maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY




表彰&5万円 GET!
19:40

こんばんは
病院のベッドの上からの更新です。


会社の同僚 Fちゃんから


『まろんさん!
優良改善提案 表彰されてましたよー!』


と 発表されたweb画面の
画像付きでメールが来ました。



えーーっ!
マジで?!ヽ(≧∀≦)ノ


そんなん 応募したことすら
もう忘れてたー。


なんと、
5万円も 頂けるそうなんです♪♪


『まろんさん、何を改善提案したんですか?』


って 聞かれたけど

ほんとに、覚えてない(笑)



今までは、提案しても
お金はもらえなかったんやけど
去年から
優良改善提案を、出した人には
賞金を出すって 通達があって


最優秀賞は 10万円☆
よし!
応募しよう!と
思ったことは、覚えてるんやけど
何を提案したんやったかなぁ〜〜(笑)



いやー
それにしても
めちゃ嬉しいです(^o^)

勤続 17年目です。


にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


にほんブログ村テーマ 節約にチャレンジ!へ
節約にチャレンジ!

いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)















| 2017.06.29 Thursday | ひとりごと*幸福論 | comments(0) |

低血圧。
09:25



おはようございます(^^)/


朝からじとじと雨〜〜。

お昼から入院です!



雨 あがってくれますように☆



しんさんが
血圧計を買ってくれて


今朝の血圧。




低すぎやろ


そんで、脈拍 82って、、、、



緊張しとんかな?(笑)

入院の荷物(もちろんリュック)を持って
松葉杖ついて 1人で行かんとあかんので
その ドキドキ??





いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね
まさかの2位〜!


キセキや〜〜☆
ありがとうございます(T-T)
こちらも↓↓↓押してくだされ〜♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.06.28 Wednesday | ひとりごと*幸福論 | comments(2) |

何もしたくない日…
13:48
今日は 雨やから
リビングも暗〜〜い。


朝は頭痛で目が覚めたけど
鎮痛剤を飲んだら
治りました!

よかった。



頭痛外来の病院はもう 長いこと
行ってないんです。


初めての頭痛外来の記事は
こちら



最近は バファリンで
治ります。



雨やけど、洗濯して
ざくっと掃除機かけて


健康保険の高額療養費(足の装具代)の
申請書を 記入して。






お昼ごはん食べて
今は ベッドで ごろーーんてしてます。



寝室は、2階にあるし、
窓が2方向にあるから
めっちゃ明るいんです。





この、無印の オーガニックコットンの
お布団カバーにしてから
気持ちよくって。



今日はやる気が起きひんから
ごろごろしとこ、って思って
2階にあがってきました。



しあわせーーーーっ。(〃∇〃) 笑



やりたいことは たくさんあるんやけど
今日は

やりたいこと < のんびり したい



まぁ、こんな日もあっていいよね。




にほんブログ村テーマ ぐうたら主婦へ
ぐうたら主婦


いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.06.21 Wednesday | ひとりごと*幸福論 | comments(2) |

こころのビタミン剤
22:54
仕事から帰ったしんさんが
ホームセンターに行くと言うので
ついて行きました。


松葉杖なので、
行くと足手まといになるんやけど(笑)


1日中 家にこもってるので
ちょっとでも 外に出ると嬉しい。



ホームセンターから
出てきたら
夕焼けがキレイやった。



『わぁ、夕焼け きれいやなー
海とか行きたいなぁ〜〜』



ボソッと つぶやいたら



『海 行ってみるか』



と、連れてってくれました。


太陽はもう沈んだあとやったけど






起重機船が とまってたー!





カメラを持ってなかったから
iPhoneなので、 画像が荒いけど


明石大橋もよく見えた







起重機船
近くまで行ったら さらに カッコイイ〜〜♪










つかの間の 『でえと 』やったけど( ´艸`)



海とか空とか緑とか


やっぱり 好きやな。



こころのビタミン剤。

* *

Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*


ポチッとでやる気と元気がでます( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

















| 2017.06.14 Wednesday | ひとりごと*幸福論 | comments(2) |

娘たちからの プレゼント(遅い母の日)
19:45
もう6月で
父の日が来ようというのに


母の日のプレゼントをもらいました(笑)



5月は 突然の怪我で
私が 入院してしまったので


娘たちは 送りそびれてしまったもよう。



次女からは、和歌山の伊藤農園というところの

寒天ゼリー



もっとたくさん あったんやけど
食べてしまいました。


めちゃ美味しいねんー!!




オレンジなどの柑橘系は
大好きやから

嬉しかったぁ♪



そして、長女からは


カエル好きのわたし




長女からのメール
例年通り、たいしたものではないけど(笑)
一目惚れした!
これはオカンのために
作られたものだと思ってん(笑)
楽しみにしてて〜?








最近、わたしが
水色が好きって、ブログに書いてたのを
覚えてくれてて




水色のカップを選んでくれたらしい

かわいいー!
紫陽花はプリザーブドフラワーでした。


(〃ω〃)


何をもらうか じゃなくて


【お母さんのために】と
思って 選んでくれる そんな気持ちが
うれしい。





エリカ&ゆい いつも ありがとう。



+ + +


以前、 わたしが 自分の母(81歳)に
『何か欲しいものある?』


と聞いたら

『なんでもええ。
まろんが選んでくれたもんやったら
なんでもうれしい』


と、言ってた。

モノじゃなくて、キモチが
うれしいんだね。



そんな 私からの母の日は

何か 買いに行こうと
思っていた矢先の 骨折で、
まさかの入院をしてしまい


もう贈らんとこうかなって
思ったんやけど


やっぱり送っとこう!と

ネットショップに頼りましたー(笑)


ブログ村テーマ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


悩んで悩んで
しんさんのお義母さんにも
自分のお母さんにも

同じものを。


大人のぬりえ。



色鉛筆もセットで



あまり、難しくない
カンタンなぬりえのほうがいいかなと


ボケ防止にもなるかなと ( ´艸`)



2人とも すごく 喜んでくれてました。

今は たくさんの種類の
大人のぬりえが出ていますね。







骨折療養中。
Instagramはじめました→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*


ポチッとでやる気と元気がでます( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

















| 2017.06.08 Thursday | ひとりごと*幸福論 | comments(2) |

オットのやさしさ*
17:20
今朝、起きるのがすごくつらくて。

骨折して、毎日 仕事を休んでいますが
しんさんが起きるときに
一緒に起きています。
(6時50分)



なんにもしてへんのに
毎朝 起きるとき、
めーちゃしんどいんです。(^_^;)



いつも、しんさんが
もう少し寝とったら?と
言ってくれるんやけど


いやいや、規則正しい生活をしないと!
と思って、毎日
がんばって起きてました
(まじめか)

こんなしんどくて、
仕事に行くようになったら
どーなるんやろーって、思いながら。



でも、今朝は ほんまつらくてー

しんさんの
『もう少し 寝ときー』と言う
甘いささやきに



再び ベッドに ぱたん。z z Z


しんさんが仕事に行く気配は
わかりましたが、うつらうつら。



目が覚めたのは8時過ぎでした。



1人分の コーヒーを淹れるのって
ちょっとめんどくさかったりします。

(毎日 豆をガリガリ挽いていれるので)




起きて キッチンに行ったら




カウンターの上に
お皿と、コーヒーの準備がしてあって
(ティッシュがかぶせてあった)





見た瞬間 泣きそうになりました。(T-T)


すぐ、しんさんに
『コーヒー ありがと』
ってメールして



お昼やすみに

『よ〜寝たか?
寝たほうが、怪我の治りが早いでな』


と 返信がありました。


そうなのか。
身体が 睡眠を欲してるってことかな。。。






病院で、早く目が覚めてたのは
昼間寝ていた& 夜寝るのが早いからやな。(笑)



小さな しんさんの 優しさが
どかーーんと心に響いた
朝のはじまりでした。



しあわせな1日。


骨折療養中。
Instagramはじめました→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*


ポチッとでやる気と元気がでます( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

















| 2017.06.08 Thursday | ひとりごと*幸福論 | comments(6) |

夫よ。
15:05
骨折してから31日目
(そーだ、あの悪夢は先月の7日だった)

手術してから 3週間。


少しずつ、いろんなことが
できるようになったとはいえ


家の中でも両松葉杖、もしくは
キャスター付き椅子移動(笑)


足のPTB装具をつけたとしても
やっぱり 両松葉杖は 必要。


トイレ ひとつとっても
めんどくさいったらありゃしない。


お茶飲みたいなと思っても
ラグからソファに座りなおし
松葉杖を持って キッチンに移動


松葉杖のままやと、コップが持てないので

キャスター付き椅子に座って
コップを 食器棚→ 収納棚→シンクの上
と、順番に 移動させて(笑)


やっと、冷蔵庫にたどりつく
(せまいキッチンやのにねー)



そこで、お茶を入れて飲む! と
お茶ひとつ飲むのにも、
たいへんな 時間を要しますわ


最近は その日一日使うコップを
冷蔵庫の中に しまってあります。(笑)

そして、洗濯物をたたんで
しまいに行く時に
松葉杖やと、何にも持たれへんのです!

そこで、たたんだ洗濯物を
カゴに入れて



↑このカゴは 明石ロハスで買いました
もうひとまわり大きいのもあります


松葉杖をつく手の指に
カゴの持ち手をひっかけ


洗面所まで移動


洗面所には、丸椅子が置いてあるので
その椅子に座って、
洗濯物をしまう。



ほとんどの、洗濯物は
ここにしまえるので助かっている





いろいろと 知恵と工夫で
がんばっとります。



でも、やっぱり
ひとりでは、できないことも多く


この人の存在がどれだけ
ありがたいことか。

















親子丼 バリうまやったわ〜〜




夫よ、



毎日、主婦って
大変やろ〜〜(笑)← そっちか




いやいや、
しかし、ほんま、
誰かの力を借りないと
できないことが多く


情けないやら
悔しいやら


早く 治りたい

早く 歩きたい

ただ 今はそれだけです。



夫よ、まだしばらくよろしく。

いつもありがとう〜〜!
(毎日 直接 言ってるけど)




私が毎日やってたことの
ありがたさを
しみじみ感じてるやろな、きっと。←まだ言う(笑)


いゃぁ、だってね、
しんさんが、仕事から帰ってきて
晩ご飯作って、洗濯物いれて、
晩ご飯の片付けして、
洗濯物干して、
って
毎日やってるのを
客観的に見てたら よう働くなぁと
思ってね。
わたし、毎日 毎日 こんなに
がんばってたんや!って、自分で
思ったんです。笑!

あ!もちろん、日ごろから
しんさんも手伝ってくれるよ

だけど、働く主婦って(→自分)
ほんま、偉いなぁ〜〜 【自画自賛。】


と、改めて
思ったのでした。



忙しくても
しんどくても

手も足も自由に使えるって
とってもありがたいことなんやな。



怪我にめげず
Instagramはじめました→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*


足を骨折して 自宅療養中
ポチッとで元気がでます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

















| 2017.06.07 Wednesday | ひとりごと*幸福論 | comments(4) |

毎日ありがとう(主夫)
20:45
こんばんは

足関節 骨折、自宅療養中のまろんです。

6月終わり頃に予定している
抜釘(ばってい)手術が終わるまでは


右足に 体重をかけてはいけない!!


と、言われているので



ほんま、不自由です。


右足は どんどん 細くなり
左足は どんどんたくましく(笑)



少しでも 足を下げていると
たちまち 足先ががむくんで 痛くなる



家事全般は しんさんが
やってくれています。


よく働くオット。


ガーデニングにもせっせと精を出し





根詰まりしていた
ウンベラータの植え替えもやってくれた


網戸ごしにみるまろん。













昨日の夜は お好み焼きを焼いてくれた






野菜がたくさんあるので
豚汁まで作ってくれて







私が入院してる間も
ちゃんと グリーンのお手入れしてくれて






植えたばかりやった 寄せ植えも




わさわさ 元気にグリングリン♪



今日は、朝から
のゝ花マーケットに行き


帰りに無印良品に連れていってもらった。



車椅子なので、
何かと周りに気を遣い



疲れたのかな。






リビングでうたた寝 z z Z



毎日 毎日 ありがとう。




明日は 注文していた
下肢装具が できあがる日



この 装具は
足首に 体重がかからないようなしくみで

少し 歩けるようになるらしい
(松葉杖は必要)


そうしたら、ちょっとは
何か 家事ができるかな〜。




怪我にめげず
Instagramはじめました→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*


足を骨折して 自宅療養中
ポチッとで元気がでます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


















| 2017.05.28 Sunday | ひとりごと*幸福論 | comments(4) |

ブログ村
05:22
おはようございます


病院では、毎朝4時〜5時に
目がさめるまろんです。


明け方 いつも 脚が痛くなるんやけど
(たぶん 寝相が悪くて 脚が暴れてる?)

今日は、ちょっと楽なのでよかった〜。


いよいよ 今日
退院です!!うれしーーーーいヾ(*´エ`*)ノ




さて、
ブログ村ランキングのことですが

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

骨折してしまって
しばらく 山登りもでけへんので


ランキングのカテゴリを
変更してみました。


山登りランキングからブログを
見に来てくださっていた方が
けっこういらしたのですが


(いつもありがとう)
山登りは
しばらくお休みするのでごめんなさい


ブログそのものをお気に入りなどに
入れて また見に来ていただけると
嬉しいです。(*^^*)


新しい カテゴリは
こちらを 選んでみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

『心地よい暮らし』に
参加中のみなさま、
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


50代の ばついち再婚夫婦の
たわいもない日々を綴ったブログです。






こちらは変わらずそのまま
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村







しばらくは
リハビリ中心の生活なので
そんなことが多いブログになるかもですが


日々の小さなしあわせ、
楽しいこと、ハッケン!して


ブログを続けて行きたいと思います。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

帰ったら グリーンの成長が
楽しみやなぁ〜〜♪








怪我にめげず
Instagramはじめました→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)



















| 2017.05.24 Wednesday | ひとりごと*幸福論 | comments(4) |

朝から泣いたちょっといい話
10:30
2度目のおはようございます!笑


足の調子も 少しずつよくなってきて
暇を持て余し中のまろんです。


ベッドにじーとしていると
なかなか、出るものが出ないので

(手術のあと 特に!出ないんです)



運動がてら、(車椅子移動ですけど ww)
病院内のコンビニのイートインコーナーで

コーヒーを飲みながら おひとりさまcafe。

この、足乗せておく板が
どこへ行っても みなさまの邪魔になり
ごめんなさい
すみません

ばかり言っています。


その反面、
こんな 仰々しいすがたなもんで
みなさん、とっても優しいんです。( ; ; )


エレベーターの乗り降りはもちろん
コンビニでの買い物も
お手伝いしましょうか?と言ってくださる方がいたり(知らない人ですよ)

ほんとに、ほんとに、
改めて 人って 優しい〜〜
ありがとう〜〜。

入院して、ますます
『ありがとう』を言う機会が増えました。


ありがとう(*^^*)



さて、今朝 届いた
ついてるメールのご紹介


読んでちょっと涙がでました。
いいお話。

↓↓ -------------------------

【何をしても続かない女性の話】


田舎から東京の大学に来て
部活やサークルに入ったのは良いのですが、
すぐにイヤになって次々と
所属を変えていくような子だったのです。

  そんな彼女にも、
やがて就職の時期が来ました。
最初、彼女はメーカー系の企業に就職します。
ところが仕事が続きません。
勤め始めて3ヶ月もしないうちに
上司と衝突し、
あっという間にやめてしまいました。


次に選んだ就職先は、物流の会社です。
しかし入ってみて
自分が予想していた仕事とは違うという理由で
やはり半年ほどでやめてしまいました。


その次に入った会社は、
医療事務の仕事でした。
しかしそれも
『やはりこの仕事じゃない』
と言ってやめてしまいました。

そうしたことを繰り返しているうち、
いつしか彼女の履歴書には
入社と退社の経歴がズラっと
並ぶようになっていました。

すると、そういう内容の履歴書では
正社員に雇ってくれる会社がなくなってきます。
ついに、彼女はどこへ行っても
正社員として採用してもらえなくなりました。

だからといって
生活のためには働かないわけにはいきません。
田舎の両親は早く帰って来いと言ってくれます。

しかし、負け犬のようで帰りたくありません。

結局、彼女は派遣社員に登録しました。

ところが、その派遣も勤まりません。
すぐに派遣先の社員とトラブルを起こし
イヤなことがあればその仕事をやめてしまうのです。


彼女の履歴書には、
やめた派遣先のリストが
長々と追加されていました。



ある日のことです。新しい仕事先の紹介が届きました。

それは、スーパーでレジを打つ仕事でした。

ところが勤めて1週間もすると、
彼女はレジ打ちに飽きてきました。

ある程度仕事に慣れてきて、
『私はこんな簡単な作業のために
いるのではない』と
考えだしたのです。

その時、今までさんざん転々としてきながら
我慢の続かない自分が
彼女自身も嫌いになっていました。

もっとがんばるか、それとも田舎に帰ろうか。

とりあえず辞表だけ作って、
決心をつけかねていました。

  するとそこへ、
お母さんから電話がかかってきました。
また田舎に帰ってくるよう
うながされこれで迷いが吹っ切れました。


彼女はアパートを引き払ったらその足で辞表を出し
田舎に戻るつもりで部屋を片付け始めました。

  長い東京生活で、
荷物の量はかなりのものです。

あれこれ段ボールに詰めていると、
机の引き出しの奥から手帳が出てきました。


小さい頃に書き綴った
自分の大切な日記でした。
無くなって探していたものでした。


  そして日記をパラパラとめくっているうち
彼女は、『私はピアニストになりたい』
と書かれているページを発見しました。


  そう、彼女の小学校時代の夢です。
『そうだ。あの頃私は、
ピアニストになりたくて
練習を頑張っていたっけ』と


彼女はあの時を思い出しました。


彼女は心から
夢を追い掛けていた自分を思い出し
日記を見つめたまま、
本当に情けなくなりました。

  『あんなに希望に燃えていた自分が
今はどうだろうか。

なんて情けないんだろう。
そして、また今の仕事から逃げようとしている…』


彼女は静かに日記を閉じ、
泣きながらお母さんに電話したのです。
『お母さん、私、もう少しここでがんばるね』


彼女は用意していた辞表を破り、
翌日もあの単調なレジ打ちの仕事をするために
スーパーへ出勤していきました。


ところが『2、3日でもいいから』と
頑張っていた彼女に
ふとある考えが浮かびます。


『私は昔、ピアノの練習中に
何度も何度も弾き間違えたけど
繰り返しているうち、
どのキーがどこにあるのか指が覚えていた。
そうなったら鍵盤を見ずに、
楽譜を見るだけで弾けるようになった』

彼女は昔を思い出し、
心に決めたのです。



『そうだ、私は私流にレジ打ちを極めてみよう』と。


そして数日のうちに、
ものすごいスピードでレジが打てるようになったのです。

すると不思議なことに、
それまでレジのボタンだけ見ていた彼女が
今まで見もしなかったところへ目が行くようになりました。


  最初に目に映ったのはお客さんの様子でした。
『あぁ、あのお客さん、昨日も来ていたな』
『ちょうどこの時間になったら子ども連れで来るんだ』とか
いろいろなことが見えるようになったのです。


そんなある日、
いつも期限切れ間近の
安いものばかり買うおばあちゃんが、
5,000円もする尾頭付きの立派な鯛を
カゴに入れてレジへ持ってきたのです。


  彼女はビックリして、
思わずおばあちゃんに話しかけました。
『今日は何かいいことがあったんですか?』

おばあちゃんは彼女に、
にっこりと顔を向けて言いました。

『孫がね、水泳の賞を取ったんだよ。
今日はそのお祝いなんだよ。
いいだろう、この鯛』


『いいですね。おめでとうございます』
うれしくなった彼女の口から、
自然な言葉が飛び出しました。

お客さんとコミュニケーションを
とることが楽しくなったのは
これがきっかけでした。


いつしか彼女は、
レジに来るお客さんの顔をすっかり覚えてしまい
名前まで一致するようになりました。

『〇〇さん、今日はこのチョコレートですか。
でも今日はあちらにもっと安いチョコレートがでてますよ』

『今日はマグロよりカツオのほうがいいわよ』
などと言ってあげるようになりました。
レジに並んでいたお客さんも応えます。
『いいこと言ってくれたわ。
今から替えてくるわ』  

そう言ってコミュニケーションをとり始めたのです。


彼女はだんだんその仕事が
楽しくなってきました。


そんなある日のことです。
『今日はすごく忙しい』と
思いながら、彼女はいつものように
お客さんとの会話を楽しみつつ
レジを打っていました。
すると店内放送が響きました。


『本日は大変に混みあいまして
申し訳ございません。
どうぞ空いてるレジにおまわりください』

ところがわずかな間をおいて、また放送が入ります。

『本日は混みあいまして
大変申し訳ありません。
重ねて申し上げておりますが
どうぞ空いているレジのほうへお回りください』



そして三回目、同じ放送が聞こえてきた時に、
はじめて彼女はおかしいと気づきました。

そして、ふと周りを見渡して驚きました。
どうしたことか5つのレジが
全部空いているのに
お客さんは自分のレジにしか並んでいなかったのです。



店長があわてて駆け寄ってきます。
  そしてお客さんに
『どうぞ空いているあちらのレジへ
お回りください』と言ったその時です。


お客さんは店長の手を振りほどいてこう言いました。


『放っといてちょうだい。
私はここへ買い物に来てるんじゃない。
あの人としゃべりに来てるんだ。
だからこのレジじゃないとイヤなんだ』

その瞬間、彼女はワッと泣き崩れました。

その姿を見て、
別のお客さんが店長に言いました。
『そうそう。私たちはこの人と
話をするのが楽しみで来てるんだよ。
今日の特売はほかのスーパーでもやってるよ。
だけど私はこのお姉さんと
話をするためにここへ来てるんだ。
だからこのレジに並ばせておくれよ』

  彼女はポロポロと泣き崩れたまま
レジを打つことが出来ませんでした。

はじめて、仕事というのは
これほど素晴らしいものなのだと気づいたのです。


そうです。
すでに彼女は昔の自分では
なくなっていたのです。



=========
『涙の数だけ大きくなれる』
木下晴弘著書




ついてるねっと 
http://iwaki-j.com/maru/

新規登録は、
http://iwaki-j.com/maru/toroku.htm 
または、tsuiteru@star7.jp宛て空メール送信で、
簡単登録可
空メールは、件名、本文 共に、なしで願います

アイフォンのみ件名、登録を記述の上、送信願います。
只今新規登録できます。
定員1万人になり次第
登録終了になりますことご了承願います。



他にもあるいいお話

にほんブログ村テーマ 感動する話へ
感動する話


* * *



怪我にめげず
Instagramはじめました→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*

ポチッとで元気がでます

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村














| 2017.05.21 Sunday | ひとりごと*幸福論 | comments(2) |