スポンサーサイト

2019.05.16 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    アドベンチャーレース*カヌー編

    2012.03.27 Tuesday

    0
      脳みその中が鼻水でいっぱいの47歳です(*´艸`*)

      へっくしょん!!


      アドベンチャーしすぎて
      体の中で花粉が暴れてる〜(笑)


      47歳にして
      人生初のチャレンジもりだくさん〜♪

      アドベンチャーレースに挑戦してきたよ〜☆

      アドベンチャーレースとは
      その名の通り、「冒険競争」かな〜(笑)←こんな解釈でええの?(*´艸`*)

      それぞれのレースによって 行う種目は少し変わるみたいですが

      自然の中に設定されたコースを
      マウンテンバイクやラン、カヤックとかラフティングなどを駆使し

      自然の中に定められたチェックポイント(CP)を
      自分たちで地図を読みながら順番にたどって
      ゴールを目指すというものだよ〜〜。

      どんなルートで行ってもいいねんて
      (ただし CPは番号の順番に回らないといけない)

      今回は カヌー ⇒ マウンテンバイク ⇒ トレラン の順番でレースが行われました。

      カヌーは当日の朝 レクチャーを受けたよ



      こんなん乗るのんはじめてやねんけど
      ひっくり返ったらどないしよーー って そればっか心配
      でも 乗ってみたら 意外に安定してて 大丈夫やった〜〜♪

      パドル(漕ぐやつ)もなんとか 使えて
      くるくる回らずに前に進んだよ〜(笑)

      カラフルで見てるだけでウキウキ(笑)





      うわ〜
      おもしろ〜〜い♪
      気持ちいーーーーーい☆
      海の上に ぷかぷか
      こんなん 南の国に行ってキレイな海でやってみたーい




      これは はまりそうやわ〜(笑)

      高いところはダメやったけど
      海の上は大丈夫やったわ〜(^○^)

      初めて着た ウェットスーツ
      着てる間中 おなかに力いれとかんとあかんw〜




      さて レクチャーもすんで いよいよレース本番〜
      今回のアドベンチャーレースのチームは3人1組が基本だったんやけど
      わが夫婦(まろん軍団)は 2人でのチャレンジを強行(笑)

      最初のカヌーが リレー形式だったので
      しんさん →  まろん → しんさん

      しんさんが2回漕ぐことに(笑)
      カヌーの向きを変えたり、ライフジャケットの装着をしたり
      すべてのことをチームで協力して行わないといけないねん。

      よーいドンの図



      しんさん めちゃ怪しい人みたいで 笑える!!!



      この日はお天気はよかったけど 風がめっちゃ吹いてて
      すごい寒かってん〜。


      しんさん カヤックの経験ありと言ってたような記憶が
      すげーーーーーー
      はやーーーーーーーー
      2位で帰ってきてしもた〜〜。
      あとから聞いたところによると 1位の人は カヌー専門にしてる人だったらしい
      その人はダントツ めっさ早かった!!




      ってことは しんさん すごいや〜ん(笑)
      やるやんかっ 我が オット!!

      ライフジャケットがバトンの代わりです
      カヌーの向きを変え、ライフジャケットを着て
      (スタッフさんにチェックしてもらわないと失格です)
      まろんも海へGO〜♪

      あれ?
      2位だったはずやのに 私の前には よーけ人がいる
      なんで〜〜〜〜??(笑)




      がんばらなくちゃ〜〜
      向かい風の中 必死のパッチで パドルを漕いで
      なんとか 帰ってきた!!



      再びしんさんに バトンタッチ!いやいや ライフジャケットタッチ!(笑)



      しんさんのスタートを見送って
      とりあえず私は 次のマウンテンバイク用のウェアに着替えに行ったよ。

      大急ぎで着替えて しんさんの様子を見に行く
      まだ 大丈夫や〜
      トイレに行ける〜〜(笑)らっきーや〜( ^ ^ )/

      トイレから出てきたら もうゴール間近だったので
      急いで カヌーを引き揚げ
      指定の場所まで運ばねばなりません

      私は 元気やけど
      しんさん 2回も漕いで 
      もうゲロが出そうなくらいヘロヘロだったらしぃ。。三 (lll´Д`)

      疲れた身体にカヌーは重かった(笑)


      「待て!!まろん 待て、、、 もうちょっと ゆっくり 」


      めずらしく しんさんが へばってました(笑)
      そーーーーーとーーーーー 
      がんばってくれたみたい
      最後 抜かしてたしねっ!!

      カヌーを指定位置においてゴールチェックを受けます。
      この時点で4位やったよ〜♪

      そして 大急ぎでしんさんもMTBのウェアに着替え
      ウェットスーツが脱げずに苦労してた〜〜(笑)
      足から引っ張ったったよ エイッて(*^m^*)

      さあ いよいよMTBで アドベンチャーです♪

      マップ台、しんさんお手製だよ〜♪300円なり。




      まろんMTBも ちょいとお色直し?(笑)
      自分のブログ「ここいろまろん」のURL♪


      さー いってきまーす☆


      アドベンチャーレースの
      第2ステージ マウンテンバイクへ
      つづく

      ポチッとな(*^^*)
      ↓↓
      にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
      人気ブログランキングへ



      スポンサーサイト

      2019.05.16 Thursday

      0
        コメント
        ■せきやんさんありがとうございます(*^^*)

        早くピーーークすぎてほしいです(o;ω;o)ウゥ・・・
        毎日くるちぃよ〜(笑)

        写真はこのあとはCP以外ありません〜(笑)
        余裕なしでしたー(;´Д`A

        せきやんさんの写真楽しみに待ちよりまっす(^O^)/

        • by まろん
        • 2012/03/28 3:39 PM
        花粉は今がピーク、徐々に少なくなっていくのでもう少し我慢ですね。
        ところで結構写真を撮りながらアドベンチャーレースを楽しんでますね〜。
        自分も何枚か撮ってますので、メールいただければ送りますね。
        • by せきやん
        • 2012/03/28 12:54 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL