maron

2011年初めて富士山に登ってから
すっかり山登りのとりこ
元山岳部の夫に連れられ山歩き☆
カメラの知識はないけど
写真を撮るのも大好きです。
手作りも大好き♪
日々のつぶやきなど
まろんのココロの色を綴っています。

  
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです
山岳部だった夫に連れられ 山登りも楽しんでいます

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
築40年のおうちをふたりで
セルフリノベーション
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

ガーデニングも大好き♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


maromarorun




まろんのjog記録
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ばついち再婚同士の夫婦*
築41年の古いおうちを
セルフリノベーションしながら
ふたりで暮らしを楽しんでいます。
+ plus * Y (プラスワイ)ブランドの
家具や雑貨なども作成中。

夫婦揃って、登山や、バイクなど
アウトドアも大好き♪


<< 雪山なう | main | 氷ノ山 雪山 登山☆★ >>

3月☆残雪の氷ノ山 雪山登山
22:25
やっと行けました〜♪

駆け込みで(笑)雪山登山

残雪の氷ノ山☆

北近畿豊岡道が氷ノ山までつながったので
うちから2時間で到着しましたー!

いつも、和田山インターおりてからが遠かったんよね。
和田山から八鹿氷ノ山インターまで無料だし、うれしーい!(*^o^*)


+++++++

福定親水公園の駐車場は雪に埋れていたので
国際スキー場のパトロール本部へ登山届け提出。
※国際スキー場 閉鎖中

9時に東尾根登山口をスタート☆




雪はザクザク
アイゼンなしでも登れるけど、、、




せっかく持ってきたし
アイゼンあるほうがサクサク歩けるから、早めに装着



一気に標高をあげる




しんさーん、ワカンがずれてるよー(笑)




山はもう春♪





風がゴーゴーと吹いてたよ。
ほんとに音が ゴーーーって言ってた。





ざくざく♪



ぜいぜいはぁはぁε=(´ο`*))) (笑)




またここが急なんだな








ガツガツとアイゼンを刺しながら




これは↓下りに撮ったものやけど
こんな急坂やねん。
まろん的には45度くらい??
登りはいいけど下りは怖いよ。




ちょっとなだらかになってきたよ

こういうマーキングのおかげで
安全に登山できます。
ありがとうございます(^o^)






なだらかになり、開けてきたよー(≧∇≦)

しんさーん、めっちゃカッコ良く写真撮れた(笑)








私も撮って〜(催促))











うわー*\(^o^)/*
もう楽しい♪


来て良かった!!!!!!(*^o^*)


山頂へ続くよ♪
続きはこちらクリック

↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



| 2013.03.16 Saturday | 氷ノ山 | comments(6) |
Comment
よしこちゃんさん♪ありがとうございます(*^o^*)
スタッドレスタイヤも高いもんねー。
じつは、私は雪道は運転したことないの(笑)
しんさんがいるからこそできる雪山登山
あ、でも、ここはもう道路は雪はなしでしたー。

よしこちゃんさん彼氏さんと山歩きできるといいですねー(*^^*)
1人とはまた違った楽しさがあるものね♪♪

From.まろん 2013/03/17 9:04 PM
ぴょんたんさん♪ありがとうございます(*^o^*)

ぴょんたんさんの氷ノ山レポ見て、何とか今年も雪のあるうちに行きたいなーと思っていたので
ギリギリ行けてよかったですー(*^^*)

雪山の写真って、どこを切り取ってもいい感じになるから嬉しいですよね♪(^o^)
From.まろん 2013/03/17 8:58 PM
びゃくさん♪ありがとう!!

めちゃくちゃ楽しかったよ〜(*^o^*)
すっごいキレイやった。
もっと雪がたくさんあればよかったけど
でも、大満足ぅー♪♪*¥(^o^)/*

つづきも楽しみにしててねー。

From.まろん 2013/03/17 8:55 PM
まだ雪山ってチャレンジしたこと無いんですよ〜!
車買い替えてから、スタッドレスタイヤも買ってないし。。。
いつかカレに連れて行ってもらいたいわー。
普段の低山ハイキングさえ連れて行ってもらったこと無いっ!

しんさんもステキね(* ´艸`)
山の男って雰囲気でてますよ♪
From.よしこちゃん 2013/03/17 8:23 PM
氷ノ山、行かれたんですねー^^
晴れマークの予報で人も多かったでしょうね♪

写真きれいですー^^
しんさんもかっちょいい♪

続きも待ってますー♪
From.ぴょんたん 2013/03/17 7:26 AM

ほんまに別世界やね(-^〇^-)
キレイ!雪がキラキラ光ってるね♪私も見てみたいなぁ〜

登るの無理だから見るだけやけど・・ね(*^o^*)

素敵な写真が沢山撮れたねぇ〜♪

日帰りって、もったいないね(>_<)
From.びゃく 2013/03/17 1:23 AM