maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< うれしかったこと。 | main | 平日デート。 >>

ビフォー&アフター DIYガレージ編
22:35

中古一戸建てを購入して
15年かな?


今年にはいり
私は52歳に。
家は築41年になりました(笑)


小さな土地やけど 車も2台とめられる

娘がいた頃は 車が3台あったので
1台は 月極め駐車場を借りてました。


そして、しんさんと私は
ライダー♪



ドカティ(しんさん)と
ニンジャ(まろん)が あります。


以前は リビングの前の
軒先の下に バイクをとめていました。


まあ、いちお、屋根はあるけど
ほぼ 野ざらしやね。


しんさんが、婿に来てから
ガレージ作りたいー
ガレージ作りたいー


ゆーて きかへんのです。


ガレージなんか、そんなんむりやろ。
自分で作るとか
意味わからんわ って
相手にしてへんかったんやけど(笑)



まずは、
その、リビングの軒先に
ウッドデッキを作りまして

こないだの記事↓
ビフォー&アフターまとめ ウッドデッキ編



その ウッドデッキのすぐ横に





まさかの、基礎まで 自分でやるという。




なんか かたちになってきましたけど〜




3ヶ月くらい
ほぼ休みなしです
(2人とも働いてるので、作業は土日のみ)



ドアも フレームから全て手作りです










ドアは 二ヶ所
道路側からと リビング側(ウッドデッキ側)から




壁にペンキ塗りながら あそぶ。笑



I have a dream!


夢を諦めないって、スゴイ。


完成するなんて。









ちゃんと雨どいもついてるよ



(洗濯物は うちのでは ありません。。。)
(この 隙間は のちに 見えなくしました。)
(⌒-⌒; )







男の秘密基地が できあがったのです。






白い板壁が ガレージです






もう、ほんまに、毎週毎週
くたくたになるまで
がんばっていました。


設計図は しんさんの頭の中にしかなく
最初は しんさんがやろうとしていることが
全く理解できず
助手にもなれないほどで

しんさんも かなりいらいらしとったでしょう。笑


だけど
このガレージ作ってる時も
一度も喧嘩せずでした。


もちろん、わたしの忍耐やね!←そっち

おかげさまで(なんのおかげかわからんが)
昨年 4ページにわたり
雑誌に 掲載していただきました。

こちら


ありがとうございます(*^^*)



ほんま ようがんばったと
思います。

わたしが!(笑)

ガレージ完成後も
車2台 家の敷地内に
なんとかとめることができております。

縦列駐車が 大得意になりました。

d( ̄  ̄)


ガレージを作っていたのは
2014年 5月〜


よかったら 過去にさかのぼり
ブログを読んでいただけると
嬉しいです。

基礎工事の記事は↓
夫婦でバイクガレージ製作


にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
















| 2017.01.10 Tuesday | DIY*日曜大工*リフォーム | comments(4) |
Comment
skyさんへ

こんばんはー。
わあ、バイク4台も持ってはるんですかー。
大きいバイクは取り回しが大変やけど
走り出したらやっぱり快適ですよねー。
加速が違いますもんね。

お庭があるならぜひ格納庫作ってくださーい!
楽しいですよ〜。( ´艸`)
From.まろん 2017/01/12 9:08 PM
もう本職ですね! すんごい!

お久しぶりの、勝手に楽旅オーナーズクラブのskyでございます。

私も川崎重工の仕事の関係上、敬意を表し 1400GTRというツアラーバイクを所有してますが、重い^^;;!! 
高速など走り出すと快適なんですが♪

XJR400R、バリウス供△舛腓ぞ茲衢僂縫ヤと現在4台^^; 
実家に2台置かせてもらってますが、まろん家のように格納庫作ろうかしらん。。
From.sky 2017/01/12 4:33 AM
モカさんへ

てへへ。(笑)ありがと!

もう、ほんまに、完成した時は
さすがにしんさんを見直しましたぜー。( ´艸`)

たいして役に立たへん私やったけど
よう喧嘩にならんかったことやわ。笑


From.まろん 2017/01/11 10:53 PM
ほんとにこの時ばかりは
私もドキドキわくわくしながら
読ませてもらってましたし
完成を今か今かと待ちわびておりました←わたし誰?w

あらためて
しんさんの職人技は神☆
まろんさんの忍耐も神☆
素敵だなぁ・・♪
From.モカ 2017/01/11 11:29 AM