maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< かんづめ。 | main | 掲載誌のお知らせ*バイクガレージ >>

資格取得* 食品衛生責任者
19:55
こんばんは〜〜!!


朝のブログにも書いたように
今日は朝からまるっと1日

講習会を受けに行っていました。



いつか、カフェができたらいいなぁと
ぼんやりと(笑)
夢を見ている私です



今はまだ、会社員やし
いつ するの?っていう
明確な時期も決まってへんけど


今のうちに
できることをすこしずつ
やっておこうと思いまして。



飲食店をするなら
いるよね!と



食品衛生責任者の資格を取りに
行ってきました。



6時間の講習を受けたら
終了証書がもらえて






食品衛生責任者として
飲食店で働くことができます。


これ、申し込みしたのは3月やったので
まさか、しんさんが入院するとは思わず


もしかして
もしかして

行かれへんかも〜 (T-T)と



心配してたけど、
無事に受けることができました。



しんさんは、
明日までお休みでして
(明日また検査があります)


今日は、駅まで送り迎えしてもらえて


逆に ラッキやった〜〜♪(笑)

ついてるついてる!( ̄▽ ̄)V





+ +

食品衛生のこととか
食中毒のこととか

『食』に関するいろんなことを
学んで


飲食店を するって
人の命にもかかわることもある
たいへんなことなんや、と



身が引き締まる思いでした。




とりあえず
夢への第一歩です。



↓いつかの ばんごはん



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村












| 2017.04.24 Monday | ひとりごと*幸福論 | comments(6) |
Comment
モカさんへ

わお!
モカさん、食品関係のお仕事やったんやー!
14年〜〜。すごいねー!(*^^*)

私も16年になった〜。
定年まではがんばるつもり〜〜(笑)
カフェはそれからかなぁ。
やっとはじめのいっぽ!だぁ。
From.まろん 2017/04/26 8:44 PM
sakuraさんへ

こんばんは〜〜♪
ありがとうございます(*^^*)

カフェへの夢
やっと、最初の一歩だよ〜〜。
まだまだ 遠いな。(笑)
楽しみにしてくれれてうれしーい。
ありがとうヾ(*´エ`*)ノ
From.まろん 2017/04/26 8:41 PM
masatsuruさんへ

わー!こんばんは〜〜♪ヾ(*´エ`*)ノ
masatsuruさんも、受講してたんやー!
もしかしてmasatsuruさんもそっち系?←どっち系(笑)

そー、夢は人に話したほうがいいって 言うよね
なので、私もあえて、ブログで 宣言してるねん〜〜( ´艸`)
自分にも言い聞かせるように☆
From.まろん 2017/04/26 8:39 PM
食品衛生責任者の資格だったんですね
まろんさんの夢を叶えるには
確かに必要ですもんね
少しずつ準備してるまろんさんは
やっぱり尊敬(^o^)です!

私は実は食品関係の事務なんですよ〜(^^)
もう14年います(^^)
From.モカ 2017/04/25 11:32 AM
こんばんは&#128512;

シンさん退院が早くて良かったですね。
マロンさん、カフェに向けて一歩近づきましたね。
私も、楽しみにしています&#128149;

From.sakura 2017/04/24 11:19 PM
まろんさん、こんばんはー。
実は私も去年受講しました〜。

カフェ楽しみですねぇ。
人にどんどん夢を話した方がいいですよ!
そうすれば、叶う日が近づく気がします。
いつか実現したら、お邪魔したいですう〜♪
From.masatsuru 2017/04/24 8:33 PM