**ここいろまろん**

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< DIY・打ち合わせ | main | ビフォー&アフター 室内ドアDIY >>
素敵なおうちで、パン教室*

こんばんは^^

今日は 有給休暇をいただいて
パン教室に行ってきました♪


去年から予約していて
楽しみに楽しみにしていた パン教室。

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



会社の パートちゃんと一緒に
行ったんですが



もう、先生のおうちが、ステキすぎて。
玄関のドアを開けてくださった瞬間から



わー!!

なにーーーー!!

ステキーーーーーー!!

キャーーーーーーっ!


て、 感激しっぱなし。

もう、まるで、雑誌にでてくるような
ステキなお部屋に
自分たちがいることが
不思議な感じがするくらい


もう
ほっっっんとに、素敵なおうちでした。
(〃∇〃)


先生の許可を得て
お写真撮らせていただきました。




写真では 素敵さが伝わらないのが
ざんねんすぎる。。。







到着後
お抹茶で おもてなししていただき






いよいよ
パン教室スタート


キッチンに 入らせていただいて
待ってる間にも


パートちゃんと

『見てー!!玉ねぎ かわいい〜♪』


笑笑!
ただの、玉ねぎやねんけど

おしゃれなカゴにいれてあって


『玉ねぎやのに
なんでこんなおしゃれやねん〜!』


と、パートちゃんと 感心しきり。

もう、ひとつひとつが
とても素敵で

お鍋も
ただ 置いてあるだけなんだけど、
素敵やねん〜〜!

センスがいいというのかなんというのか
もう、ため息しか出てこない(笑)


そんな素敵なキッチンで
パン教室。



前半は 手が汚れてたのもあり
写真がないのですが


途中から


こねこねしたものを
発酵させて

切って(写ってるのはパートちゃん)






まるめて





もう一種類は


ウィンナーをいれて



ケチャップとマヨネーズをのせ




表面に卵をぬって




焼き上がりました〜!!!






うわ〜!ヾ(*´エ`*)ノ

おいしそー!






まるパンも。





まるっと ふっくら 外はカリッと
中はふわっと




めちゃくちゃ 美味しかった〜〜!



ランチタイム


先生が サラダやスープを
作ってくださって。
焼いたパンと一緒に。








サラダもスープも
美味しかったぁ (*^_^*)










ほんとに
素敵な素敵な パン教室でした。


先生も優しくて
なんでも質問しやすくて

行ってよかったあ〜〜♪



『手ごねで作るパン』
おうちでも チャレンジしてみたいと
思います!


今までは 電子スケールは
持ってなかったんやけど
帰りにさっそく 買ってきましたよ〜〜!


夢のおうちカフェで
手作りのパンも出せたら
ステキやなぁ。



パンといっしょに
夢も膨らんでいます。( ´艸`)ムププ





おーばるのぱん 日記
blog
こちら


ステキな先生の おうちの写真などが
載ったブログは↓


シンプルに暮らすこと



去年の暮れから
いろんなことに
チャレンジをはじめたことにより


新しい出逢いがあって

わくわく 楽しいです。




夕方 帰ってきたしんさんに
さっそく 食べてもらったら

『うまい!』
『パンの味や』 ← 笑 おい



近所に住む 次女夫婦にも
ソーセージパンをおすそ分け。


美味しかったって、
さっきメールが来ていました〜。



しあわせやなぁ。わたし!

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ













| 美味しいもの | 20:55 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
すぅさんへ

こんばんはー!
パン教室楽しかったよ〜♪
先生のおかげで、とってもうまく焼けました( ´艸`)

好奇心は最大のアンチエイジング!
自分も楽しいし、プレゼントするのも楽しい〜〜♪(*^_^*)
おうちカフェ 遠くから来てくれるなんて、、、修業がんばるー!(^o^) ありがと♪
| まろん | 2017/01/18 9:29 PM |
モカさんへ

わー!きゃー!の興奮のしかたで伝わったかな?(笑)( ´艸`)
ほんとに、素敵なおうち&先生でした。

ワンちゃん、可愛いやろね〜〜
メロメロになってるモカさんが目に浮かぶ(笑)

お菓子を作ったりパンを作ったり
しあわせだー!
モカさんのために、腕を磨いとくっ!( ´艸`)
| まろん | 2017/01/18 9:26 PM |
こたろうさんへ

こんばんは〜!
大阪だったんですね〜〜♪
お庭?にたくさん木があるんですね!
ステキー♪
季節を感じられていいね〜( ´ ▽ ` )

そしてこたろうさんもパン教室に通ってるなんて。しかも定期的に!いろんなパンを覚えられていいですね〜〜♪

シフォンケーキ
紙コップでもできるんやー!?
おすそ分けするときなんかに、おしゃれな紙コップで作ったら 便利そう!!(*^_^*)
| まろん | 2017/01/18 9:22 PM |
KAGOMEちゃんへ

こんばんは〜!!
おおお、KAGOMEちゃん、以前に習ってたんだ?!すごいなー♪
子供たちが巣立っていって、自分の時間ができたら こんな習い事もいいね〜♪
KAGOMEちゃんも またぜひぜひ♪(*^_^*)
| まろん | 2017/01/18 9:18 PM |
かずみんさんへ
こんばんはー!
こちらこそ、ありがとでした♪(*^_^*)

ホームベーカリーで食パンだけでも
すごい!!!かずみんさんって ほんといろいろ家庭的(〃∇〃)
先生がおっしゃってたけど、今はほとんどみなさんホームベーカリーで生地を作られてるんだとか。
わたしホームベーカリーを姪っ子にあげてしまって、しまったー(笑)

手ごねで作ってみたかったので
頑張ってみるわ〜♪ ( ´ ▽ ` )ノ
| まろん | 2017/01/18 9:16 PM |
こんにちは(^^)/パン美味しそうに出来上がりましたね♪
喜んでもらえると嬉しいですね^^
いろんな事にチャレンジするまろんさんアクティブ〜見習わなければ^^;
おうちカフェが実現したら是非行きたいと思います♪
| すぅ | 2017/01/17 2:57 PM |
ふふふ
おうちがとっても素敵だったことも
パンがおいしくできたことも
ちゃんと伝わってますよ〜♪

いろんなことにチャレンジするまろんさんが
やっぱりいちばん素敵〜☆
わたしはほんとめんどくさがりなので(^_^;)
今は子犬に夢中で振り回されてます(笑)

会える時があったらシフォンケーキ!?
その言葉でがんばれちゃう〜☆
| モカ | 2017/01/17 11:23 AM |
パン作り楽しいですよね!
私も お友達に誘われ3ヶ月に一度くらいで
行ってます
月1くらいで行きたいんですが
人気なので予約がとれません( ノД`)
ランチもついていて テーブルコーディネートが素敵なんです(*´˘`*)&#9825;

シフォンケーキですが
紙コップで作ってみたところ
大成功& 大好評だったので
嬉しくて型を購入しました!
いろんなシフォンにチャレンジしてみます!

それから 住んでいるのは 大阪の田舎です
レモンだけじゃなく いちじく みかん 八朔
デコポン りんご 桃 ネーブル 金柑 柚子 柿
など 何故かいろんな木があります
同居している舅や主人が実のなる木が
好きなんだと思います

コメント長くなってしまいました
すいません〜〜
| こたろう | 2017/01/16 11:56 PM |
まろんちゃん♪(*^^*)

パン教室に行ってきたんだねo(^o^)o
めっちゃ!美味しそう~!(^○^)
私もまた習いに行ってみようかな~(*´∀`)
| KAGOME | 2017/01/16 11:40 PM |
先日はありがとうございました!
パンがとても美味しそうで、久々に作ってみようかと思いました。
最近は手ごねではなく、ホームベーカリーで食パンだけだったので。笑
いろんな挑戦、素敵です!!
| かずみん | 2017/01/16 10:12 PM |









http://yukaimaron.jugem.jp/trackback/3507

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
まろんの本棚
ブログランキング参加中*
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです
maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS