maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY




ねこティッシュmiaou
20:45
このまえ、セブンイレブンで


目が合ってしまいました!!!!!

miaou







か、か、か、かわいいーーーー!ヾ(*´エ`*)ノ




しんさん 見てみて〜!!!



『こーたら ええやん』


『ええの?』


やったー!


一箱ずつ、売ってるねん
一箱 120円くらいやったと思います



ワンちゃんも あったけど
やっぱり、ねこちゃんでしょ





miaou かわいい。(〃∇〃)


こちらの会社で 作られてます

河野製紙株式会社

高知県にある 製紙会社のようです。



こんなかわいいティッシュなら
カバーなしで 置いておきたいね。

箱の裏側も
かわいいねんー(*^^*)



と言うか

こんな ティッシュカバー、
ティッシュケースが
あれば、ほしいです!!

河野製紙さん
ぜひ、作ってください♪♪



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
















| 2017.03.23 Thursday | にゃんこ | comments(4) |

里親を探しています(にゃんこ)
13:02
娘のブログで知ったのですが



+ +


そうちゃん という 猫ちゃんの
里親を探しています。




めちゃかわいい〜 (〃∇〃)
↓ 画像クリックで、その方の記事に飛びます




優しい 里親さんが見つかりますように。
(*^^*)




+ +


ついでによかったら
見てやってね(笑)


次女のブログ
こちら



長女のブログ
↓この写真が私の大のお気に入り!
こちら






にほんブログ村 トラコミュ 猫愛まっしぐら!!へ
猫愛まっしぐら!!




| 2016.07.05 Tuesday | にゃんこ | comments(0) |

1年半前のこと。
20:15
14年前 四国から 海を渡り
たこフェリーに乗って

わが家にやってきたネコ


その名を <まろん >といいます。

名前の由来↓
過去記事 こちら




ねこのマロン
あえてカタカタで書きますね



いまは、次女のおうちで暮らしています。




2014年の秋に

心臓病で、もう だめかもしれないと

次女から 連絡があり。


すこし、覚悟はしていました。


延命治療もしていたけれど
果たしてそれが マロンにとって
しあわせなことなのか


自然の摂理に従って
そっと見守るのも それも愛情かもしれないと


そんなことを 思っていたら
(口にはだしませんでした)


次女も、同じように
感じていたみたいで


もう 薬も治療もうやめると。
言ってきました。

自然にまかせると。



その決断は辛かったと思います。


『マロンがしんどそうにしとったら
ありがとう、ありがとうって
言うたりなぁ〜』

と、それしか言えませんでした。

ありがとうの魔法です。
少しでも楽になるように。


次女の結婚式の 前だったから
なんとか、式が終わるまで がんばってほしいと


口には出さなかったけど
心の中で 願っていました。



ちょうどそのころ
わたしは 山に行く予定があり


この時↓
北穂へ


1週間近く 留守にするから


帰ってきた時は もしかしたら
マロンにもう会えないかもしれへん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。






山に向けて出発する日の夜

しんさんに、


『ちょっと、結衣のところによってほしい。
マロンにもう会えないかもしれんから
いままで ありがとう って言っておきたい』


そう 言って 次女のところに立ち寄り



マロンくんに


うちに来てくれてありがとう
いままでいっぱい癒してくれてありがとう
たくさん幸せをくれてありがとう


あたまをナデナデしてやりました。

泣きそうになる気持ちをぐっとこらえて


『じゃぁ、お母さんは 山に行ってくるから
△日が下山予定で
◯日までに、連絡がなければ
警察に連絡してね』


と いつものように、 頼んで
出発。



山に行っている間に
もしも、マロンが 逝ってしまったら

そのとき、
次女の こころは 大丈夫だろうか


そんなことも気になりながら。




山からおりてきて
無事下山メールするも、

特になんにも 連絡なくて



マロンはどうなんや!!!?

生きてるん??









あれから

1年半。

↓こちらもどうぞ
吾輩は猫である







マロンは
次女夫婦が建てた 新しいおうちで







いまも のんびり 暮している




うちの 家にいたときも
いつもこうして、窓から
外を眺めていた。



必ず 左手を伸ばして。笑



まろん

わたしの ブログネームは
ねこのマロンからもらったもの。









アタマに マジックで落書きしたような
黒いしるしが めじるし(笑)(*´艸`*)





次女のだんなさん Hくんに
ずいぶんと なついているみたいで


こちら



よかった。



たくさんの しあわせを 運んでくれて
ありがとう。


これからも
まだまだ たくさん ありがとう。




ありがとうの 魔法は
すごいパワーがあった。

まだまだ長生きしてね(*^^*)

ありがとう マロン!


しんさんに ナデナデされてるマロン(*´艸`*)



貴重な1枚。


にほんブログ村 トラコミュ 猫愛まっしぐら!!へ
猫愛まっしぐら!!



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


人気ブログランキングへ




| 2016.02.24 Wednesday | にゃんこ | comments(4) |

嬉しいな
20:15

のゝ花マーケットの夜
夢を見ました


レジが 大忙しであたふたしてる夢やった(笑)



マーケットの当日は
長女が こんなメールを






私があげたミラーレスカメラで
楽しんでるみたいです


癒しの1枚。




ブログは こちら↓
シアワセのカタチ



そして
そして


当日、お買い物に来てくれた
まさこさん♪(*^^*)


お会いするのは、
"初めまして" やったのに

なんや知らん
初めて会った気がしなくて


わー!
きゃー!

と、私たちのやりとりを
見てたしんさん、あとでわろてました。((´∀`*))



そのまさこさんが

買ったおうちを こんなふうに
飾ってくれてはって





こんな飾り方もあるんやー!

ヾ(●´▽`●)ノ


会社の玄関 (?)なんですって!!!

ステキな会社!




そして、これー (笑)



↑ 切って貼ってくれてるー!!!(*´艸`*)



+plus *Y の はんこを押した紙袋。




じつは、
初めての消しゴムはんこに挑戦(笑)

夜な夜な 少しずつ、削って
作りましたが

ガタガタ。

しかも、 Pと L の字が途中で
切れてもた

苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑




初めてチャレンジするには
ちと、難しすぎて (言い訳)


出来上がりが 汚かったから
また作り直さんとあかんなぁと
思ってて。


でも、まあ、せっかく作ったし
はんこ押してみようと


紙袋も作ってみたわけです。

(会社で捨てられる クラフト紙を
もらってきて
自分で作った紙袋)



裏側





そこに、まさこさんが
気づいてくれて、、、


なんか、うれし〜♪ (〃´▽`〃)


まさこさん ありがとう♪




+ + +



+plus *Yの 焼印も 作りたいねんよ


木の作品に ジュっ!と(笑) 押すやつ。

欲しいねん。
オリジナル刻印。


でも、フルオーダーとなると
高くてねー。



1万円くらいで 焼印 作ってくれるところ
ないかなぁ。(*´艸`*)







にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


人気ブログランキングへ





| 2015.11.04 Wednesday | にゃんこ | comments(14) |

たまりませんな。
19:30

仕事中に 長女から



『仕事でお疲れのあなたに癒しを。

なんつってー ヾ(*´エ`*)ノ 笑
めちゃくちゃ可愛いのが撮れたから見せたかった(笑)』



って、かわいいメールとともに
送られてきた写真。







ひゃ〜〜っ
。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



かわいすぎて


たまりませんな。





ブログはこちら♪

シアワセのカタチ



トラコミュ
ほのぼのねこ写真




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


人気ブログランキングへ





| 2015.10.22 Thursday | にゃんこ | comments(4) |

可愛すぎる(〃艸〃)
12:40
私が猫を飼ってたからか

娘はふたりとも ネコ大好き♪


もともと 私が飼ってたネコのマロンくんは
次女のところに


長女は、埼玉で、
新たな ネコと暮らし中。



長女から昨日 送られてきた画像(*´艸`*)


怪我してるから
エリザベスカラーをつけないと
いけないらしいんやけど

嫌がるので
ネットで 話題になってた

これを エリザベスカラー代わりに…





か、可愛すぎるっ ((´∀`*))






たまりませんな〜

どん兵衛。笑


私が送ってあげた、どん兵衛やろか?(*´艸`*)





この前 クチュリエール展で
プレゼント用に買った 箸置き


次女にプレゼントしてん〜

写真を 送れと、強要していたら(笑)

キターっ




ベージュっぽい 箸置きは
マロンくん そっくり〜* (*^^*)






こんどまた イベントで 見つけたら

長女の分と、我が家の分も買お〜っと♪




しんさんにいじられ中のマロンくん






次女のところに お引越ししたマロンくん





そして、長女



今は ねこにゃん 4匹いるらしい… (^_^;)



猫好きさんはこちらもどうぞ♪
ほのぼのねこ写真


50代を考え暮らす

どれかひとつクリック*
。(*^^*) ありがとう
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





| 2015.06.03 Wednesday | にゃんこ | comments(18) |

見送られて。。
14:00
あの、のらにゃんが
今朝もおったよ♪


たぶん、夜中にきて
私のバイクのシートを寝床にしてるみたい。( ̄▽ ̄;)


リビングのカーテンをそーっと開けて
見てみる

目があったけど
今日は逃げていかんかった(*´艸`*)


しんさんは自転車通勤やから
自転車出す時(バイクのそばにあるから)
に逃げて行くかな?と思ったけど
よく寝てた。(笑)


さすがに、私が車出す時は
起きて逃げちゃうやろ〜?と

思ったが


起きたけど
エンジンかけても逃げていかない


ってゆーか


見送られてる気がするんやけど?(`・艸・´*笑)


iPhoneでズームズームして撮ったから
ボケボケやけど
にゃんこいるのわかるかな?




ちょこんと座って見てるねん。

あかん、あかん、
情がうつってしまうわ。


このネコにゃんよりまだ小さいにゃんこが近くでウロウロしてた。

毛の色が同じやったから
兄弟かもねー

すごく痩せてた。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



最近、うちの家の前
造成工事がはじまりまして

のらにゃんたち居場所がなくなってきたんかも。。。


いつも畑の中で走り回って遊んでたにゃんこたちみたいやからなぁ〜


複雑やなぁ〜。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




| 2012.06.07 Thursday | にゃんこ | comments(0) |

やる気あるあるある子の怒り?
19:05
こんばんわー☆

今日はやるきあるあるある子でしたー。(p`・ω・´q)


身体の調子がいいと
気持ちも調子がいい

そんなお年頃です。
↓ なにか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



あ。( ̄▽ ̄) ソーダ

もうとっくにみなさん気づいてらしたと思うけど
カテゴリ変更しました。
たまにはポチッとしてもらえると嬉しいです(*´∀`*)




今夜のおかずは豚キムチ♪
みなさんのおうちはなーに?(^ ^)




今日は仕事がめっちゃ忙しかったよ。
ちょーーームカつくことがあったよ。

(*`へ´*)



(♯`∧´)


( *`ω´)


普段あんまり怒ることのないまろんだけど
今日はキレそーになったよ。

はー。。。( ; ; )
もーやだ、あの人。



気を取り直して
今朝のほっこり出来事♪


しんさんが

『バイクの上で猫が寝とる〜』


と言うのでそ〜と見てみたら

わーーーー♪( ´▽`)

私のバイクの上で 寝 て る

カワイイ〜♪





そーーーとしとってあげようと思ってたのに
猫のことすっかり忘れて
外に出てゴミ出しでガサゴソ!!(笑)


にゃんこちゃん びっくりして
飛んでっちゃった…


あーん

ごめーーーーーん(T ^ T)


でも しばらくしたら


また!!!








今度はちゃんと顔が見えるー

そーーーと しておきました(o^^o)





朝からほっこりやったよ。
明日もまた来るかな?(^_^)☆



しんさんにいじられほーだいのマロンくん






マロンくんは今は娘と暮らしてます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




| 2012.06.05 Tuesday | にゃんこ | comments(4) |

黒猫のクマ
22:30

この前の女子会は
Sちんの家でおうち女子会やったんよね〜♪


Sちんの家にはにゃんこが2匹

フゥちゃんはいつも姿を見せないんやけど
黒猫のクロちゃんは めっちゃひとなつっこい♪

私の服をマクラに





キリッと男前☆




でも甘えたさんでカワイイにゃ〜♪




ドブに捨てられてたにゃんこらしいよ

Sちんにもらわれてよかったね♪
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ








| 2012.05.20 Sunday | にゃんこ | comments(2) |

しろねこヤマトの宅急便〜♪
19:20
おくさーん


宅急便でーす( ^ ^ )/□



(*´艸`*) よくお似合いですよ(笑)







おすましサン(笑)




めちゃ ネコっぽい


コメントたくさんありがとうございます☆。・゜・(ノД`)・゜・。嬉しす


今晩がんばってお返事書くから
待っててね〜♪


いつもありがとう♪
↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
人気ブログランキングへ



| 2012.04.18 Wednesday | にゃんこ | comments(0) |