**ここいろまろん**

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



NINJA 改造〜〜♪

たいくつな 病室のベッドの上からの
お届けでございます。


(いちいち 書かんでいい)



最近 このブログを読み始めてくださった方は
ご存知ないかと思うので


改めて、ですが、
まろんは、バイク乗り 女性ライダー(ジョセイ?)です。



39歳の時に 中型二輪の免許を取り
(バイクで一人旅をしていた 同年代の
女の子に刺激を受けて、免許取りました)

最初はCB400に乗ってたんやけど


40歳で 大型二輪の免許を取り


憧れやった、VFR800(白バイと同じ種類)を手に入れ


↓これ



富士山も見に行ったよ〜

昔のガラケー写真なので
画質が悪くてごめんなさい





九州への 一人旅もね。

とっても良い思い出。
すごく懐かしい。


↑九州では、そえちゃんに案内してもらった。

そして、
VFR800を手放し

NINJA250を手に入れたんやけど


過去記事↓
NINJA納車

買った時から
勝手にあれこれ いじくられていました(笑)



きのう、病室の窓から
バイクの音が聞こえたので

あ、しんさんキタ?!と

けんけんで窓のところまで見に行ったら
ちょうどバイクをとめるとこでした。


いつもより、音が大きいなぁと
思ってたんやけど



なんと、またまた勝手に
マフラーが 交換されていましたー







ステーのところは
しんさんの自作みたいです





音は けっこう
いい音に(かっこいい音)なっとったけど

見た目は前の方がいいような?







Maron ninja やのに
しんさんの 好きにされているー(笑)







まぁ、いいけどね。( ´艸`)



しんさん バイク熱 上昇中かな。


わたし、もう、
乗り方忘れたんちゃうかな(笑)


バイクに興味のある方は
ブログの カテゴリ『バイク』欄を
ご覧になってくださいねー♪

いろいろ書いています。


にほんブログ村テーマ バイクへ
バイク


にほんブログ村テーマ カスタム車(バイク) へ
カスタム車(バイク)

+ + +

怪我にめげず
Instagramはじめました→こちら
フォローありがとうございます(*^^*)


いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*

ポチッとで元気がでます

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
















| ドカティ&NINJA | 16:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
私のバイクを乗り回している人
たいくつです。


でも、私がいるこの部屋
病院の中で いっちばん
景色がいい部屋だそーです!ヾ(*´エ`*)ノ


(個室)


明石大橋と 新幹線と、淡路島が見える〜〜♪







お見舞いに来てくれた
お友達も

『特別室みた〜〜い!めっちゃいいやーん』
と 言うとった。



毎日 病院に来てくれるしんさんですが
土日は、長時間いると、
駐車場代もバカにならなくて






私のNINJAを 乗り回しとるー


(しんさんのドカティは 車検切れ)
















私もバイクに 復帰する時が
来るんかなぁ〜〜







まろんの NINJAで タンデム(2人乗り)で
どっか行ってもええなぁ〜とか
言うてました。


ブログ村テーマ
女性ライダー集まれ〜



+ +

怪我にめげず
Instagramはじめました→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*

ポチッとで元気がでます

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村












| ドカティ&NINJA | 15:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
じゃんけんで get。



今日 しんさんの用事で
オートバックスに行ったら

バイクワールドが併設のここ



めちゃくちゃ バイクがいっぱい!!!!





なんや
なんや
なんや
なんやー!!?


なんかやってるんかな???


と、ついたところで
じゃんけん大会が始まるという。


わけがわからんまま
じゃんけん大会に参加(笑)


最初はグーー!

じゃんけん ホイ!







それでね

わたくしね


なんと じゃんけんに勝ちまして。



まずは、軍手と タオルハンカチ
get。










次々に商品が出てきて
じゃんけん ホイ!






また 勝ちましてね


帽子をget。






↑ これ 以外とオシャレでした!
すぐ かぶってたという。(^_^*)



しんさんは
私とお風呂掃除をかけてやる
じゃんけんには 強いのに

今日は ちっとも勝てません(笑)



なのに


わたしは、 まさかの3回目
また勝ちましてね


自撮り棒 get〜!!!ヾ(*´エ`*)ノ

これほしかったんや!うれしーい。






これ以外にも

バイク用のジャケットとか

ヘルメットとか

インカムとか

サイドバッグなどなど


すごーく 豪華な賞品がたくさんあったよー。



しんさんは、一度も勝てず
前に出て行くことはありませんでした。

笑!







わたし、 お風呂掃除じゃんけんは
負けるけど


こーゆー時は
なぜか、運があるのね。


マラソン大会のイベントでの
じゃんけん大会でも
なんかいっぱいもらった記憶が。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





そそ、

むかし(30代の頃)
500円玉のつかみ取りじゃんけん大会で

300人くらいの中から
なんと!最後の1人に 勝ち残って。


500円玉、 つかみ取り

しかし、手が小さいため
取れたのは 3万円弱でした。



でも、 あの時は 自分でも びっくり
(勝ち残ったことに)



もしや、わたしは、何か持っている???




かみさまー
たからくじー!!!! ヾ(*´エ`*)ノ




みなさんは
どんなものが 当たってるのかな?

にほんブログ村 トラコミュ これ!当選しました〜♪へ
これ!当選しました〜♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog












| ドカティ&NINJA | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
男の秘密基地 大掃除!
こんばんは(*^^*)


2015年も残すところ2時間ほどになりました。



今日は DIYは 中断。
新年を迎えるべく、掃除、片付けをして

避難していた コタツも復活〜。



しんさんは
男の秘密基地 ガレージを 大掃除




バイクも出して










ん〜 (悩)


何か考え中のようです 笑!





なんとか 年内に
片付いてよかった(*´艸`*)







無事に取材が終わりますように。

ドキドキ。


実は ドアがまだ色塗り 未完成〜 ( ̄▽ ̄;)

間に合うかなぁ。








みなさま 良いお年をお迎えくださいね。













にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


人気ブログランキングへ




| ドカティ&NINJA | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ただいま〜♪
ただいま!


10時過ぎに 無事に到着しました。(*^^*)



7日ぶりのわが家。


洗濯しながら ほっこり。


コメントありがとう♪
お返事のちほど書きますね(o^^o)


+ + +


さんふらわあの中で見つけた
キーホルダー♪


バイク乗りなら
知っている クシタニ(KUSHITANI)





さんふらわあが コラボした

革のキーホルダー♪





両面に それぞれの刻印あり。(^o^)


しんさんも 私も バイクが赤なので
おそろいで 赤のキーホルダーを書いました♪



九州も、さんふらわあも
ライダーがいっぱいやったよ。


私の 7年前の
九州ひとり旅(バイク)記事も
よかったら読んでみてね


旅の記憶




九州ひとり旅



九州ひとり旅 2



九州ひとり旅 3




九州ひとり旅 4






50代を考え暮らす

どれかひとつクリック*
。(*^^*) ありがとう
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




| ドカティ&NINJA | 11:45 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
男の趣味部屋★バイクガレージ
room crip (ルームクリップ) で

こちら↓
room crip




男の趣味部屋コンテストを
開催してたから
ガレージの写真を何枚か撮ったので

アップしておきます。


















しんさんも セリアなどの
100キンgoods 愛用。(*´艸`*)


電球型 ガラス瓶は
私が持ってたのをあげました(*´艸`*)




木箱もセリア











私が言うのもなんだけど

ほんま かっこいい部屋になった!



コツコツ作り上げたのは
去年のことやけど












もっと、ずーと前のような気がする。


作り始めた時の記事↓写真クリック





男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア

DIY*日曜大工*手作り

DIY*手作りナチュラルインテリア

中古住宅復活プロジェクト

*ナチュラルで可愛い生活*

*DIY女子*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村



















| ドカティ&NINJA | 12:05 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ヤマハ XS650 * SUZUKI GS1000
39歳で バイク(オートバイ)の中型免許を取り
40歳で 大型免許を取った。


初めて買ったバイクは CB400

写真 後ろのバイク


雨の日に 下り坂で スリップして 転倒し
(路面にオイルが こぼれていたと思われ)


CBは フロントフォークが歪むほどの
損傷。

↓ 昔のブログを探したけど
これしかなかった




とりあえず 最低限の修理をして
乗ってたけど



憧れだった、VFR800に乗りたくて
大型免許を取った。







そして、
バイクが 縁で

しんさんと 出会った。
(出会ったのはお見合いサイトやけど
きっかけは バイクだった)


しんさんは、元 バイクレーサーだった。






と、前置きがながーーーーーく
なってしまったけど(笑)


タイトルの バイク。


CB400を買った時と
VFR800を買った時に
それぞれ、レッドバロンでもらった
バイクの ミニチュア。





久しぶりに日の目を見た。笑

ほこりかぶってる
(拭けよ、 (。-_-。))










なんとなく、 インテリアに
合わなくて、 かくしてたけど (^^;;


ダイソーの この引き出しのところに
似合いそうな気がして
出してきた







なんか、いいかも*(*^^*)














大型バイクが
怖くなって

もう バイクをおりようと
思ってたけど
しんさんに 引き止められ

VFR800を NINJA250 に乗り換えた。







でもーーー

結局、去年は
一度も乗ってない〜 (°_°) 笑。









今年は 乗れるかな。


久しぶりのバイクネタでした。(*´艸`*)



↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村





























| ドカティ&NINJA | 22:45 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ロッシがやって来た♪

海外から 今日 我が家に
こんな人が来ました(*´艸`*)






ロッシ〜!


後ろ姿 撮ったら、、、






わろたー ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゚´▽`゚) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


白い紙は 偶然やねん〜

まるで、トイレットペーパーのよう

なんの紙やったんかな。記憶にない (*^m^*)ぷぷ





以前 しんさんが作ったプラモデル
↓写真クリックで記事に飛びます






このバイクに乗る人なんですー









大きさはこんな感じ





今日も一日 DIY しておりました。

またのちほどー♪(*^^*)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪

ぽちっと↓ でまろんが喜びます。(*´ω`*) ありがと♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


人気ブログランキングへ













| ドカティ&NINJA | 22:36 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
神戸*カワサキワールド ニンジャフェア
先週の土曜日
神戸のカワサキワールドに行ってきました♪


私はもう何回目だろう??くらい行ってますが
しんさんは初めてです。(^_^)


しんさんのお仕事の関係で
顔パスで(笑)行けるようになったので

ありがたいことに入場無料。


期間限定でニンジャフェアもやってたので
それをお目当てに見てきました。




私のニンジャはこれ〜♪


赤だよ(*^_^*)



***


中に入ると


Ninja ZX−14R


1400 、、、
軽自動車2台分の排気量





Ninja ZX−12R



またがることができるバイクもあるよ♪





しんさん いつもの寝ぐせついたまま(笑)カワイイー(*´艸`*) ぷ!




しんさんは 私とは違うところが気になるようで
まじまじと見ております(笑))









これは1400だったかなー。




懐かしいバイクも展示されてたよ。
(私は 昔のバイクはわからないけど)



こちらのバイクはしんさんが製作…
はしてませんが (*^m^*)
製作ビデオに知ってる人が出てたようですー。





海洋博物館なので 船の模型もたくさん展示してあるよ♪






カワサキの歩み(年表)なども




私が生まれる前やね〜〜♪




私のNinja250R  
世界戦略車だって〜〜!!



カワサキワールドの中にはたくさんのバイクが展示してあります。

キサワカ じゃないよ(笑)




















えっとー
これ なんだっけ オフロードのバイク

しんさんが乗るとおもちゃみたいーー。




私もまたがってみる♪(メガネ女子)





しんさん 嬉しそう〜〜。





新幹線にも乗れるよ(笑)







飛行機の中






鉄道模型もあるよ♪








未来の電車 運転中




モニターに しんさんの顔が〜





これ おもしろかった!!




地球儀をころがして 世界遺産めぐりをするねんけど
中にあるボールを世界遺産のところを通過させなきゃいけなくて

しんさんは全部クリア!!(時間制限あり)


私はできんかったぁ〜。(T_T)


ジェットスキーも作ってます♪

(なんか へんな顔 (え、もとから??? )))




しんさん 飛行機操縦中




最後 墜落して火花が飛び散ってましたーーー(笑))



Ninjaフェアは 期間限定ですが
カワサキワールドは通年営業しているよ〜。



写真で見ると、
まろん なんだか 
汚れた雑巾みたいな色の服やんなぁ〜。( ̄▽ ̄;)

顔色も悪く見えるし(笑)
もうちょっと明るい色の服着よっと。



にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


人気ブログランキングへ



| ドカティ&NINJA | 20:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
これ 当たりましたぁ♪( ^ ^ )/□

ピンポーーン♪

はーい!!




玄関にでてくれたしんさんが


『カワサキモータースジャパンから
まろんに、やで!!
なんか当たったんか?!!??』


へ? あたち? σ(^_^?)



なんじゃろ
なんじゃろ
なんじゃろな〜♪



うおー

カマキリ色のポーチとカラビナ〜♪♪(笑)






ウエストポーチになっとりまーす







お手紙をよくみてみますと

どうやら






当選したらしいです〜♪


わーい ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃



そそ、
バイクを買ったあと

アンケートに答えて
キーホルダーはもらったんよね
これこれ(笑)


そのあとも アンケートに答えたような???

気がするような???


それのかな? ?たぶん? (笑)


なにはともあれ、当たったらしいわー(*^^*)


赤やったらバイクで使うんやけど

カマキリ色やから
山用にしちゃおかな♪

ザックのベルトに通して使えそうやねん。


しんさんが
俺がもらったろか?
って ゆーてましたけど

あげない。(*´艸`*) ぷ!





Ninja まろん号





******


どーでもいいことやねんけど


今日の朝、雨やったからしんさんを会社まで送って

帰ろうとした時に


おおおおおおおおおおお!!!

いつもなら赤信号になるなーって急いで帰るのに


今日は
赤信号になれーーーって祈りました




はい!






めでたいー!!!!!! (何が?)



今日もいいこといっぱい♪
楽しいのぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ゙ヤター!



仕事は明日でおしまい♪

がんばるどー !


クリックしても当たらんけど
まろんが喜びます。
↓ポチッとな〜ヾ(*´∀`*)ノ゙

にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


人気ブログランキングへ












| ドカティ&NINJA | 21:01 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
まろんの本棚
ブログランキング参加中*
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです
maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS