**ここいろまろん**

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



カントリーフェスタ三木で買ったもの。リトルベイビー



こんばんは!!


今日は筆文字教室
4回目でした。



ごはんの片付けもそこそこに
あわてて ドタバタ。


帰ってきたら
しんさんが、片付けてくれてました。

ありがたい!(感謝!)





* * *



コメントありがとうございます(*^^*)


お返事あとで
書くのでまっててくださいねーー!


+ + +



先日の カントリーフェスタ三木で
出会った グリンちゃん♪



ソフォラリトルベイビー




と、ブリキの風ぐるま。








この小さな葉っぱ
かわいくてたまらんです。






ブリキの風ぐるま
ちゃんとくるくるまわるねんよ。( ´艸`)







にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし





にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


| ガーデニング*お庭*お花 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コウモリランの板付 DIY


わがやのコウモリラン♪





過去記事こちら

苔玉仕立てにしていましたが



思い立って


板付にしてみましたー!


まーるい苔玉をいったん解体し



板は 端材のSPF
ちょうどいい大きさのがあったので







写真を撮り忘れてたんやけど


板にまーるく釘を打って
麻紐をひっかけて、
苔を固定しています。




吊りさげ用の
針金を通して

セリアのシールを貼りました。

かんせーい!








ちょっとは成長してるのかな?






夜画像で 暗いですが。




雰囲気かわってこれもまた新鮮ー。







私が参考にしたのは

大好きでいつも見ているサイト
↓↓



にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし




にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
| ガーデニング*お庭*お花 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オトナの女子会。ヘルシーオイル創作バルふわり


昨日は 女子会でした。


席だけ予約して行ったのですが





嬉しいですねー!!



4人がけのテーブル席が3つと
5人ほどが座れるカウンターの


小さなお店でした


最初は せまいなーと
思ったのですが、


お隣のテーブルで
お誕生日の女の子がいたみたいで


ケーキが運ばれてきて



お店にいた お客さんみんなで


ハッピバースデートゥーユー♪


の大合唱〜( ´艸`)


ぜんぜん、知らない人なんですが

盛り上がって 楽しかったです。



小さなお店ならではの
アットホームな雰囲気。



気づいたら
23時をまわっていてびっくり。



あっという間に時間がすぎていました。


画像クリックで
お店のHPに飛びます。

↓↓


アヒージョとか、串揚げとか
サラダとか

とにかく 美味しかったです。



昨日から 神戸ルミナリエが
はじまったんですねー!


三宮は、すごい人でびっくりしました。


ルミナリエ2011年



ルミナリエ2014年






今年はどんなルミナリエかな。


にほんブログ村テーマ 神戸ルミナリエへ
神戸ルミナリエ
にほんブログ村テーマ 神戸(兵庫)食べ歩きへ
神戸(兵庫)食べ歩き


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

| ガーデニング*お庭*お花 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グリーンいっぱい*ウッドデッキガーデン*


この前のお休みの日に
久しぶりに晴れたので

ウッドデッキの掃除と模様替えをしました。






ビフォー






二階のベランダから見た図




↑ ユーカリの木が
二階のベランダを
こえました!



ウッドデッキでは
ミモザが お隣に 侵入しかけてたので(笑)


グリーンたちの配置変え。


アフター




















ミニバラも次々と花を咲かせてくれてます
















金香木






多肉も元気もりもり






















リビングから見たウッドデッキガーデン



私の癒しの空間です。




そうそう
ミモザの木に 蕾のようなものが!


ヾ(*´エ`*)ノ





花が咲くかな!!?

にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| ガーデニング*お庭*お花 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【あれもこれもセリア】紹介していただきました♪Room Clip



こんばんは〜♪

今日はぐうたらな一日でした。

晩ご飯も作らず、
ウォーキングがてら、
近くのお店でカレーを食べて
帰ってきました。



いま、Room Clip を、開いたら まさかの、私の写真が
Room Clip magに
掲載さてれるでは
ありませんか〜〜♪


↓↓こちら 画像クリックで
記事に飛びます





まさかのまさかー
トップページに使ってもらてえ
めっちゃうれし〜い!!ヾ(*´エ`*)ノ



ありがとうございます。


Room Clip は、インテリアの写真が
たくさんみれるアプリです。

にほんブログ村テーマ RoomClip LOVE!へ
RoomClip LOVE!












このブリキ缶は
娘にもらったものやけど
たぶんセリアやね。









ウッドデッキは
私の癒しの空間。

うれしいです♪
ありがとうございます。



にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)














| ガーデニング*お庭*お花 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クランベリーとハンギングバスケット



日曜日は、
まりりんの個展に行ったあと
家に帰って ガーデニング三昧。


しんさんが
こまめに 玄関の
モッコウバラの
お手入れをしてくれます。





以前 寄せ植えした
ハンギングバスケットが
寂しくなっていたので

クランベリーの実と
家にあった なんとか?
んー名前が出てこん(笑)


それを(笑)、バスケットに植えました








クランベリー
赤い実がかわいいです。

小鳥さんが来てくれるかな?



















このハンギングバスケットの下の
花壇に
チューリップの球根を20個くらい
植えましたー!


ちゃんと花が咲きますように。(*^人^*)


にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし






いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)














| ガーデニング*お庭*お花 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウォーキングで疲れるの巻


今日のウォーキングは
90分くらい歩いたので


めっちゃ疲れました。


それなりの早足だけん
太ももやらふくらはぎが張ってきて

『家はまだかー!!!』みたいに
なっていました。



お風呂から出たら
なんだかぐったり(笑)



骨折の脚は95%快復といったところかな。



ああ、
登山で6時間も7時間も歩いた日が
懐かしい。。。


↓画像クリックで過去記事へ



山に行けるのはいつだろうか


行ける日が来るのだろうか


体力の衰えを感じる今日この頃


↓↓私が作ったトラコミュです。
登山のみなさんのブログが見れます。

にほんブログ村テーマ ヤマノボリへ
ヤマノボリ

今度 社員旅行で
上高地に行くねーん。

楽しみ♪


今日はもう寝よっと。


おやすみなさーい。




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)















| ガーデニング*お庭*お花 | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
のゝ花と、コウモリランとペペロミア


この前、買ったコウモリラン。

買った時は 鉢植えでした。

↓↓




このコウモリランを
苔玉仕立てにDIY






ネットでやり方をいろいろ調べて
水苔は明幸園で 500円ほどでありました
(お買い物券があったので実質 タダ)

明幸園はこちら☆クリック




天井からの いいアクセントになって
お気に入り〜〜♪



うれしーい!






苔玉仕立ては
買ったら高いんよ






昨日は、新しくなった
ガーデンショップ のの花に
行ってきましたよ〜〜♪


NONOHANA*稲美町
お花の数は少し減ったような
感じがしましたが


ガーデン雑貨が充実してて
めちゃくちゃ素敵な空間ができていました。


のの花で ペペロミアを買いました。


かごに 入れたら かわいい〜〜♪




かごも のの花で get♪








部屋の中の植物

最初はぐんぐん育っていくんやけど


置き場所を変えたりしてるうちに
枯らしてしまうことがよくあります。(T-T)


シュガーパインも
何回 ご臨終させたことか。 (>人<)


以前 キッチンの窓辺に置いていた
ツル性ガジュマルと
グリーンネックレスも

モリモリ育ってたんやけど
だめにしてしまいました。

今回は、枯れずに育ってほしいです






のの花で買った 瓦?の ガーデン雑貨

右側の 茶色に白文字のやつです。








*私の大切なローズ * って買いてあったので


モッコウバラの根元におきました。


自分で作った
左側の木のガーデンピックと
同じ色合いで、まるでおそろいみたい。





新しい のの花
いってみてくださいね。

まだ、工事されていましたが
素敵な空間ができていました。


お店のお姉さんが
トントントントンと
カナヅチで、DIYされてて
楽しそうやった〜〜( ´艸`)ムププ


こんなところで
働きたーい!





にほんブログ村テーマ フラワーショップへ
フラワーショップ


いつか、しんさんと2人で
こんな 素敵な空間を作るぞー!


にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村




+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)














| ガーデニング*お庭*お花 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コウモリラン がやってきた♪


こんにちは!



先日、明幸園で


コウモリランを見つけ
お買い上げしましたー!


以前から 気になってたコウモリラン♪




けっこうイイお値段していたので
なかなか手が出なかったんやけど


明幸園で
680円 だったかな?


けっこう大きいほうやと思います。


あ!コウモリランや!


値段見て



『買う!』 即決(笑)



自分で作った
マクラメプラントハンガーに
つるしてみました。


過去記事こちら


骨折中は 普段できないいろんなこと
やってたなー( ´艸`)






おしゃれな飾り方を研究したいと思います。(*^^*)




にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| ガーデニング*お庭*お花 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウッドデッキgarden〜*2017.09


こんばんは〜!

今日はうまれてはじめて
泌尿器科とやらに 行ってきたよ。

会社の健康診断で
血尿が 2年連続。。。。
【要精密検査】
もらってしまいました。



ネットで調べると
怖いことしか書いてなくて(T-T)



でも、自覚症状とか全くないし
大丈夫!大丈夫!と
いい聞かせながら。(笑)


今日の 尿検査では特に異常なしで
さらに 詳しい検査に出すとのこと。

検査結果は1週間後くらいに。

その時にまた、もう一度
尿検査してみて、
なんともなければ大丈夫とのこと。

大丈夫でありますように☆


+ +

さて、最近のウッドデッキgarden。


骨折で休んでいた時は
毎日のように ウッドデッキの写真を
撮っていましたよねー。笑



久しぶりのウッドデッキガーデンです








鳥の巣箱が ちょっと傷んできました


誰か住んでいるかな?( ´艸`)






反対側はガレージがあって
こんな感じ。


オリーブ、ミモザ、ユーカリが
グリングリン♪




ぜーんぶ、小さな小さな苗木から
育てたものです。





多肉さんたちも変わらず





↓右側の鉢のほうは
ちょっと 日当たり悪かったみたいで
ここへお引越し。

元気になぁれ。





しんさんが作ってくれた
多肉の寄せ植え










多肉の名前を覚える気が
ありません。
というか、覚えられません。(笑)






ここでお風呂あがりに
ビールを飲むと
うまいのよ。

(最近 やってないけど )





最近、↑このウッドフェンスを
白に塗りたい病〜〜!





にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| ガーデニング*お庭*お花 | 22:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
まろんの本棚
ブログランキング参加中*
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです
maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS