maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 雪山より下山〜♪ | main | 【雪山 氷ノ山】氷ノ越コース >>

団地リノベ☆とフロッグハウス
20:40
こんばんは!
話があっちこっちして ごめんなさいねー。


先週、行ってきた団地の
レンタルスペースでのイベント。



104号室と、501号室がレンタルスペースに
なってるんですが


501号室で、one day cafeがオープンしていたので


ひとりでコーヒーを飲みに行きました。



他の席で 男性2人が
何やら かたいお話をされていて

(仕事の話かな?)

そこへ、1人の女性が。


男性2人と お知り合いのようで
ご挨拶をされていました。




その時に
『フロッグハウスの…』と、自己紹介されてたから



私が
『フロッグハウスの方ですか?』


と、声をかけさせていただき
いろんなお話をさせてもらいましたー。


男性2人は、そのあと
すぐ出ていかれたんですが


フロッグハウスのSさんと
話が盛り上がり。


団地の 空いてるお部屋を
見せていただくことに。


昔の 和の雰囲気が残るお部屋や









すでに、もう リノベ&リフォームされてるお部屋








そして、
Sさんの お部屋まで見せてもらったよー!!



建築士の資格をもつ彼女



玄関あけて
そこからもう
わーわーきゃーきゃー。




入ってすぐのお部屋は
壁を取って

まるで、事務所みたいなスペース




なんか、雑誌で見るお部屋みたいー!!


たくさんの本が
ザ!建築士!って雰囲気 かもしだしてます。

なんか、かっちょいい♪( ´ ▽ ` )






おしゃれ〜〜♪♪



お名刺には、
DIY女子部部長って、書いてあって( ´艸`)


わー、楽しそうやねえ!


でも、こういう仕事やと
土日 休みやないんよね?


と聞くと


土日休みですよ!!!!



えーーーーー
ほんまーーーーー!?(*≧∀≦*)



こんなお仕事 楽しそう〜〜!



心が揺らぐまろんでした。笑





入居前に
自分の好きな壁紙を選んだり、
床材を選んだり
間取り変更とかできる『おこのみ賃貸』

と言うのがあります。

もちろん、自分でやるのもあり!だそうですよ。

気になる方は こちらをどうぞ♪
↓↓
フロッグハウス


Sさん いろいろありがとう♪


楽しい 時間でした。

新しい出逢いに感謝*

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

















| 2017.03.20 Monday | DIY*日曜大工*リフォーム | comments(4) |
Comment
フロッグSさーん!!

わあーーヽ(≧∀≦)ノ
コメントうれしい〜♪ありがとう!!

ヨイショとちゃうよー ほんまのこと♪( ´艸`)

メール届いてて良かった!

都合の良い日があれば、こちらからもまた
お知らせするので、
ほんとに遊びに来てね〜♪♪
From.まろん 2017/03/22 9:05 PM
momoさんへ

こんばんは〜♪
お返事おそーなりました!ごめんね。
いつもありがとう(*^^*)

いっときね、建築士の試験受けようと
思ったことあってん。
でも、会社の人から 勉強の資料もらって
挫折したわー(^^;;

お店 来てくれるだけで うれしいよー♪
来てくれたらそれだけでお得意様でっす。ヾ(*´エ`*)ノ
From.まろん 2017/03/22 9:02 PM
わぁ!宣伝してもらってありがとうございます!!
しかも、めっちゃヨイショしてもらってて嬉しい(^^)笑

メールもありがとうございましたっ!

ぜったいお家に遊びに行かせてくださ〜い&#127925;
From.フロッグSさん 2017/03/21 10:17 PM
まろんさん、
転職したりして。
いまから猛勉強して建築士になったりして。
まろんさんならできそう。
まろんさんのお店なら私、絶対行きそう。
お金ないから、お得意さまにはなれないけれど。
From.momo 2017/03/21 12:37 PM