maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< たんぽぽ。 | main | 白いシャツ*デニム【 50代のコーデ】 >>

となりにいる人。
23:23
マラソンをしていたころ
毎日のように 走っていたコース。



桜の木があるので
咲いてるかな?と


今日のウォーキングコースに選択。


カメラを持って。




わあー!

先週の中ごろまでは
まだまだやったのに


まんかい〜〜♪♪






曇り&夕方で、
写真が暗くてすみません。










桜並木。






この 桜並木のある 川沿いは
遊歩道になっているため




お散歩をしている方や
ジョギングをしている方が多いんです



かつては、
私も1人で 夜な夜なジョギングしていて


その時に
いつも、年配のご夫婦が
仲良くウォーキングされているのを見ていて


(1組2組ではなく、けっこうたくさんおられます)



えーなー
歳とっても、あんなに仲良しで




と、


横目で見ていました(笑)



いつか 私も
あんなふうに なれるかなぁ


そんな人があらわれるかなぁ



仲良くいられる秘訣はなんやろなぁと

いつも思っていました




でも、
今は 隣を一緒に歩く人がいてくれる



諦めなくて よかったなぁ〜。




憧れていたことが
現実に。(*^^*)







そうそう
今日 歩いていて こんなの見つけました!




私の田舎(播州)では
『だんじ』って言うてたんやけど


皮むいて 砂糖つけて食べてたんやけど


しんさん地方(伊予の国)では、
『ごおさ』って言うてたんやて〜〜。



だんじ、
ほんま、よー とりにいったわ。

子供ころのおやつやった。( ´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



















| 2017.04.10 Monday | ひとりごと*幸福論 | comments(8) |
Comment
フーニャンさんへ

わぁー
コメントありがとうございます(*^^*)
いつも癒されてるって、めちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとう〜〜♪♪

そっか、フーニャンさんも、長くお付き合いしている方がおられるんですね。
結婚って、いきおいとタイミングが必要かもしれないですね(私はそうでした(笑))

フーニャンさんが、私のブログを見て幸せ感で満たされるのは、フーニャンさんが
優しいこころの持ち主だからです、きっと!(*^^*)
登山、にゃんこ、50代!共通点たくさんですね。
これからもよろしくお願いします(〃∇〃)
コメント嬉しかったです。
ありがとうございます♪
From.まろん 2017/04/14 8:41 PM
はじめまして!
まろんさんのブログにいつも癒されてます。私もすぅさんと同じく、長年付き合っている人がいますが結婚には至らず、寂しい限りです。
私もバツイチで50代、自分に叶えられない夢をまろんさんが叶えて日々の幸せを綴ってくれるので、そこに自分の姿を投影して擬似幸せ?感に浸ってます。
まろんさんが幸せそうだと、なぜか私も羨ましいのを超越して幸せ感に満たされます。
それはきっと、まろんさんのお人柄でしょうね!
猫好き&登山が趣味という点でも共通点があって、まろんさんのブログを読むのがとても楽しいです。
これからも幸せブログ、楽しみにしていますね!
From.フーニャン 2017/04/14 1:07 PM
モカさんへ

おのろけに癒されるやなんて
ありがとーごぜーやす (*ノノ)

たしかにね!
ひとりは楽チンだ (*^^*)

一緒にいても、疲れない人
楽チンな人、そんな人が現れるといいよね〜〜♪♪
From.まろん 2017/04/13 10:36 PM
まろんさんの嫌味のないすごく素直なおのろけ
癒されます♪
ひとりが らくちんなので(笑)
再婚とか全く考えないですけど
まろんさんを見てると
そういう結婚は憧れます(*^_^*)

毎日早朝にワンコと散歩してると
仲よくウォーキングしてるご夫婦と会うようになって
少し立ち話します(^^)
まろんさんと同じで
こんな老後っていいなぁと憧れます

私も犬好きの人と一緒に散歩する老後を
想像しときます(笑)
From.モカ 2017/04/13 10:48 AM
かずみんさんへ

てへへ(〃∇〃)
ありがとう〜〜♪♪

いつものろけてばかりで。 ( ´艸`)
From.まろん 2017/04/12 10:32 PM
めっちゃ憧れます(^-^)
ブログからいつも幸せいっぱいおすそ分けしてもらってます!!
あーー憧れる!←二回言う。笑
From.かずみん 2017/04/12 12:57 PM
すぅさんへ

いつもありがとう〜〜♪♪
なごむなんて言ってもらえて嬉しいよーん(*^^*)

すぅさんの
気持ち なんかわかるわぁー

いくら長いこと付き合ってても、
やっぱり『家族』という くくりの中に
入っていけない時あるよね。

複雑な気持ちやと思うー!
これを機に 籍を入れるか、はたまた逆に
違う人に目を向けるか、そんな時に来てるのかも…。
ひとりは楽な時もあるけど
2人いると、楽しいよ。楽と楽しいは同じ漢字やね〜〜。(*^^*)
From.まろん 2017/04/11 5:17 PM
いつも更新楽しみです♪
まろんさんのブログを読んでいるといつでもしんさんの話題が出てきてとても幸せなのが伝わってきてなごみます^^
私もそんな人がとなりにいたらな〜なんて最近思います^^;
今お付き合いしてる人、もう15年くらい付き合ってるけど、なかなかいろいろ難しいのかな〜なんてふと思います。先日彼のお父様が亡くなったんだけど、私たち15年もいるのに一度も向こうの親兄弟と会ったことも当然紹介された事もないんですよね。こういう時に参列していいものやらって考えてしまいますが、通夜には行ってきました。通夜も終え、皆の見送りが終わるまで待ってたんですが、すぐ近寄ってきてくれたけど、これが息子でとなりは元嫁みたいな感じで、あ〜私のくるところじゃないなって感じて葬儀は遠慮しました。っていろいろめんどくさいね!
ごめんね〜っ幸せな内容なのに変なコメントでしたm..m
From.すぅ 2017/04/11 1:55 PM