maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 神戸デート*長田さんぽ | main | キッチンカウンター♪ >>

古い団地の素敵なレンタルスペース
22:05
こんばんは!

今日は、布団カバーと
ベッドカバーの大物を洗いに
コインランドリーへ。



そこに置いてあった新聞に
興味津々な 記事が。



団地の 一室が レンタルスペースに
なっているという。



しんさんと 『行ってみよ!』
となり



団地の オーナーさんに連絡して
見せていただきました〜♪



古い団地なんやけど
なんかもー
ステキすぎて。






カメラを持って行かなかったことが
悔やまれる〜!!!!!



レンタルスペースは 2室(104・501)あって
まずは こちらの部屋104










キッズが遊べる ボルダリング


カフェも時々オープンされるみたい。



玄関の ドアが なんだか懐かしく
ステキな水色。かわいいー!


ドアのチャイムも レトロ。( ´艸`)




もうひとつの部屋501は



すごい 調理室のような キッチンスペースと
(お料理教室とかできるそうです!)

テーブルスペース








こちらの 広いスペースでは
ヨガ教室など 開催されてるそうです。






さりげなく、置かれている雑貨などが
とてもセンス良くって









わたしは わーわーきゃーきゃー
言いっぱなし。笑





メガネ↓ わかる?













飾られてる
雑貨などは
このレンタルスペースで
販売されてる 作家さんの作品なんだそう。





ブリキの錆び錆びとか






ほんとに、ステキな空間でした。


こちらは
オーナーさまが 色を塗られたそうです
↓↓


ステキ!

外には ピザ窯もあり






このレンタルスペース(1部屋)
1時間 1,000円で 借りることができます。



詳しくはこちらで

hoccorito

にほんブログ村テーマ 古い家に住むへ
古い家に住む


オーナーさまも
とっても ステキな方でした。



こういう場所を借りて
お店をするってのもありなのかなぁと

新しい発見ができた日でした。




公団住宅(現 UR)に
住んでいたことがあるんやけど、


団地って、やっぱええやーん♪

なんとも言えず懐かしい気持ちになりました。



古い団地を買ってリノベして…


なーんて、選択肢もありなのかなぁ
って、夢が広がりましたー。ヾ(*´エ`*)ノ


にほんブログ村テーマ リノベの生活へ
リノベの生活



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
















| 2017.03.12 Sunday | DIY*日曜大工*リフォーム | comments(0) |
Comment