maron

2011年初めて富士山に登ってから
すっかり山登りのとりこ
元山岳部の夫に連れられ山歩き☆
カメラの知識はないけど
写真を撮るのも大好きです。
手作りも大好き♪
日々のつぶやきなど
まろんのココロの色を綴っています。

  
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです
山岳部だった夫に連れられ 山登りも楽しんでいます

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
築40年のおうちをふたりで
セルフリノベーション
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

ガーデニングも大好き♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


maromarorun




まろんのjog記録
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ばついち再婚同士の夫婦*
築41年の古いおうちを
セルフリノベーションしながら
ふたりで暮らしを楽しんでいます。
+ plus * Y (プラスワイ)ブランドの
家具や雑貨なども作成中。

夫婦揃って、登山や、バイクなど
アウトドアも大好き♪


<< 壁紙 貼り替えたはずが… | main | わくわく♪ >>

シンク下 整理収納* ダイソー
20:20

シンク下の収納見直し。


にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納


ビフォーは

100均の 折りたたみ式の
ワイヤーの棚を 使っていました


昔は 色とか あんまり気にしてなくて
その時その時に 好きなものを
買っていたので


赤い棚や、赤いお鍋が。










赤いお鍋は
取っ手が ガタガタで(笑)
そろそろ買い替えなくては!

と思っていたので

これを機会に買い替えました。




今回収納に使ったのは
ダイソーの ジョイントラック





にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



でも、この部分の 棚は↓


家の中が片付くにつれ
行き場をなくした ラックでした。


捨てるつもりやったんやけど
もしかして、キッチンで使えるかも?

と、サイズを計ったら いけるやーん!
問題は高さだけ。

もっと高さがあったんやけど

しんさんに、『ポールをカットしてー』

って、頼んだら



『これ ハズレるで』



まさに、ポール部分が
ジョイントされていました!(笑)


短いほうのポールの高さが
うまいこと、シンク下に入り


捨てずに活用することができましたー!






右側のは ダイソーで
買ったジョイントラックです。







収納棚が広くなったので
ここに、ガラスチョッパーも
しまえるようになりましたー。




赤いお鍋は 買い替え
ニトリで、白いホーローの
片手鍋を買いましたよ。




調理台下扉の中は
だいぶ前に 見直ししてたんですが


無印のPP収納ケースを使っています。




それぞれの引き出しに
・タッパー類
・お弁当箱 (弁当箱フェチで、1人で3種類も持ってる(笑))
・水筒、ボトル類(山に持ってくボトルもここに)
・お菓子作りの道具


となっています。


上のすきまには すし桶と
パン作りに使う 容器を。

引き出し式にしたことで
奥のものがとりにくい、ってことが
なくなり
すごく 使いやすくなりました!


そして、IHコンロの下は


ビフォー




もともと ついていた
ワイヤーの中棚みたいなやつを
そのまんま使っていましたが


それを取り外し
ここもダイソーのジョイントラックで


アフター



スッキリ&収納力がUP↑↑

もう一段 増やしたら
薄いものなら 収納できそう。



手前には一升瓶の 日本酒が置ける( ´艸`)






黒松剣菱にハマっとります。→まろん


白霧島は、しんさん愛飲中。







まだまだ 試行錯誤中なところもあるけど
少しずつ使いやすくなっていくのが
楽しい〜♪

にほんブログ村テーマ 整理収納アドバイザーへ
整理収納アドバイザー



夕食のあと、いつも
キッチンで、ゴソゴソしているわたし


しんさんが


『最近、キッチン 好き好きやな』

って。ヾ(´ε`*)ゝ エヘ



少し前の晩ごはん♪

↓らっきょう 踊っとる。笑







にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ













| 2017.02.27 Monday | インテリア*雑貨 | comments(2) |
Comment
すぅさんへ

こんばんは〜〜♪♪
ダイソーのラック 手軽にできて
隙間収納にぴったりだよー。(*^^*)

いろんなものを手作りする
すぅさんは、きっと道具とかもたくさんあるやろねー。
あったら便利、使うかもしれへんって
思うとなかなか捨てられないもんね。



From.まろん 2017/03/03 5:51 PM
おはようございます。
いつも楽しくブログ見させていただいてます♪
そしていつもきちっとスッキリ片付いていて感動してます!
参考にしたいのに片づける時間がないとか言い訳してなかなかスッキリできないんですよね...
ダイソーのラックは手軽でよさそうですね!断シャリもしないと(-"-)
使うかも...っていう貧乏な考えがごちゃごちゃする原因なのですよね(@_@;)がんばりまーす!
From.すぅ 2017/03/01 8:49 AM