maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< リハビリ登山♪ | main | たけのこのこのこ >>

高御位山(たかみくらやま)登山
20:15
日曜日、しんさんのリハビリを兼ねて
高御位山(たかみくらやま)に
登ってきました。



恒例の 鹿嶋神社にお参りして。










いざ。





馬の背を歩く人が見えます〜〜!





百間岩の途中にでてくる
なんとかの小径 から登りました



でてきたー百間岩!






えー?
なんて?なんて?(笑)











しんさん
脚だるいーとか言ってたけど
私から見たら ぜんぜん 平気そうやった。




1時間40分で、到着〜〜。


足もと、クマンバチかな?
偶然写ってるー!







絶景、絶景〜〜。

でも、黄砂で ぼやけてたー。
















山頂は たくさんの人で賑わっていましたよー。

のんびり 休憩して

おにぎり食べて



下りは 市ノ池公園へ 下りました。





登っておりて(休憩含め)
4時間ほどの プチ登山


良いリハビリになったかな?( ´艸`)


今年の夏は
大きな山に 行けるかどうか
まだわからないけど
ぼちぼち
無理せず のんびり 行こうと
思います。


山は逃げない〜〜♪


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村













| 2017.05.08 Monday | 高御位山(たかみくらやま) | comments(10) |
Comment
しずかさんへ

えーーーっ!!(≧∀≦)
もしかして山頂で、かなぁ?

山頂で めっちゃこっちを見てる人がいて
(私のこと知ってる人かな?)と思っとりました( ´艸`)
その人は私らより先に下りていかはったんやけど
男の人1人やってん〜〜

今度会ったらぜひ、お声かけをー♪ヾ(*´エ`*)ノ

雲ノ平、ええなぁ〜〜♪
私らはまだなーんも決まってない〜〜。
お天気に恵まれるといいね(*^^*)




From.まろん 2017/05/10 4:18 PM
やっぱり〜〜〜
私は 用事で行けなかったんですが 相方が 一人登りに行ってて
「さっき しんさんとマロンさん見たかも?!」と・・・

声かけた?と 言ったら 恥ずかしいし 間違ってたら・・・と言ってました!

お天気よかったから 気持ちもよかったですね。

無理せず頑張ってくださいね。

私達も 去年 雨で途中で引き返した雲の平へ 今年も再
チャレンジです!
From.しずか 2017/05/09 10:08 PM
横浜五郎さんへ

加古川がご実家でしたかー
(前にも聞いたような←モノワスレ激しくてすみません)

鹿嶋神社、初詣のとき、すっごい人ですよね
屋台もいっぱい出てるし。(*^^*)
駐車場にはいるのに、めちゃくちゃ渋滞するんですよ〜〜。人気の神社です。

生石神社も いいとこですよねー!
何年か前に 夏に お参りして、裏山に登りました(*^^*)

高御位山、ほんと楽しい山なので
ぜひぜひ 登ってみてくださいね〜〜♪

From.まろん 2017/05/09 8:21 PM
モカさんへ

おお、長い連休、ゆっくりできたー?
ワンコ 去勢手術したんやね
そりゃ、心配だよね

私もお遍路さんと山以外は
おうちでのんびり。(*^^*)

ガーデニングも、山も気持ちいーい♪

市役所で、草刈機貸してくれるんや?!
すごーい!それは助かるね!
ってか、草刈機でブイーンって、モカさんかっこよすぎやろ(笑)( ´艸`)

芝生いいなぁ〜〜♪
グリーンが、見た目にも心地よいよね。(*^^*)

From.まろん 2017/05/09 8:13 PM
かずみんさんへ

こんばんは〜〜!
高御位山、絶壁みたいに見えるけど
そーでもないよ。(*^^*)
初めての人はたいていみんな、怖いって言う〜〜けどね
わたしも 初めての時はめちゃ怖かった。(^_^;)

でも、眺めがサイコーなんよね。ヾ(*´エ`*)ノ
裏から登ると 階段ばかりで、30分くらいで登れるコースがあるよ〜〜♪


From.まろん 2017/05/09 8:08 PM
あささんへ

しんさん、めずらしく筋肉痛やー
ゆーてた〜〜(笑)
慣らしはやっぱりここ、高御位山からで正解かな。(*^^*)
そーそー
いろんなルートあって、楽しいよね。

鹿嶋神社からのルートは、長いから
確かにしんどい!( ´艸`)

しんさん、入院ダイエットしたからねー(笑)
スッキリしたよ。

From.まろん 2017/05/09 8:05 PM
高御位山景色がいいですね。加古川の実家に帰省したついでに登ろうと思いつつ実現していません。
高校の時に、鹿島神社で初詣し、その後生石神社の裏山で花火を上げたのを懐かしく思い出しました。
From.横浜五郎 2017/05/09 7:42 PM
まろんさーん、お久しぶりです(^^)
私にしては長いお休みでw
記事いっきに読まさせてもらいました〜
ガーデニングするにもリハビリ登山にも
いい季節になりましたねぇ

しんさんが元気になってきてて安心しました(^^)
あいかわらずカッコいい♪

私は恒例の夢の国は今回諦めました〜
ワンコが去勢手術をしたので
介護状態の連休でした(笑)

あ、でもボーボーの芝生をなんとかするべく
市役所で草刈り機をお借りしてカットしましたよ〜
芝刈り機、高くて買えないので(笑)
芝生がスッキリしたのでシマトネリコもよく映えて
嬉しくなりました(^^)

長々とすみません(^_^;)
また今日から楽しく読ませてまらいます(^O^)/
From.モカ 2017/05/09 10:39 AM
お天気よかったですよねー!
高御位山、こんな絶壁!?あるんですね!
写真見てるだけで怖い。。。

登った人にしかわからん景色ですねー!
From.かずみん 2017/05/08 9:55 PM
お疲れ様でした!

しんさんの良いリハビリになりましたか?
いや〜〜しかし、全然無駄な脂肪とか無いですよね!羨ましや〜〜!!

高御位山、いろんなルートがあるから
その人によってコースが決めれますよね!!
私はよく、途中リタイアして、下山してます〜〜(-。-;(笑)

From.あさ 2017/05/08 9:29 PM