**ここいろまろん**

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< ビフォー&アフター まとめ ドアをDIYで作る | main | 宝石を売ってきました☆ >>
あわてふためき…

昨日は Uruさんのライブに
行ってきましたー!


感動で、泣いてしまいましたよ。
その話はまた こんど。(*^^*)



昨日は 帰ってきたのが
遅かったので


今朝は ゆっくり寝ようと。


今日は 私の姉が
うちに来ることになってたんやけど
義兄の マラソンが終わってからやし
お昼からやろなぁ〜と 思ってたので
(毎年そうなのでね)



9時頃目がさめて



『そろそろ起きようかー』
としんさんと。



スマホをみたら
姉からメールが。



『兄ちゃん(姉の旦那さん) 調子悪くて
走らないから
参加賞もらったら 行くわー』



と。


ひっえーーーー!

( ̄▽ ̄;) やばい。笑



あと 1時間くらいで 来るやん!!



前の夜に 疲れてリビングに
脱ぎ散らかしていた服を
二階に持って上がり



急いで部屋と顔を
ととのえます。苦笑










朝ごパンも あわてて食べて


私はそこから シフォンケーキを


しんさんに、
『あわてて 作ったら
失敗するで。』



と、言われ


だいじょーぶ、だいじょーぶ。



と、


焼きはじめて、数分。



キャーーーーーー



まさかのまさかのまさか



分量の砂糖
半分入れ忘れ〜!



オーマイガーッ。



しんさんには、
ほら、言わんこっちゃない と言われ

どうなることやら。


とりあえず焼いてる間に
準備。













コーヒー豆の形のお砂糖。
カルディに売っています。










そしてー

シフォンケーキーーーー!


出来上がれば


えええええー

なぜか、 今日は 焦げているー。(T ^ T)



どうしてー。




右側のが
入れ忘れたお砂糖。(笑)




うちは、いつも
白砂糖ではなく、きび砂糖のような
茶色のお砂糖を
使ってるんですが


今回は初めて使う
てんさい糖やったので
それも関係してるのかな?


とりあえず半分は
だいじょうぶそうなので。(笑)




味見してみたら
甘みはないけど ´д` ;

まあまあ うまく焼けていた。




アイスクリームがあったので
それを のせて
だしました。( ´艸`)




まだまだ 修業が 足りませんな。




姉は 手作りの 赤飯や
手作りこんにゃく
甘酒までも 作って持ってきてくれました。


マメな姉に 脱帽〜!

(仕事もしています。)



1年ぶりに うちに来た
義兄(64歳)

『喫茶店 できるんちゃうか』って。ヾ(*´エ`*)ノ

いつも、家の様子が変わってても
気づかないんですが


今回は気づいてくれました。


うれし。(^ ^)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ















| 手作り*ハンドメイド | 17:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
モカさんへ

おはよー♪
お返事遅くなりましてー。(*^^*)

そやねん、
そんな時に限って、、、ダブルで(笑)

でも、身内でよかったかな。-(´∀`; )
シフォンケーキは、私が 毎朝ひときれずつ消化中
意外と美味しい(笑)

おもてなし、考えるの楽しい♪(*^^*)
| まろん | 2017/01/24 10:49 AM |
こたろうさんへ

おはようございます(*^^*)
お返事遅くなりました〜〜。

そーなんですよ
姉も手作りが大好きみたいで野菜も使ってるし
尊敬します。
姉が作るこんにゃくは めっっつちゃ美味しいんですよー。
いつもお刺身でいただきます。(^ ^)

甘酒 うまく作れたんですね!
よかった〜〜♪
小豆も 私も以前はたいたりしてましたが
お家で作るぜんざい美味しいですよねー。(*^^*)
ほっこりしますね♪
| まろん | 2017/01/24 10:47 AM |
慌てましたね〜(@_@)
寝坊も失敗もそんな時に限って(+o+)
ですよね

そんな時でもオサレで可愛いテーブルコーデ♪
さすがです!(^^)!
| モカ | 2017/01/23 1:22 PM |
コーヒー豆の形のお砂糖初めて見ました!
可愛い〜〜(*´˘`*)

まろんさんのお姉さんも手作りが好きなんですね!手作りのこんにゃくなんて凄いです!

私もこないだ初めて甘酒作りましたよ〜
まろんさんのレシピも参考にさせてもらい
長女に気に入ってもらえました(≧∇≦)

昨日は 小豆を煮て半分はぜんざい
残りはあんこにしました
寒い日のぜんざいは最高です!
| こたろう | 2017/01/22 11:00 PM |









http://yukaimaron.jugem.jp/trackback/3511

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
まろんの本棚
ブログランキング参加中*
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです
maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS