maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< うわぁ、、、 | main | 物事がうまく行かない時… >>

南アルプス登山バス&登山計画と登山届け♪
20:35

北岳に登ってから
登山熱 が さめませーん。(*´艸`*)



あんなにしんどかったのに
早く次の山に登りたい。






この前書いた

広河原へのアクセス


文字だけでは、なかなか
伝わらんと思います。(笑)



甲府のバス停で
こんな地図をもらってきてたので







この地図とあわせて見ると
わかりやすいかもね(*^_^*)


広河原は 甲斐駒ケ岳や 鳳凰三山への
登山口にもなってるから

また こんど
自分がいく時のために 残しておこ♪





ちなみに、この南アルプス登山バスは


たとえば

『この先 トンネル出たとこで 止めて〜』


って言ったら止まってくれるらしい〜!


どこでも降りることができます!!


(渓流釣りの人などが、バス停以外のところでおりてました)



林道が 通行止になることもあるようなので
行く直前に 運行状況のチェックも忘れずに〜*

↓↓
山梨交通



そして

登山の計画を立てるのに便利な
↓↓
ヤマレコ × 山と高原地図のコラボ


これ

歩きたい場所をクリックするだけで
コースタイムを自動計算!!


休憩時間なども 入力できるので
山歩きの計画を立てるのに
めっちゃ便利やで〜*(*^_^*)


北岳〜間ノ岳〜農鳥岳 縦走の時は
これで 計画を立てました。



登山届けも、
ヤマレコからも提出できます。

下山連絡システムで、
設定した時間までに 下山しないと

事前に設定しておいた人(家族や友人など)
に 連絡が行くようになってます。






こちらの登山届けもおすすめ
↓↓
コンパス

警察と 自治体が連携してる&
家族や友人とも共有できるのが便利〜!



県警に直接メールで提出できるところもあるし

自分にあった 登山届けを
探してみるといいですね。(*^^*)





こんな被害もあるようですので
気をつけたいところです。
↓↓
ヤマレコ 登山届けでストーカー被害




+ + +

写真は 白馬縦走の時のです。















にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


人気ブログランキングへ



| 2015.09.01 Tuesday | アルプスの山登り | comments(8) |
Comment
近藤さんへ

あのポストは、ほんまちょっと怖いですよねー。
私も紙で出す時は ちょっと 心配やった。(^_^;)

ちゃんと見てるのかな?って
思うようなポストもあるし。

近藤さん、イケメンやから、気をつけて〜(*´艸`*)
ヤマレコは 非公開でも利用できるみたい
うちは、しんさんしか使ってないけど。

めんべい、美味しいよねーー!!
明太子のお菓子って めっちゃ好きやわ〜。(*^_^*)
味付け海苔に 明太子ついたやつもあるよねー。 あれも好き〜♪

しんさんが、めんべいって 何?って聞いてた(笑)((´∀`*))

From.まろん 2015/09/02 9:03 PM
モカさんへ

ほんまーー!こわい…

この方は、
旦那さんも一緒やったと言うのにねぇ。
こんなことがあるんやねー。

私なんてしんさんおるから安心しきってるし。(^_^;)

これからも 楽しく山登りしたいし
気をつけるよ〜♪(^o^)
ありがとお!

From.まろん 2015/09/02 8:56 PM
えれぇこった2号さんへ

鳳凰三山、薬師岳
わたしはまだ登ったことがないんですよー♪


北岳〜間ノ岳〜農鳥岳 お天気がイマイチやったから
リベンジしたーい。
お天気が良いと あの稜線が たまらなく美しいハズ。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいねー(*^^*)

ヤマレコは コース設定する時とか 参考にしてますー。( ´ ▽ ` )ノ
見るだけもできるので、便利ですよーん。
From.まろん 2015/09/02 8:53 PM
510さんへ

いい人じゃないって言う510さんは
きっといい人です!(*´艸`*)

ネットの世界は ひとつ間違えると怖いですよね。
わたしもストーカーにあったことあるんです。

ちょっと、無防備なところがあるので
気をつけなければ、、、と思いました。
自分で守らないとね、ほんとそうです!!

From.まろん 2015/09/02 8:49 PM
そんな被害があるんですね…
僕はポストに提出派ですがポストから抜かれて
情報が流出するって事を聞いていたので
住所は福岡県OO市までしか書かない様にしています

ヤマレコ使った事ないですが便利な反面
危険も有るって事ですね(´・_・`)


話変わりましてメンベイ美味しいですよねー(^o^)
From.近藤 2015/09/02 2:08 PM
ヤマレコストーカー
怖いですね・・・

まさか、同席して世間話をしたぐらいで
そんな展開になっていくとは
思いませんよね・・
確かに自分自身で気をつけることが
いちばん大事なんでしょうね

そんなことも気をつけて
これからもいい景色いっぱい見てくださいね♪
From.モカ 2015/09/02 10:53 AM
北岳〜間ノ岳〜農鳥岳の縦走、私も行ってみたいなぁ(^_^)
鳳凰三山も大好きです!!
薬師岳から見た、朝陽に照らされた富士山が本当に綺麗で忘れられません。

ヤマレコには、色々な便利な機能があるんですね!!
From.えれぇこった2号 2015/09/01 11:29 PM
ヤマレコストーカーマジでヤバいね俺は面倒くさがりだからブログやヤマレコなどは一切やってないが ただ俺が思うに山に行ってる人はみんないい人ばかりじゃないでしょ、変わってる奴もいっぱいいるし自分の身は自分で守るだね、そんな俺もいい人じゃない山屋だけどね
From.510 2015/09/01 10:14 PM