スポンサーサイト

2019.05.16 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    プロショップ キヨ【ニンジャ250R】との出会い

    2013.06.19 Wednesday

    0
      「プロショップ キヨ」
      神戸市兵庫区にあるカワサキの正規販売店。


      プロショップ キヨ HP こちら★

      今まで何度か前を通ったことはあったけど
      行ったこともなかったし 行ってみようとも思わなかった。


      何かの用事で神戸に出た帰り
      しんさんが 「ちっちゃいバイクでも見てくかー♪」と言ったので


      買う気はなかったけど
      「見てるだけ〜」 のつもりで キヨさんへ寄った。

      接客をしてくれたのは
      松浦さんだった。(代表者のキヨさんの娘さん)

      バイクショップで 女性の営業さんははじめて♪
      (バイク用品店では いてるけどねー)


      店内にレースの写真がたくさん飾ってあって
      話を伺うと、『父がレースをしてたんです』とのこと!


      そっかー、
      キヨは社長さんの名前で
      むかし、レーサーだったんや〜。



      とってもやわらか〜〜い感じで対応していただき
      バイクにまたがったり、起こしてみたり。
      でも、買う気はなかったんだ(笑)


      その時、店内には 赤いニンジャが2台
      あって、1台は中古


      もう1台が私がまたがらせてもらった新車☆☆


      中古も新車も値段変わらないことにびっくり〜。

      あれなら新車買うよねー
      とか言いながら 帰りました。


      しんさんが まろんのVFR、下取りに出したら
      差額なしで買えるんちゃう〜? とか言うもんだから



      えーっ!!?? ほんまーー??
      お金出さなくてあの新車に乗れるなら買うわーー
      今のままVFR持ってても乗らん気がするもん。

      なんて 笑いながら話したりして。
      でも、まだ買う気はなかった



      それから何日もたって、ふと
      他の店にバイク見に行ってみよっかな〜〜と思ったんよ。


      あちこちお店見てまわるけど
      ニンジャの中古、 高い!!


      中古で○○万出すんやったら あの新車やろ〜〜!!

      新車の方が安い!!!


      ホンダのCBR250も見に行った。
      でも またがった瞬間「ないわ」 って思ったんよー。

      これ!



      だって、足つき悪い〜!
      250なのにつま先ツンツンでVFRと同じような感じ。


      座った瞬間 シートの幅が広いのがすぐわかって、
      「あ、これ ムリ。めちゃ違和感ある」

      となったら やっぱりニンジャしかないな〜〜。

      と 他のカワサキのショップを見に行くけど
      同じ新車が  その店では 
      キヨさんより 万も高い。


      年式も同じなのに…

      お店の人が話しかけてきたので
      一応 諸費用なども聞いてみると とっても曖昧な金額提示
      7万くらい って言うねん
      〜。


      7万って高くね??車検ないんよ。




      キヨさんでは 諸費用は聞いてなかったので
      家に帰ってから電話して確認すると パパッと明確に教えてくれた。


      諸費用も 安い… 5万円ほどだった。(自賠責も含め)




      すぐに メールでちゃんとした見積もり送ってください!と依頼。



      どう考えても キヨさんで買うのが サービス・メンテ・費用の面でも
      安心で納得できる!!!


      それに 某バロンの店員さんも 
      「キヨさんは規模も大きくしっかりした店」だと
      言ってたから ますますココロはキヨさんに傾いた。



      いろいろ見ているうちにわかったんやけど
      私が気に入ってたニンジャ250Rは
      もうメーカーにも在庫が7台くらいしか残っていなくて
      (緑は売り切れ)


      売り切れるのも時間の問題みたいだった。

      私は 赤1色のこの250Rがほしかったから





      キヨさんに 
      「手付けいれるので 赤ニンジャおさえといてください!!」
      とお願いしたら 快く 了承してくださった。

      手付けの金額はいくらでもいいですよ〜とのことで
      1万円だけ(^^;)



      そんなこんなで にんじゃ君がうちにやってくることになりました。



      カワサキのバイクにした決め手は
      しんさんの仕事の関係で、

      カワサキの正規販売店でバイク買ったら 

      なんと 12%のキャッシュバックが受けられる!!
      ということがわかり。

      しかも 購入価格12%じゃなく
      メーカー希望価格の12%なので



      約 ン万円の

      キャッシュバック!!ありがたい〜♪




      VFRの値段と変わらぬ値段で
      ほんとーに買えちゃったよ〜♪






      プロショップキヨの代表者 キヨさんは
      とってもお若くてびっくりしました。

      しんさんとは 年代が違うので 
      レーサー時代はかぶってませんが


      しんさんの会社の偉いサンが 昔、鈴鹿サーキットで監督をされていて
      その方のことは良くご存知でした。


      不思議なご縁を感じたSHOPです。



      カワサキからアンケートが来てたので
      答えていたら、 キーホルダーが届きました〜。





      こないだまでもうバイク乗らん〜って言ってたのに(笑)

      バイクに夢中(*´艸`*) ぷ!



      カワサキ KSR110

      ピンク、めちゃかわいいー☆




      いいお店、いい店員さんに出会って嬉しかったので
      勝手に紹介しちゃった。ヾ(●´▽`●)ノ


      今日帰ったら1ヶ月点検の案内がきてた〜♪

      来月初めに持っていかなきゃ(*^^*)


      まだ250キロくらいしか走ってないよー。(;´Д`A



      にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ



      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





      スポンサーサイト

      2019.05.16 Thursday

      0
        コメント
        ぷっちんさんへ♪

        素敵なコメントありがとうございます(*^^*)

        そうなんですよね、買ったのは物だけど
        売っているお店とか、人とか、そんなことが大事ですね。

        儲けよりもお客様のことを考えているお店が結局繁盛するのかなって思いました。

        良い出会いがあってよかったー。

        ぷっちんさんとの出会いも、ワンダフル☆
        不思議で素敵な出会い(*^^*)
        • by まろん
        • 2013/06/21 3:56 PM
        物ではなくて、人と人との偶然の巡りあい。
        なんか、感動です。

        誠意をもって、真面目にコツコツと生きていれば、
        誰かが目を留めてくれる。

        たぶん、その代表者の方のお仕事の仕方、人柄が反映され、
        まろんさんが、惹きつけられたのかな。(^−^)
        marinへ♪

        うん、私だけやったら絶対に行ってないバイクやさんやわーー(笑)
        不思議なご縁を大切にするわーー☆

        ほんでもってがんばって乗るーーーーー♪♪

        待っててね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
        • by まろん
        • 2013/06/20 8:42 PM
        そえちゃんへ♪

        キヨさんいったことあるんや〜!!?
        大阪からわざわざ!?すごいねーー(*^_^*)

        今はもうそえちゃんはHONDAってイメージ♪

        ニンジャ似合ってるってありがとう♪♪
        がんばって乗るねーー(^O^)
        • by まろん
        • 2013/06/20 8:39 PM
        運命的な出会いやったんやなぁ(o^^o)♪せっかくバイクの免許あるんやからバンバン乗ってよ(笑)早く見たいなぁ~(≧∇≦)
        • by marin
        • 2013/06/20 6:10 PM
        プロショップ キヨ、行ったことある〜
        その時はカワサキに憧れてて・・結局買わなかったけど^^;

        250はCBRよりニンジャの方が好き〜♪
        形もカッコイイ^^
        色もまろん姉ちゃんにはトリコより赤が絶対似合う☆

        ピッタリなバイクが見つかってよかったね^0^/
        • by そえちゃん。
        • 2013/06/20 2:27 PM
        ゆきパパさんへ♪

        買っちゃいました〜(^○^)

        250、ほんと、取り回ししやすいー!!
        スピードでーへんけど、楽しいです。

        ゆきパパさんもバイク乗ってますか〜?
        どこかで会ったらびっくり&嬉しいですねー♪(*^^*)

        コメント嬉しかったです。
        ありがとうございます(*^^*)
        あかねの湯に行くといつもゆきパパさんを探してしまいます(笑)
        • by まろん
        • 2013/06/20 1:06 PM
        バイク買っちゃいましたか、良いなぁ〜♪
        250ccだと気軽に乗れそうですね!
        • by ゆきパパ
        • 2013/06/20 9:19 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL