maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 南アルプス縦走、雨の間ノ岳から農鳥小屋へ | main | 天候不良〜農鳥小屋で停滞と、高山植物〜* >>

南アルプス縦走中に 財布紛失〜!(T0T)
20:36
8月11日〜14日 南アルプス縦走



前回の記事は



熊に会った1日目



2日目、吐き気と闘い北岳山頂!



3日目 雨の間ノ岳から 農鳥小屋へ



ヤマノボリ





北岳山荘から 雨の中を 歩いてきて

やっとの思い で 農鳥小屋に到着。





濡れたものを 乾かしがてら

ザックの中から荷物を出していたら

(農鳥小屋には 乾燥室がありません)





しんさんが



『まろん 財布は?』



『え?しんさん持ってるやろ〜?』



『まろんに渡したやん』



『もらってないで〜』



『雨に濡れたらあかんから 濡れんとこにしまっといてって、渡したやん』



『いやいや、もらってないって〜』



『渡したで〜、ジャケットのポケットに入れてるゆーてたやんー』



『それは、iPhoneのことやろ〜』





どんだけ そんな会話を繰り返したか。。。。矢印







最後に 財布を使ったのはしんさん。

山小屋の 朝ごはん弁当をもらいに行った時に

引き換えの券を 財布から出しているはず。。。





で、



そのあと、わたしに、渡したってゆーねんー。





ホンマにぃ??Docomo_kao11



わたしは まーったく記憶にないねんけど

しんさんが、自信マンマンに 言い切る もんやから





私が 覚えてないだけで

もらって、無意識に どっか置いてしまったんかなぁ〜





やっぱ私のせいかも?

(T ^ T)





財布には ふたりの運転免許証と、保険証

しんさんの クレジットカードが一枚はいってた。





ザックの中を ぜーーんぶ 出して

探してみたけど、やっぱりない。







ハァー  ( ;´Д`) 汗







お天気悪い上に

お財布が 行方不明



もー、テンションだだ下がり。







幸い、 その財布とは別に

しんさんが、もうひとつの財布に

5万円持ってた。





この日の 農鳥小屋の宿泊代 16,000円

下山した日の 民宿代 15,000円

さらに、翌日の ホテル代 4,000円



高速バスは もう支払ってあったから

なんとか、ギリギリ 足りるかなぁ〜ってところやった。







『山バッジ 買えない〜 ( i _ i )』







と、嘆いていたら



『買ったらいいやんか、なんとか足りるやろ』





って、言ってくれ





しんさんが 食べたいと言った

カップラーメン(500円)

と山バッジを 遠慮なく3つも買って(笑)



2000円 払った。







お茶も飲みたかったけど

ガマンガマン(笑)



ペットボトル ひとつ 500円するからねー。









そして、

どんよりした気持ちで





しんさんは お昼ごはんに

500円のカップラーメンを食べ(笑)



私は、 持って山ごはんのカレーを

作って食べた。







(こんな 状態でも

不思議と喧嘩にはなってないよ〜ハート(*^^*))


**夫婦のコト**




そうこうしてるうちに

受け付けして 寝る場所が決まり





ザックを移動して

ふたたび、荷物を整理。













そして、







しんさんが











あ!















言った。









なになに??



なにー?



どうしたん???





またなんか忘れたん〜????









って、しんさんのほうを見ると









 * 画像は web サイトより







しんさんが

自分のジャケットのポケットから

出してきた






さ  ・ い ・  ふ ー!











ゆう★ ゆう★ ゆう★



↑こんなん なりそうやったけど



あった 喜びのほうが 大きすぎて



よかったあああああああああーーーー





どんよりした気持ちが

一気に 晴れ晴れ〜〜Docomo1





っつーーーーーかさ



「まろんに渡した!」 って



言い切った あの自信は なんやったわけー!?









他の嫁さんやったら

きっと すんげえ 大喧嘩になってると思うよ



と ネチネチ 優しく 言っておきました(笑)







追記:

家でもよく これと同じようなことがあるねんー



「まろんに貸したやん」

「返したよ〜」



「返してもらってないで〜!!」

「いやぁ 返したと思うけどー?」



さんざん 私のせいにされた挙句



しんさんの 

リュックサック(山用ではない)の

中から出てきたり。。。。



今度 また 疑いをかけられたら・・・・











暴れてやるー!手







ヽ( `д´*)ノ





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ







山の 話からそれてしまいましたー

つづく♪


 ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ












| 2015.08.20 Thursday | アルプスの山登り | comments(30) |
Comment
ゆらこさんへ

ぷぷー(*´艸`*)

たしかにねー
わたしも、あるある(笑)

妖精さんのイタズラって思うと、イライラしなくて
すむねー(*^_^*)
From.まろん 2015/08/22 7:34 PM
だってだって、何回も探した所とか絶対にそこはないって所から出てくるんだもん。。
妖精さんがイタズラするんだもん。
私もしんさんも悪くないもん。。
(*ノε`*)てへ
From.ゆらこ 2015/08/22 9:40 AM
しんさんーーーーー!(笑)


(¬_¬) ハハーン

もしかして、妖精さんが、美人だったんじゃ??

o(`ω´ )o


見つかって 腰抜けたわ〜(笑)((´∀`*))


From.まろん 2015/08/21 8:05 PM
satorumanさんへ

財布 ほんまに 見つかってよかったあ(*^_^*)

コアラ 笑えるやろ〜♪((´∀`*))
シーンにぴったり。(笑)

私たちも、普段の山には 1000円とかだよー。
車でいく時はね、お金は山には持っていかないけどこの時は 高速バスだったからねー。

山レポまだつづくよ〜♪

九州の山にも 行く計画しなきゃーねー(^o^)/
From.まろん 2015/08/21 7:59 PM
ゆらこさんへ

ほんま、ほんま、ほんまにー
ハッピーエンドで、ほっ♪(o^^o)

クレジットカードがね、心配やった。
でも、しんさんのポケットにあったなんて
一番最初にそこ探さんかいっ!って 言いたいわー(笑)

妖精さんに隠される

なんて素敵な表現なん〜!!!!
それ、次回からいただきー!(*^_^*)

ゆらこさんは、車の鍵を隠されたんやね〜
出てきてよかったねー!

そう、解決したら 笑い話。
予備の5万円、これなかったら 修羅場やったかも (´□`。) 苦笑!

From.まろん 2015/08/21 7:55 PM
結衣へ

まじかー!!!
結衣は 疑うほうなんかー(笑)

笑ってごまかさず、
ちゃんと、ごめんなさいしてね〜〜(*´艸`*)

疑われたほうは、それ(ゴメン).が、聞きたい!(笑)

でも、ほんま、あってよかったわーー!(^o^)/
From.まろん 2015/08/21 7:50 PM
かずみんさんへ

お昼休みに読んでくれてたんやね〜♪
夜中のスッキリー!!!
よかったあー(^o^)

喧嘩はしたくないからね〜
ましてや 山の上やしね〜〜、、、、(笑)

ふたりとも、私が(俺が)我慢してると思ってるで〜、まあ、それで、
仲良くいられるんやから、いっか♪(*^_^*)

しんさんは、ほんと頼りになります!
(ノロケっ。) (〃艸〃)

続きもおたのしみにー!(^o^)/


From.まろん 2015/08/21 7:49 PM
KAGOMEちゃんへ

こんばんは〜(o^^o)

そーなんだよ、ほんまにお財布あってよかったよー!!!

KAGOMEちゃんなら
殴ってる???(笑)

KAGOMEちゃん、つおーい!(*´艸`*)
私もやってみたい ぷぷ(* ̄m ̄)o))
From.まろん 2015/08/21 7:40 PM
近藤さんへ

わあ♪読んでくださってたんですねー!!
嬉しいなー!ありがとう〜♪

そう、1日目、クマと遭遇したんですよー。
しかも至近距離で!むっちゃびっくりで、怖かったです。( i _ i )

ハエみたいな虫もいっぱいいましたねー!

近藤さんも、妖精さんに、財布隠されたんや〜((´∀`*))
なんか、突然 思い出す時あるよね。
そして、無意識の行動って ほんまコワイ〜。
お互い へんなとこから財布でてきてよかった(*´艸`*)

コアラの画像 ビッタリでしょぷぷ(* ̄m ̄)o))

今度あったら 暴れてやるぞー!(笑) ψ(`∇´)ψ

このあと、サングラス拾った編もでてくるので
おたのしみにー!(^o^)/

From.まろん 2015/08/21 7:38 PM
モカさんへ

ほんまよかった〜(〃艸〃)
腰抜けそーなくらい 嬉しかった!(笑)

>まろんさんが奥さんでよかったね

もっと、言うたってー!!!!!
ほんま、普通なら
喧嘩になるとこだよねー、あたしって忍耐強いわー(笑) (*´艸`*)

From.まろん 2015/08/21 7:32 PM
みーたんさんへ

わははは〜((´∀`*))

おみとおし!?(笑)

もー、バレバレやーん。(*´艸`*)

From.まろん 2015/08/21 7:29 PM
うちださんへ

笑ってくれてありがとう〜((´∀`*))

コアラの画像
なんか知らんけど ビッタリな感じやろー(*´艸`*)

ほんまに、お財布あってよかった!
怒りはぶっ飛んで、よかったよかったよかったあーーって、踊りたくなったよ〜(笑)

お♪
シルバーウィークに北岳?!
ええなええなええなー♪ お天気良いと 稜線がずうーと見えるんやろなあ〜♪
アクセスのことも記事にしようと思ってるので
参考にしてもらえたら嬉しいなー♪

晴れたらいいねー♪(*^_^*)
From.まろん 2015/08/21 7:27 PM
びゃくさんへ

ほんまーお財布あってよかったよお〜!!!
ぜったい、私に渡したって言い切るから
私のせいだーって、自分を責めてたもんー(笑)

コアラ 笑えるやろ〜(〃艸〃)
私も よそさまから、いただいた画像やねんー

山バッジ、早く記事にしたーい
待っててね〜♪
From.まろん 2015/08/21 7:23 PM
マルコちゃんへ

便秘治ってよかったぁー(笑)((´∀`*))
スッキリ!やね(*´艸`*)

マルコちゃん、去年同じコース歩いたんや〜!
きゃー、しかも、同じ3泊4日!

雨が一滴も降らず、、、、うらやましい限り〜♪(o^^o)

そーなんよ、結果的には農鳥に泊まって正解やってん。
そんな話も続きもあるので 楽しみにしててねー☆
オコジョ、まだ見たことなーい!
なんか、かわいいよね〜〜。
私はこのとき、イワヒバリに会ったよー。(*^_^*)

しんさん、ズッコケでしょ、もープンプン (*`へ´*) 笑
From.まろん 2015/08/21 7:21 PM
tenkoちゃんー

お財布見つかってほんま良かったー((´∀`*))
tenkoちゃんは、携帯をなくしたんやね

でも、よく出てきたねー。
優しい人に拾われたんやねー☆
お互い良かった良かった(*´艸`*)

落とすときって そんなもんなんだよね、たぶん。
ゆらこさんが書いてる
妖精さんのイタズラ だねー(*^^*)

山ブログ、下山編にまだつづくので
おたのしみにー!(^o^)/

ほんと、前がみえないって、不安でこわいね。
From.まろん 2015/08/21 7:06 PM
510さんへ

わおー♪
面白い?!そんなこと言ってくださって、嬉しいなー。(o^^o)

ば、パンダじゃなくて、コアラですよー(*´艸`*) 笑
もしかしてコアラと入力したつもりが、パンダに変換された? (笑)((´∀`*))

来月 北岳に行くんですね〜♪
そりゃもう、せっかくだから 白峰三山縦走しちょいましよー
早い人は 1日で 通り抜けてしまうみたいですー(すごい)

そして、農鳥小屋に ぜひ、泊まってください。
気さくでいいオヤジさんです(*^_^*)





From.まろん 2015/08/21 7:02 PM
そ〜かぁ
妖精のイタズラだったんだ
From.しん 2015/08/21 5:42 PM
財布~落としてなくてよかったね。コアラも!!だあ。それにしても 山のあれこれに お金がかかるんだということに!!びっくり。1000円だけ持っていける山に通う私には考えられない。たまには その1000円も使わずに~(笑)帰りに 一番安い温泉で200円を払うのが唯一の出費。頑張ったと自覚できたら チキン南蛮セットを食べる。霧島連山に来たら ぜひ食べてね。山レポ ありがとう。
From.satoruman 2015/08/21 12:39 PM
待ってましたーww
わぁー良かった良かったハッピーエンド(*´艸`*) 
とても面白かっ・・いや、安心しました!w
現金はなんとかなっても免許証や保険証って失くすと厄介ですもんね!
何でも出来る頼もしいしんさん・・今回で勝手に親近感ですw
私もよく妖精さんに物を隠されるんです(@∀@)
でもイタズラなだけで必ず見つかるんですww
遠方で車のカギを隠された時は神戸行きの新幹線に乗る直前に出してくれましたwww

まあ解決したら何も問題ないですもんね!
お2人が仲良しで最高です(*´∀`)ノ
でも別で5万持ってたしんさんはやっぱ頼もしいです!!
From.ゆらこ 2015/08/21 12:23 PM
あるあるー(笑)
結衣もよくひーくんのせいにする〜(笑)
そして、あら、わたしかしらっていうのがよくある(笑)
そういうときは笑ってごまかす( ´ ▽ ` )ノてへ

お財布あってよかったね(^O^)/
From.結衣 2015/08/21 12:14 PM
今日のお昼休みに財布紛失のブログ読んで、続きが気になって気になって。笑
めっちゃスッキリしました(*^^*)
あってよかったーーー!!
でもこの状況で喧嘩にならないなんて、ほんと二人とも素敵すぎる(^ ^)
登山記事全部読んでて、しんさんがまろんさんを気遣うところとか、優しいとことか頼りになるとことか、感動してました(*^^*)
これからも楽しく読ませてもらいます!
From.かずみん 2015/08/21 1:14 AM
まろんちゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

お財布あって良かったね!o(^o^)o
ウチなら殴り合いになってるわ(笑)(←勿論、アタシだけ殴ってる(笑))
From.KAGOME 2015/08/21 12:56 AM
1日目クマと遭遇していたんですかーーー(・・;)
クマは動物園でしか見たことないです

僕は虫がブンブンとよってくるので
登りは少しイラっとしながら登ってました(笑)

13日の稜線は本当に凄い雨風でしたね…
僕も風でフラ〜っと…

僕も北岳山荘で買い物して出発し間ノ岳すぎた頃に
財布っていきなり思いだし…あれ?…ない!?…ヤバイ財布ないって…
げぇぇーーまたこの暴風雨の中もどるのーーー(´Д` )

って思っていたら変なとこから出てきました(笑)


コアラ…ウケる

マロンさん…たまには暴れていいと思いまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
From.近藤 2015/08/21 12:31 AM
あ~^^;
もぉ〜^^;
よかった〜!!
まろんさんの記事うますぎてぐんぐん引き込まれちゃいます(笑)

しかし、しんさん♪
まろんさんが奥さんでよかったね(〃艸〃)
From.モカ 2015/08/20 11:29 PM
ぷぷ〜

そんなことだろーと おもった(笑)
From.みーたん 2015/08/20 11:05 PM
お、お、おもしろい!
コアラの画像に爆笑!笑っちゃいましたよー
でもお財布があったからこその笑いですよねぇ
ホント良かったですね
しんさんもさぞホッとしたでしょう

シルバーウィークに北岳いいなって計画を立ててます
From.うちだ 2015/08/20 10:31 PM
こんばんは(*^^*)

お財布あって 良かったね。
しんさん やらかしてくれるわぁ〜
コアラがめっちゃ かわいい♪
画像貰っちゃった(^o^)v

山バッチも どんなん買ったのか すごい 楽しみ〜っ(^〇^)
From.びゃく 2015/08/20 10:17 PM
あ~良かったぁ!!(^▽^)
昨日「財布なくした、、」で終わったから昨日からの便秘が治ったようなスッキリ感だよ(爆)

白峰三山縦走、まろんちゃんと全く同じコース去年歩いたんだ― 3泊4日で(4日間一滴も雨降らず)。私は草すべりからだったけど。だから興味しんしん♪

あの場所で悪天候なら農鳥に泊まって正解だったねー。あの先鐘からの下り長いしね。

あと熊!子熊で良かったねぇ(´д`|||) 遠くから見る分には可愛いけど。私はオコジョちゃんに会ったよ!(*^^*)

あとあと!しんさん!
昨日は頼りになるぅ♪って書こうとしたのに(笑) お茶目ね☆
From.マルコ 2015/08/20 9:47 PM
ハラハラドキドキ

ドキドキ



よかったねぇ〜〜〜!!財布!!


私は自分が忘れんぼ名人。。。。先日の信州行で、携帯を無くして
諦めてたら、名古屋の中村警察に届き、昨日我が家に帰ってきました〜〜
どこでどう無くしたのか、いまだに判りません
だから、シンさんの気持ちよ〜〜〜〜〜くわかる

暴風の怖さ、ガスの中の怖さ。。。ガスの中で、見事に道を誤ったこともありました。。。


無事、小屋について、本当に良かったな
From.tenko 2015/08/20 9:41 PM
まるでマロン君のブログが連続テレビドラマのように面白い、早く次の記事が見たくなる
それにしてもあのパンダの画像には笑わされたよ。マロン君の記事を見て俺も来月の山旅は北岳と間ノ岳だけじゃなくて白峰三山縦走にしようと仲間と計画してるよ。
From.510 2015/08/20 9:22 PM