリのNクール☆ 買いました
19:50


今日は、ちょっと遠いところの
大きなニトリへ 行ってきました〜♪


ほしかったNクールの 敷きパッドを買いに。



ほんとは、クィーンサイズが
ほしかったんやけど
そもそも、クィーンサイズがないみたいで


ほんじゃぁ
シングル2つにしようか!


ということで
シングル2枚を購入〜〜♪


帰ってきて
しんさんとふたりで セット


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ






色はアイボリーにしましたよ。




今夜は夜が楽しみです♪


暑がりのしんさんは
枕カバーも Nクールを買ってました。


今日は、ニトリでいろんなものを
お買い上げ♪


にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ


ウフフ〜〜♪

こんなものも 買ったよ〜〜。



モスキートネットって言うそうだけど

昔の蚊帳みたいで
なんだか 懐かしさと
お姫様気分と。(笑)



子供の頃 蚊帳の中が
すっっっっごい 好きでした。


モスキートネット
また紹介しますね〜。


片松葉杖になって
身軽になったから
けっこう歩き回り


足がパンパンになっちゃった。


でも、久しぶりの
ニトリ すみからすみまで満喫し
楽しかった!

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



+ +

そろそろ クルマの運転もできそうなので
今日は私の車でお出かけし

(2ヶ月半ぶりに動かし)


ついでに洗車も。




めっちゃよごれとった〜〜!




そして、
すっかり忘れとったけど



車検やった!!!!
8月 4日までやった。


あぶないあぶない。





いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してください



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.07.22 Saturday | インテリア*雑貨 | comments(0) |

いつものキッチン♪
20:25


築41年
古くて、狭くて、汚くて
あんまり 好きじゃなかったキッチン

シングルマザーで子育てしつつ
フルタイムで働きながら
毎日 必死のパッチで


インテリアにかける
心のゆとりも
お金のゆとりもなく


古い家やから
しょうがない。(T-T)


と諦めていたころ



6年前に ドラえもんと再婚し
(いつのまにドラえもんに?)



ここに、棚がほしいー

『どこでも 棚〜』


ここに 扉がほしいー

『どこでも ドアー』


と、わたしの 願いを 次々と
叶えてくれる ドラえもんのおかげで



今は大好きなキッチンになりました。



Room Clip でやってる
定点観測の場所は
ここにしました。




にほんブログ村テーマ RoomClip LOVE!へ
RoomClip LOVE!


同じ角度から、
時々 写真を ブログにもアップするので

どこが変わったか 見てね〜♪







こっちの 角度も♪







わたしのRoom Clip は
こちら

フォローしてもらえると
うれしいです♪(*^^*)


にほんブログ村テーマ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



ちなみに、昔のキッチン。。。







天井にペンキ塗ったり
壁紙はったり
ひとりで奮闘した記事が
こちら
にまとめてあります。

よかったら読んでね。




手に入れた うちのドラえもんでーす(笑)

しんさんの 脚!笑



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してください




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
気まぐれに いろんな写真を
アップしています。


















| 2017.07.19 Wednesday | インテリア*雑貨 | comments(0) |

ベッドルーム♪
22:40



ベッドルーム って
おしゃれな そんなええもんと
ちゃうけどねー


築41年の 昭和のおうち
この部屋は 畳の敷いてあった、
元和室〜〜!





家のあちこちにウンベラータが。( ´艸`)

これも 会社で すくすく育ったやつです





前に 寝室の写真を載せた時に


『ベッドの横にあるのは
棚ですか?』


と かずみんさんから
質問をいただいたんやけど。



よーーーく見ると









横から見ると バレバレ(笑)





オイルヒーターの上に
コーヒーの麻袋を載せて
(オイルヒーターを隠して)


その上に、以前使っていた
棚を 載せているだけ。(^_^;)


棚はまた 他の場所で使う予定なんやけど


置き場所が定まらへんので
なにげに、オイルヒーターの上に
置いたら
便利な 棚のようになって(笑)


そのまま使っております。














うちは、夏は エアコンをつけて寝ます
なので、
お布団は
真夏でも このまんま。





しんさんと結婚するまでは
寝る時に エアコンなんて
そんな ぜいたくな!

ありえへん!


って、感じやったんですけど
もう、今はエアコンのない夜なんて
考えられないです。



おかげで、
よく眠れます。(*^^*)




みんなの寝室も参考に

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室
にほんブログ村テーマ 極上の深い眠りをとりたいへ
極上の深い眠りをとりたい


にほんブログ村テーマ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)



















| 2017.07.09 Sunday | インテリア*雑貨 | comments(6) |

リビングとウンベラータ*
16:35



こんにちは!
今までは、ずーーーーーと
おやすみやったけど(笑)


仕事復帰したから
今日のおやすみは
めちゃ嬉しくてありがたい( ´艸`)



しんさんに美容院に
連れて行ってもらいました。
(送り迎え)



2月に行って以来やったので
すごい スッキリしたー。

お昼から
掃除機をかけて
リビングのぐちゃぐちゃを
ちょっと片付けました。


まだ松葉杖なので
四角いところを
まーるく 掃除する感じやけど(笑)


ウンベラータも移動〜〜♪





あ、棚の上の散らかりは
見ないでー
(って、書くと余計見るやんなぁ)






ウンベラータ
この場所 いいかも♪♪♪







フクロウちゃん
こんにちは






ミミズクくんも
こんにちは






奥にある 小さいウンベラータは
会社ですくすく育ったやつです。






緑も濃くて、めちゃ元気や。










ちょっとしたことなのに
なんだかとっても 新鮮〜〜♪



挿し木してたウンベラータも
会社で不思議なエネルギーをもらい
こんなにもりもり育ったよ。





いま、
ソファにねころんで
ブログ書いてるんやけど


上見たら






めっちゃ ええやん♪♪( ´艸`)



癒される〜〜☆
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ ウンベラータへ
ウンベラータ

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング





いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね


こっちも↓押してケロ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +
Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)











横向きのフクロウちゃんも
かわいいなー♪


| 2017.07.08 Saturday | インテリア*雑貨 | comments(0) |

しろくまの抱き枕
12:20

昨日 出かけたときに
見つけてしまいました。




しろくまの抱き枕〜〜♪



いいオトナ 52歳ですが
寝るときに お布団をぎゅっと
抱いて寝るくせがあります。



抱き枕、以前から欲しかったんやけど
あまり気にいるのがなくて


この しろくまさんを見たとき
ひとめぼれでした(〃∇〃)


なんと 1,000円やったんです。




見ているだけでも 癒される〜〜♪









しろくまさんのとなりに
無印のガーゼケットも
置いてありますが
わかるかな?





まっしろの ベッドまわり
まっしろなしろくま



しあわせな空間です。


にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.07.02 Sunday | インテリア*雑貨 | comments(0) |

無印【超え】良品!?
14:10


ただいま〜〜!
病院から 帰ってまいりました!


今日は、しんさんが
お迎えに来てくれたので
(めちゃタイミング良く 通院の日だった)


病院からの帰り道に
車椅子 貸し出し延長の手続きと
宅地建物取引士の更新の振り込みと
ニトリで、椅子を買って
(会社で、足を上げておくための椅子)
会社に持って行ったりと


いろいろ 気になってたことが
できてよかったです。


しんさんは、
お昼からお仕事に行きました。



+ + +

病院のコンビニで、見つけたこんな本。




思わず手に取りました


最初は、無印の本かと
思ったんやけど


よーく見たら




無印の商品とそっくりな商品を
使い比べて評価する!
なんて言う本でした。


これ、
どちらが、無印かわかりますか?




無印と比べてあるのは、
ニトリだったり
IKEAだったり
100均だったり
いろいろなんですが






ビシバシ!酷評されていたり


やっぱり無印がいちばん!のものもあったり





めちゃおもしろかったです!

無印、大好きやけど
ちょっと お値段高かったりして
手が出ないものもあるので


いろいろ参考になりました!


【テストする女性誌】

いろんなシリーズが出てるみたいです。






↓こちらはcome home



にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


ニトリにも 無印そっくりのものが
たくさんありますね!
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの



100円ショップでも
無印に負けないくらい
いいものがたくさんありますね!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*


お日さまが出て来た〜〜☆
うれしーい!






いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.06.30 Friday | インテリア*雑貨 | comments(0) |

玄関のようす。
15:32


こんにちは(*^^*)

今日は 気持ちのいいお天気♪



おひさまの光がたくさん入る
こんな日は ついつい
いろいろ写真を撮りたくなります。


特になんにも変わってへんねんけど。


玄関のようす。





青い 小さなバッグの中には
ダスキンさんの 交換用のモップが
入っています。


自宅用の モップなんですが
交換は 会社でしてもらってるんです。
(お財布は 自分のからね)

次に 出勤するときに、
持っていくのを忘れないようにしないと!
と思って 玄関にね!
余談ですが、
私、20代の子育て真っ最中のとき
ダスキンのお仕事してたんです。


ひそかに ダスキンファン♪


しかも、会社に出入りしている
ダスキンさんが
わたしが働いていたお店やったんです
(偶然です。
わたしが入社する前から
すでにそのお店と契約してた)


それで、家でも、モップ使いたいけど
平日は 仕事をしてて留守なので
モップの交換を 会社でしたいって
言ったら いいですよって言うてくれはって。


モップの先っちょだけ
月1で会社に持って行き
新しいのと交換してもらってます。



と、話がそれましたが


玄関です。笑






娘からもらった カエルさん
ここにスタンバイ♪






これは、わたしの ハート




ブログとおんなじハート






玄関から、キッチン&リビングへの入り口







白いドアはDIYで作ったものです。
DIYで室内ドアを作る→その1


DIYで室内ドアを作る→その2



ドアの向こうのドアは(笑)
階段下の収納の扉。


茶色やったんやけど
自分で 白に塗りました。



足が治ったら
やりたいことが てんこもりで、



楽天セールの時に


壁紙屋本舗さんで、
壁紙を ポチっと しちゃいました。( ´艸`)



ある場所に
窓をつけようと、計画中です。


もう少し先になるけど
お楽しみに。


っていうか、
ほんまに、あんなとこに
窓 つけれるんかなぁ〜〜


(しんさんは 大丈夫と言うてます)



にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*



+ +
ダスキンモップ

この、ララ というモップを使っています


えー!今 グレーもあるんや!
グレー いいなぁ〜!


+ +


いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね
花札、なつかしい!(^^)


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.06.23 Friday | インテリア*雑貨 | comments(2) |

無印のあれを…!
19:44

今日は3回目の ブログ更新


暇人か!(そうや! ( ̄ー ̄)!





無印のインテリアフレグランスの
オイルの瓶が 空になったので


何かに使えないかなーと
とっておきました。


これ


ラベルは 手で簡単に
きれいに剥がすことができました。
そういうとこも さすが無印って感じ。




この前 テストで作った
失敗作の マクラメプラントハンガーに






いれてみました。


マーガレットみたいな
白いお花を飾って。







ゆるゆるなサイズ感(笑)









緑の瓶 キレイ。


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.06.21 Wednesday | インテリア*雑貨 | comments(0) |

ベッドルームと無印のオーガニックコットン
13:30
無印で 注文していいた
オーガニックコットンの
ふとんカバーが届いたので


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


交換しました。



今までの布団カバーは





ニトリのものでした。

これ、ちょっと布地が、冬っぽくて
夏はやっぱり 白がいいなぁと思って(*^^*)



無印のオーガニックコットン
洗いざらし



無印良品週間やったので
とってもお安く買えました。


全部ひっぺがして



ついでに、フランスベッドのマットレスも
上下逆さまの裏表入れ替え
(こうすると マットレスが長持ちするそうです)

↑ あ、しんさんがやってくれました。





シングル2つなので
べつべつに使うこともできます。
今は くっつけて クィーンサイズとして
使っています。


マットレスが べつべつやからか?
しんさんが寝返りとかしても
ぜんぜん 響きません。


マットレスの記事は


買ってよかったフランスベッドのマットレス


ベッドDIY の記事は↓
フランスベッドのマットレスのためのベッドDIY



やっぱり白が好きやわ〜〜!と
思った瞬間。( ´艸`)






ふわふわ
ほわほわ(笑)


あ、お布団は
ダニハンターしましたよ。


これで



この乾燥機 ほんま、コンパクトで
使いやすいし、買ってよかった!














そうそう、
無印のルームフレグランス



これも 愛用中。



お手洗いにも同じものを置いています

わたしが好きな香りは グリーン。



















眠くもないのに
ごろーーんてしたくなります。笑







にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村




+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.06.19 Monday | インテリア*雑貨 | comments(4) |