maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 50代からの雑誌 | main | 吐血。入院。 >>

更年期なおとしごろ
20:20
昨日は なんでか
しんどくて

やたら眠くてだるくて


なんにもする気になれなくて


桜がまだ咲いてそうやから
お花見でも行くか!


なんて、いいつつも


だらだらだらだら


ソファで うとうとうとうと



(しんさんは 元気でしたが!)




結局 ぐだくだな 土曜日でした。


ほんっとに なんにもしないで
ごろごろ、うとうと、ごろごろ、うとうと。

やる気スイッチがまったく
はいらないー



あれもしたい、これもしたい
気持ちはあるけど
体がうごかないー



夕方になって
ちょっと元気になり


おさんぽがてら
買い物に行きましたが


夜になっても
やっぱり また眠くて眠くて



昼間 あんなに 寝てたのにー


またソファでうとうとうとうと


しんさんに
『もう 2階に上がって寝たら〜〜?』


と 起こされ(笑)

10時頃から ベッドに入って

おやすみー。



調子が悪い時は
いつでもなんでも 『更年期』のせいに
しています。(笑)


だって おとしごろやから〜〜。



今日は、
いつものように、
元気に過ごしました!



昨日は なんやったんやろね〜。(。-_-。)









にほんブログ村テーマ 女性特有の病気へ
女性特有の病気

にほんブログ村テーマ 更年期対策へ
更年期対策


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村













| 2017.04.16 Sunday | ひとりごと*幸福論 | comments(4) |
Comment
すぅさんへ

わあーすぅさんも似たような不調やったんやー。
そやね、寒かったり暑かったり
身体がついていかへんよね。

おとしごろもありーの
つかれもありーの
いろんな要因が重なってるのかもね

まあ、若くはないってことよね(笑)( ´艸`)
From.まろん 2017/04/17 1:20 PM
フーニャンさんへ

フーニャンさんも、そんな時期があったんやね〜〜!!
命の母Aは私も飲んでる〜〜!!(*^^*)
効いてるのかどうかはわらかないけど(笑)
なんとなくいいような気がして。
エクエルっていうサプリがあるんやね
婦人科の人が勧めるなら良さそうー!

たしかに、病院で
そういうおとしごろやからね、とひとくくりに
されるのは複雑だよね。
自分で言うのはいいけどね〜〜( ´艸`)

病気になったときは 人の優しさが
こころにしみるよねー。
From.まろん 2017/04/17 1:17 PM
あー一緒です!
私も土曜日なんとなく頭が重くて眠くて...
たぶん寒暖の差がありすぎて体調不良になったんだと思います。
でもお年頃かもしれないですね!
そんな日もあるけれど、深く考えずに休めるときは早めに休んでしまいましょ〜(^^)/
From.すぅ 2017/04/17 8:48 AM
まろんさんこんばんは(*^^)v

私はまろんさんよりふたつほど上なんだけど、ちょうど2年くらい前は、「これは更年期かも」という時期でした。私は眠いとかはなくて、頭が痛かったり、ひどく落ち込んだりしてたかな。(常に、ではなかったけどね)
そんな時、母がそっと私に差し出してくれたのは「命の母A]
半信半疑で飲み始めたけど、ちゃんと飲んでいるかと日々チェックされたおかげで何とか飲み切りました。「命の母」の後は、婦人科に勤めている年上のお友達に「エクエル」というサプリを勧められて、かなりさぼり気味だけど今も飲んでいます。
そう、気づいたらここ最近、なんともないわ。

50代になると、何かの不調で病院に行くたびに、「まぁそういう年頃ですからねぇ」といわれちゃうから、ちょっと辛い!

まろんさんはただの疲れかな?
元気になったようでなによりです。

しんさんのように、全面的に信頼できる人が同じ屋根の下にいるって、なんて心強いんでしょう。
自分がちょこっとでも不調になったときに、そのありがたみをより強く感じるのでは?
まろんさん、幸せね!(*^_^*)
あやかりたいわぁ。
From.フーニャン 2017/04/16 10:52 PM