maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< アドベンチャーレース*MTB編 | main | トレラン楽し♪♪アドベンチャー楽し♪♪ >>

アドベンチャーレース*トレラン編
21:50
アドベンチャーレース
第3ステージ トレイルラン
(このステージを待っていた〜〜( ´ ▽ ` )ノなーんちて♪)

山から山へ♪(笑)

とその前に写真係の人から貴重な写真を
いただきましたのでUPします

せきやんさん ありがとうございます♪♪♪


マウンテンバイク乗ってるんだけど
わかるかなー
まろんは前ですな。




さてトレイル☆

記憶が曖昧なので
ちょっとシーンが前後してるかもしれないけど(^_^;)


気持ちばかりが前に進み
まろんのシューズを履こうとしていたしんさん

笑いをこらえて トレイルランへスタート!
最初は海沿いを西へ♪

海へ流れ込む川を渡らないといけない。
ご近所のおばちゃんが
「あっちあっち〜〜!!」 って みんなが行った方を教えてくれた〜(笑)

ありがとう〜〜〜♪

ヘルメットかぶって走ってるへんな集団って思ったやろな〜(*´艸`*)


そしてCP5があるらしき山(岩場)のところまで来た。
スタート前の説明の時に岩場の右手に登り口がどうのこうの言ってた記憶が…
ちゃんと聞いてなかったことを悔やむ〜〜(/Д`;


登れそうなところがない

ここかな?

ここやろか??

えーい ここから行っちゃえ! みたいな(笑)

道があるようなないような
だんだん急傾斜になってきて
はっきり言って2本足では無理なような場所やで〜

2本足 時々 4本足走行(笑)

えっ! ここあがんの!?
ってな急な場所ではしんさんが 
上から手を引っ張ってあげてくれた

チームワーク
チームワーク〜 (=´∀`)人(´∀`=)


ほんまに 上に出れるん〜〜??(笑)

「道があった!! あってるあってる!」としんさんの声

おおお♪
とりあえず山の上に出た!
そこからは2本足で走る走る〜♪




「  いた   っ 」 >* ))))><


まろん 竹の根っこにつまづき
思い切り 地面にダイブ〜〜


何が起きたか自分でのみこめず
地面に うつぶせのまま  
一瞬 放心状態(笑)

あ、コケたんや。。。   
(笑)(笑))) すぐ気づけよ〜。∵ゞ(´ε`●)

いた〜〜〜〜い!!( i _ i )

しんさんが振り返り 「大丈夫か!?」



あは は は は
苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑 

笑いそうになった〜〜

手のひらをべっちゃー!とついたみたいで
手袋が葉っぱ&草&土だらけ


幸い 地面が落ち葉で柔らかかったので
おっきな怪我はなかった♪

こんな感じのところ


写真せきやんさん提供(*^^*)

「まろん、疲れが溜まってきて脚が上がってないんやで〜」としんさん

あう、、、  (; ̄ェ ̄)

そやった

脚 さっきのマウンテンバイクで
売り切れててんやった〜(笑)



後ろから来てはった写真係さんに 
見事なコケかたを 見られた?(笑)



気合入れなおして走る〜♪走る〜〜♪



が、 あれ?CPは どこ???


地図確認。

どうやら かなーーーーーーーり行き過ぎてる模様。
えー こんなとこあったっけかな〜〜?


戻る戻る〜♪
え〜〜〜?? どこ〜〜〜??
ないで〜〜??

おかしいなぁ〜(笑)






あったーー! CP5
なんてわかりづらい場所なんだ!(笑)

写真係 せきやんさーん  パチリ☆


(この下の崖みたいなとこを
一緒に四つ足でついてきてくれはった〜〜
へんなとこ通らせて つんまちぇ〜ん(笑)))



再び 次のCP6めざして走る〜〜♪走る〜〜♪俺たち〜♪
(爆風スランプふうに)


先を行くチームが見えた!!

え?? あっち??

ん??
こっちちゃうん?

あれ?

おかしいぞ
ちょっと違うような??



CP6 もしかしてもっと手前じゃない??
またまた 戻る戻る戻る〜〜〜〜〜〜〜
脚をしっかりあげて!!(笑)))



めっちゃ戻ったよ〜。
ドンだけ戻るねんってくらい戻ったよ〜
めっちゃ行き過ぎてたー


あったぞー! としんさんの声
うわー 意地悪なCP や〜〜(笑)

ふつーに走ってたら 見えへん 場所。

はい!写真係(笑) 





そして 次のCP7へGO〜♪

まろんより 提案
「ここ 戻って こっちから行ったほうが近くね?」

脚は売り切れてたけど
脳みそは残ってた〜〜!

「それもありですね」 写真係(笑))

みんなは 違うほうから行ったけど
まろん軍団は来た道を戻って 違うルートからCP7を目ざす〜〜!

さっきは崖を登ってきたけど(笑)
ちゃんとした登山道(?)みたいな道を下る〜〜

そして 舗装路に出て
目印の神社を探す。

しんさんは山の地図はよく読めますが
街の中に行くと 突然 迷います(爆)-_-?

まろんは 街の地図はまかせとけ〜〜〜!なので
「ここが神社やから この先もう少し 行ったとこちゃう?」

あったあった!!
ここや〜〜
細い路地を入る。

どんどんどんどん山の中へ
なんか 道がわからんくなってきた〜〜

墓地があった
前を行くチームはっけん!

お先です〜〜と 追い越していく

が、 道が 枝のようにあっちこっちに分岐してて

えー?? どっち〜〜??あってんの〜〜〜??
でも とりあえず上(山頂)にむかってるから
「あってるあってる」 としんさん


トレイル楽し〜〜〜
♪───O(≧∇≦)O────♪



わーー! ココは大森さんのブログの写真でみたとこや!!



うひょ〜〜♪楽しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

(脚 しっかりあげろよ〜〜(笑)))))


山頂近くに到着
CP7は 写真ではなく「(  )等三角点か」という質問


現地で答えを見つけて帰らないといけない。

ちょうど到着したら他のチームが 確認して去っていくところだった〜。

「三等三角点」 であることを確認し 記念撮影☆



CP8をめざす

だーーーーーーーっと くだって くだって くだって
走ってるつもりやけど 足元悪いから
歩いてるみたいな 走ってるみたいな

気持ちは走ってるで〜(笑)

舗装路が見えた〜〜
先を行くチームも見えてる〜〜〜!

さー ここから ペースアップ〜♪
「通りまあ〜〜す」と 前を行くチームを追い越していく。-=≡ヘ(*・ω・)ノ

走る〜〜走る〜〜〜♪
さっきのトレイルに比べたら なんて走りやすいんだろ


CP8は 街の中にある。
目印の水路のような川を渡ってすぐ海の方向へ
学校があって その南側…


しんさんは 近道をしようとするけど

ぜったいそっち行き止まりやと思うわ!!
「急がばまわれやで〜〜♪」

案の定 行き止まりだったみたいで
戻ってきた(笑))


ほら〜〜(笑))d( ̄  ̄)



学校すぎて こっちに曲がったら…


あったあったー!!!


はい 撮影☆



そして 最後のCP9へ
お寺に向かう階段をだだだだだだだだーーっと登って
CP9は海のそばの山の むこうにある

しんさんが
「わざわざ きつい山を登っていかなくてもいいんですよね?」
とか

それ誰かに聞いてる?
写真係のひと? (*´艸`*) ぷ!


なんか 田んぼの中のあぜ道みたいなとこ走って走って

イメージこんなん↓やったな
これどこやろ?

写真提供 せきやんさん




山というか、田んぼというか↑こんなとこを走り

ここちゃう??
あれ?? 違った(笑)

こっちや。。。。。。。

あれ!?

こっちかな?

あっちこっち迷走しながら…



あーしんど(笑)←書くのが

なかなかゴールでけへんから
いったんここらでポチッとしていってくだはい(笑)
(*^人^*)

↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
人気ブログランキングへ











| 2012.03.29 Thursday | 走ること、マラソン | comments(2) |
Comment
◆ガチャピンさん笑ってくれてありがとう♪
♪( ´▽`)

やってた自分たちにしかわからんネタやなぁ〜と思いつつ
その時々のシーンを思い出して私も笑いましたー

いま わたしの脚は
カビがはえたように青あざだらけ(笑)すごいことなってる(^◇^;)
From.まろん 2012/03/30 10:47 PM
まろんさん(。・ x ・。)ノチャオ♪

ガチャピンです☆
トレイル編、面白すぎて「面白いヤン」って独り言を言っていた(笑)
誰も居なかったから良かったけど・・・・。(目の前が課長)
これまた、写真担当のせきやんさんの写真の撮り方が良いポジションなので
面白さが余計に伝わってきたよ〜。
眠気、飛んだわ〜。

From.ガチャピン 2012/03/30 1:32 PM