maron

2011年初めて富士山に登ってから
すっかり山登りのとりこ
元山岳部の夫に連れられ山歩き☆
カメラの知識はないけど
写真を撮るのも大好きです。
手作りも大好き♪
日々のつぶやきなど
まろんのココロの色を綴っています。

  
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです
山岳部だった夫に連れられ 山登りも楽しんでいます

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
築40年のおうちをふたりで
セルフリノベーション
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

ガーデニングも大好き♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


maromarorun






まろんのjog記録
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ばついち再婚同士の夫婦*
築41年の古いおうちを
セルフリノベーションしながら
ふたりで暮らしを楽しんでいます。
+ plus * Y (プラスワイ)ブランドの
家具や雑貨なども作成中。

夫婦揃って、登山や、バイクなど
アウトドアも大好き♪


<< フォロワーさん1,000人ありがとう | main | 更年期なおとしごろ >>

50代からの雑誌
21:00
自分が こんな本を読む年齢になったんだなぁと
改めて 実感。( ´艸`)







いつも、仕事で行く銀行に
この 『ゆうゆう』が置いてあるんです。


待ち時間が長い時なんかは
けっこう 夢中になって読んでる時あります。笑



30代、40代の頃は
たまに、ファッション雑誌などを
買ってましたが


あまり、読むところがないんですよね


写真とか広告が多くて

パラパラと、見て そのまんま、
資源回収に出したりということも
多かったです。



でも、この
ゆうゆうは けっこう、読みごたえがあって


しかも、50代〜〜以上向けに
書かれてるので

内容も興味のあることが多く


ゆっくり読んでみたい!と
思って 定期購読を申し込みました。


5月号には 50代からの結婚&再婚
パートナー探し なんて特集もあったよ。






あとはね
【心穏やかに 心地よく暮らす】
という連載があって


『運が悪い』
『ついてない』…。
それは本当に運のせいなのでしょうか?
執着心が強すぎると心が苦しくなります。



住職さんのお話が載っていたりします。


いろんな 方のインタビュー記事なども
載っていますが

とっても、前向きな気持ちになれる言葉が多く
その文章の中から
自分のこころに響く文字(言葉)を探すのもまた楽し♪



今なら 年間定期購読で1,000円分の図書カードもらえます。

お申し込みはこちら


あ、
ゆうゆうのまわし者ではありません(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村












| 2017.04.14 Friday | ひとりごと*幸福論 | comments(4) |
Comment
フーニャンさん

この前はありがとね(*^^*)

はい!一気にゆうゆうまでかっ飛びました(笑)
いっつも、ちょい読みで、中途半端にしか
読めなかったんやけど
今月号は、なんか気になって〜〜。

おとなスタイル、なんか聞いたことあるなぁ
今度探してみる〜〜!
そだ!うちの地域の図書館には雑誌も置いてあるから今度のぞいてみよう(*^^*)

他人と(雑誌の情報と)比べて
落ち込む必要なんてないよー♪
人間、みんな違うし。人それぞれやもん。
参考にする程度で 情報はプラスに受け止めたらいいと思う〜〜♪♪ヾ(*´エ`*)ノ


From.まろん 2017/04/16 7:51 PM
すぅさんへ

こんばんは〜〜♪♪
土日休み 満喫できたかなー?(*^^*)
こちらは、今日は夏のようでした!
気持ちのいいお天気やったー。

えーっ、あれから(どれから(笑))連絡ないのー?
私やったら寂しくて溶けちゃうかも。( ; ; )
素直に甘えちゃいなよー ( ´艸`)

もうちょっと自分本位でもいいと思うよ〜〜
自分(の気持ち)を大事にしなきゃ
ストレス溜めないようにね(*^^*)




From.まろん 2017/04/16 7:43 PM
こんにちは(^^)
まろんさん、いっきにゆうゆうまでかっ跳びましたか?(笑)
私が最近読みはじめたのは「おとなスタイル」です。
興味深そうなのを中古で買ったりもしました。
ゆうゆう、どこかで見つけたら読んでみます!
とくに5月号の特集は興味深い〜(^o^)
自分は自分なので、情報に振り回されて、うまくいかない自分と比較して落ち込むのは怖いけど…。
From.フーニャン 2017/04/15 12:14 PM
おはようございます(^-^)/今日は仕事お休みです!朝から洗濯機2回回してシーツとか毛布とか洗ってますよ〜!またお天気悪くなるみたいなので(^◇^;)
ゆうゆうの雑誌気になります!あれから←どれから?色々悩んでます(¬_¬)終わりにしようか、どうしようかー何の連絡もないし、まあ今は色んな手続きやら気持ち的に遊んでる暇はないとは思うんだけどー連絡くらいあってもいいだろ!なんてね〜!自分本位に考えては駄目ですね!思いやり、感謝など忘れないようにしなくては^ ^DIYでもして気分転換しよ〜!
いつも愚痴でごめんなさいm(_ _)m
From.すぅ 2017/04/15 9:56 AM