maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY




山バッジ* 北岳・間ノ岳・農鳥岳
22:00
縦走レポ
やっと 下山したので(笑)

山バッジの記事が書ける〜♪ (*´艸`*)





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




まずは、日本第2位の 北岳〜♪







↑この 紺色の山バッジ
広河原山荘でヒトメボレしたんやけど

売り切れで 買えなかってんー。


そしたら

農鳥小屋に 売ってた〜♪ヽ(≧∀≦)ノ

値段も 同じやったー!!!

よーく見たら 標高が3192m


なんと、2004年の、改定の時より
以前に作られた山バッジってこと?!

うわー、レア (笑)


やったー♪(*^^*)







つづいて

間ノ岳〜♪








そして
農鳥岳〜♪






じゃーん

4つも買いました





山バッジ コレクション







とくに 意識して登ってるわけやないけど

1位 : 富士山
2位 : 北岳
3位 : 間ノ岳
3位 : 奥穂高岳


と、登ったことになります〜♪


あとは

9位 : 北穂高岳
14位 : 御嶽山
15位 : 農鳥岳


20位 : 立山



26位 : 白馬岳



31位 : 西穂高岳(ピーク踏んでないけど(^_^;))
32位 : 白馬鑓ヶ岳




次は あの山 リベンジ!
決定〜♪




今回の 北岳は
元山岳部のしんさんも 初登頂でした。

(*^_^*)


トラコミュ
ヤマノボリ




50代を考え暮らす

いつもありがとう*
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




| 2015.08.24 Monday | 山バッジ | comments(6) |

雪彦山(せっぴこさん)山バッジ♪
22:16
今日は せっぴこさん(雪彦山) 915.2m

に登ってきました♪




どなたかのブログで
雪彦山の山バッジを
売っているおじさんがいると知り!!


雪彦山にも山バッジがあるんや〜〜ヾ(*´エ`*)ノ



運良く おじさんに会えたらいいなぁー





虹ケ滝の 鎖場コースから
登り


雪彦山 三角点を目指していたら


ひとりの おじさんとすれ違った。


まろん、しん、『こんにちはー』


おじさん『こんにちはー!大天井は多かったかね?』


まろん『鎖場から登ってきたから
大天井岳にはまだ行ってないんですよー。
でも、賑やかな人の声が聞こえてたから

たくさん いてはるんちゃいますかね(^o^)』



おじさんの ザックが 一瞬目にはいったしんさん


振り向いて

『おじさん!山バッジ売ってるん?』



おじさん:『山バッジあるでー』


まろん:『山バッジ?!買う買う♪ヽ(≧∀≦)ノ』



おじさん:『バッジ、こーて、こーてー』






『山バッジ売ってるおじさんがいるって
ネットで 見てんけど
まさか ここで会えるとは思ってへんかったから
嬉しいわー♪(*^^*)』


『 なんか みんなにそない言うんやけど
わしは そんなん(ネット)知らんからなぁ(笑)』


『おじさん 有名人やで〜♪』

『そうかー』


そんな会話をしながら
バッジお買い上げの図 (笑)


お金持ってきてて良かったぁ〜








これが 雪彦山の山バッジ♪





今日、あのコースで
あの時間に会わへんかったら

買えなかった山バッジ♪(*^^*)



おじさんとの出会いに感謝☆


嬉しい山バッジ♪


ありがとう!






久しぶりのヤマノボリ(岩登り?)
楽しかった(^o^)






50代を考え暮らす

どれかひとつクリック*
。(*^^*) ありがとう
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





| 2015.05.17 Sunday | 山バッジ | comments(10) |

山バッジ*北穂高3106m と北ホのTシャツ
12:30

無事に 北穂高に登頂&下山できて

嬉しさもひとしお。(*^^*)


もちろん 山バッジも買いました〜♪



ひとめで コレ!
今回は即決。

いつも あれもこれも欲しくなるんやけど(笑)

今回は これだけ。
これがすごく気にいったねん〜♪(*´∀`*)





背景は 北穂高だよー。




そして山小屋で
しんさんが 『あのTシャツ可愛いよ』

って。(*´艸`*)

売店の女の子が着てたから見てみーって。
教えてくれたので


色をすごく悩んで悩んで悩んで決められず。(;´Д`A

しんさんが、やっぱりピンクかなぁ〜って背中押してくれたので(笑)

ピンクにしました。





北穂の 『ほ 』 が

北ホ ってなってるのがまた可愛くて♪♪♪






下山のときに着て帰りました。



2日目は
テン場で ご飯作って食べ。


そして、3日目は

念願だった

『涸沢でゆっくりのんびり 何もしないで過ごす』


前に 初めて涸沢に来たときからの夢でした。


こんな場所で いちにち ゆっくり過ごしてみたい。


3日目は 涸沢レポ(笑)
お届けします。





続きは
こちら 涸沢カールで過ごすぜいたくな時間


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


人気ブログランキングへ



 

| 2014.10.16 Thursday | 山バッジ | comments(4) |

*山バッジ* 西穂高岳2909m
12:12

西穂山頂まで 行ってないけれど(笑)


西穂高の山バッジ 買いました〜♪



西穂高山荘に売っていたよ。
ひとつ500円

10種類くらいあった。(*^_^*)



私が選んだのはこれー








しんさんが選んだのはこれー





ほとんどすべてのバッジに
ピッケルがついてて

西穂高=険しい 山
って感じなんかなぁー

と 思いました。



山バッジの 飾る収納をいま考え中


布につけてたんやけど
少しずつ増えてきて

飾りきれなくなってきたから


大きなタペストリーみたいなのを作ろうか
考え中。



写真クリックしてみてね




こっちもクリックしてみてね↓(*´艸`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


人気ブログランキングへ












| 2014.08.17 Sunday | 山バッジ | comments(2) |

日本百名山☆山バッジ☆ 白山
22:11
すっかり忘れていたよ〜。


白山の山バッジ!!(^O^)



山頂までたどりつけなかったから、
紹介するのも なんだか、、、、




ですが




紹介します!



じゃーん







これです。



なんと350円でした。


安い!!(笑)



山バッジに、白山へのリベンジを誓うのでした。(p`・ω・´q)



追記☆☆


山バッジは、市ノ瀬ビジターセンターの前にある
永井旅館さんに売っていました(^O^)


こちら


とても風情のある旅館&お風呂でした。

入り口入ってすぐの左手
ちょっとわかりにくい場所の壁にかけてありました。

他にも種類ありました!




にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


人気ブログランキングへ







| 2013.11.14 Thursday | 山バッジ | comments(4) |

山バッジ☆日本百名山 立山〜♪
22:51

立山で買った山バッジ☆























にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




| 2013.10.18 Friday | 山バッジ | comments(2) |

日本百名山の てぬぐい*
22:30
以前 紹介した


日本百名山の手ぬぐい




やっとこさ


8座です。´д` ;


けっこう、あっちこっち登ってる気がするけど

まだ8座

行くのに時間かかるからしょうがないか
とか言ってみたり。









関西の百名山も
まだ登ってないのがあるある。

でも、あんまり意欲がそそられないんよねー。

なんでやろ?



まぁ、そのうち行くとしよう。(*^^*)



わたしの中の百名山(笑)↓



にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





| 2013.09.01 Sunday | 山バッジ | comments(4) |

山バッジ♪ 杓子岳と白馬鑓ヶ岳
16:05

こんにちは!

台風は温帯低気圧に変わったそうですが

まろん地方、薄陽がさしたり曇ったり
風がきついです。


絶好のぐぅーたら日和でございます( ̄▽ ̄)


みなさんのところは
被害はないですか?
お見舞い申しあげます。



8月は 仕事が忙しいっす。
そりゃそーだ、1ヶ月のうち10日も休んだんだからなぁ〜(笑)


昨日も残業で
お疲れになりました。はい。



今朝は10時頃まで寝てました。はい。


いいんです!
ぐぅたらな日があっても。




+ + +


白馬縦走中に買った山バッジのご紹介。


白馬三山のひとつ


杓子岳〜☆




紫のお花はなんだろー。

たぶん、このお花?








そして、鑓ヶ岳〜☆






上のふたつは

白馬山荘で、白馬三山バッジとして
セットで売られてました。



黄色いお花は
シナノキンバイ?
ミヤマキンポウゲ?

違いがよくわかりません。(;´Д`A




杓子岳と、鑓ヶ岳には山小屋がないから
山バッジ買えないかもしれないと思って

さきに買ったんやけど


鑓温泉についたら


こんなんと






こんなんが



わぁー、クルマユリ!!


大出原ってたぶんここのこと?

お花がいっぱい咲いてた♪




売ってましたー。(o^^o)


また買っちゃった(笑)





鬼が


『(買ったら)ええやないか。
山バッジはまろんのコレクションやからな』


と優しいことをいってくれるので


気に入ったものは全部買いました(*´艸`*) ぷ!


まだつづきがあるよ。
↓↓

鑓温泉と猿倉もお楽しみに〜♪





にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






| 2013.08.31 Saturday | 山バッジ | comments(2) |

山バッジ 【白馬岳】
22:34

最近は、仕事がちょー忙しくて
くたばりかけのまろんです。


こんばんわ♪(*^◯^*)



今日ご紹介するのは

お待ちかね(待ってない?)



白馬岳の山バッジ〜。



3つも買っちゃったー(*^^*)



いちばんお気に入りはこれ

ピッケルとコマクサ









これもかっこいい♪











これは
白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)

のセットで売られていたもののひとつ。

杓子岳と、鑓ヶ岳のバッジが欲しかったので
これもついてきたってわけ。







3つともついてるお花が違うのがいいねーヾ(●´▽`●)ノ



『白馬』

【はくば】か

【しろうま】か


鑓温泉小屋のご主人から聞いたお話を
また後日。(o^^o)


にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





| 2013.08.29 Thursday | 山バッジ | comments(4) |

山バッジ☆ 白馬大池〜♪
22:57

たくさん買った山バッジ



あなたのお気に入りはある?






今日紹介するのは

白馬大池の山バッジ〜☆


これは一目惚れでした!






青い池、青い空、赤い小屋、白い雪渓

この景色はいちばん目に焼き付いているかも♪(*^^*)






にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





| 2013.08.28 Wednesday | 山バッジ | comments(4) |