スポンサーサイト

2019.05.16 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ウッドデッキgarden〜*

    2017.05.06 Saturday

    0
      最近、しんさんが
      ガーデニング男子になりつつあります(笑)





      時間があると
      ウッドデッキに出て
      雑草を抜いたり
      剪定したり
      肥料をやったり


      なんか、いろいろやってくれてます。

      にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
      ガーデニング


      この前 ふたりで、
      ウッドデッキの模様替えをしました。

      昨日は 明幸園と、のゝ花で
      いろいろ買って来て
      ガーデニング♪



      バラの花が仲間入りしました。















      去年 玄関側に植えた
      モッコウバラは、今年は花を咲かせず。
      (T-T) 葉っぱだけが生い茂っています。


      調べたら よくあることみたいで
      来年に期待!!!!!!!


      のゝ花の、モッコウバラ
      こんなのを目指しています↓

      画像はのゝ花 スタッフブログより



      ウッドデッキ側にも
      モッコウバラを植えました。





      植えたばかりで
      まだまだ小さい苗なんやけど
      ガレージの壁と
      ウッドフェンスに
      バラの花がいっぱい咲く日を夢見て。


      すずらんの花も咲きました♪




      多肉さんも 元気になってきた

















      家の裏には ポリゴナムがわさわさ





      去年 加西のフラワーセンターで買った
      クレマチスが、今年も花を咲かせてくれました。


      ↓ランプの上にうつる白いお花。









      2階のベランダから見たら
      (バラの花 買う前の写真)









      もみじは、どこかの道の駅で買ったもの
      20センチくらいの小さな苗やってんけど
      大きくなったぁー♪ヾ(*´エ`*)ノ




      そして、のゝ花で買った
      小さな鳥の巣箱〜〜!!




      シマトネリコの木に取り付けてもらったよー。









      かわいいー。


      鳥さん 来てくれるかなぁ。(*^^*)






      それからそれから
      買った時は 30センチほどの苗やった
      オリーブの木
      画像クリックで 過去記事に飛びます



      こんな小さなオリーブが

      ↓こんなになりましたー!
      枝&葉っぱがまだ少ないけど。(^_^;)




      それからそれからそれから(笑)
      しんさんが 去年 入院してる時に
      枯れてしまった ミモザの木


      その時の記事こちら


      あれから、
      お遍路さんの時に
      高知県の道の駅で

      ミモザの苗を見つけ 連れて帰りました!!




      買った時は 同じく30センチほどやってんけど



      ぐんぐん成長しています。
      ↓真ん中のやつね







      リビングから 外を見たら
      緑がいっぱいで

      嬉しい〜〜〜♪



      おとといやったかな、
      お昼はマクドナルド

      ウッドデッキランチでした。(笑)




      外で食べるごはん
      気持ちいい〜!おいしさUP↑↑(笑)






      ブログ村テーマ
      心地よい癒しの暮らし



      にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
      にほんブログ村












      スポンサーサイト

      2019.05.16 Thursday

      0
        コメント
        しずかさんへ

        わあー♪ヾ(*´エ`*)ノ
        久しぶり〜〜♪

        ありがとう〜〜♪(*^^*)

        今日、行ってたよーー!!高御位山!!
        え???もしかしてすれ違った????

        ピンクの月光仮面だったよ、わたし。(笑)( ´艸`)
        (フェイスカバーね)
        • by まろん
        • 2017/05/07 11:05 PM
        びゃくさんへ

        こんばんは〜〜〜♪
        びゃくさんも、多肉デビューしたんやねー。
        多肉さん、いろんな種類があってかわいいよねー(*^^*)

        オリーブオイル
        たぶん、買ったほうがいいよね(笑)
        こっちのオリーブは実がなったことなくて
        玄関側に置いてるやつは、今年もたくさん実をつけてるよー。(^.^)
        • by まろん
        • 2017/05/07 11:02 PM
        お久しぶりです〜〜〜

        いつ見ても 素敵なお庭ですね!
        お遍路も満願 おめでとうです  

        それに しんさん 元気になられてよかったです。
        無理せずに 頑張ってくださいね!!

        もしかして 今日(7日)高御位に登ってましたか?
        • by しずか
        • 2017/05/07 9:25 PM
        まろんさん♪こんばんは(*^^*)

        お庭♪凄いね。ゴージャス♪

        私もねぇ〜ベランダで多肉植物を育ててるんだよ(*^.^*)

        寄せ植えとか…かわいい(*^^*)

        オリーブの木が、すごく成長してる♪

        早くオイルが採れると いいね。
        でも…オイルなんか自分の家で出来るんかなぁ〜?

        まぁ…しんさんがいるから大丈夫やね(*≧∀≦*)
        • by びゃく
        • 2017/05/07 7:57 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL