アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< DIY*水栓を交換する(台所) | main | 明石ロハスで買ったもの >>
ウッドデッキに床下収納を作る
しんさんが、
ウッドデッキに床下収納を作ろうと思うねん

と言い出しまして



そんなんいる?と思ってたんやけど



できてみたら
めっちゃ便利やったーー!(笑)


+ +



わたしがプレゼントした

これ



↑これ めちゃ便利ですよ


で ウッドデッキの床板を
ウィーーーンと 切りまして









フタを閉めたときに
フタが落ちてしまわないように
ホームセンターで金具を買ってきて



取っ手をつけると
アラフィフ夫婦は 絶対に
つまづくので



指を引っ掛けて開け閉めするようにしました






なんのための 床下収納かって?


床下を掃除するためと
使っていない植木鉢などを
しまうためです





これが、
結構 収納力があり
なかなか 便利で
good d( ̄  ̄)でしたわ。



+ +


ずっと空っぽやった
ワイヤーバスケットに

オレガノケントビューティ、
ワイヤープランツ
シレネ・ユニフローラなどを
寄せ植えしました。

成長が楽しみ♪











こちらも、寄せ植え




いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村












モカさんへ

発想がすごいやろー(笑)

最初は えーー?!!??って
そんなたいそうなコトせんでも、と思ってたけど
あっと言う間にできちゃったよー!

ひっかけ穴、
細かいとこに気がつくのよね
私の老後を心配して。。。笑笑( ´艸`)
まろん | 2017/05/12 20:36
水道屋すぅさんへ←すぐ調子にのるまろん(笑)

息子さんのバイク置き場かー!
母ちゃん 優しいのお(^。^)

私も 以前 バイク置き場作りたくて(シングルの時ね)
下水工事するときに 一緒に 庭にコンクリ打ってもらったわー。
(下請け業者さんに頼んで 格安でしてもらった)

その、コンクリのところに
今のガレージがあるんよねー。

すぅさん、ほんまに、自分でやっちゃいそーやね( ´艸`)
息子さんと2人でやったら いいと思うなぁ♪
コンクリート練るのがたいへんやけどね (^_^;)
がんばれ母ちゃん!
まろん | 2017/05/12 20:32
ま・な・なんですとー
ウッドデッキに床下収納〜!?
めっちゃいいじゃあないですか〜♪
ほんとに便利そう(^^)
しかも つまずくからの指ひっかけ穴(笑)
やっぱりしんさんすごい〜!(^^)!
モカ | 2017/05/12 10:14
こんばんわ〜(^-^)/毎度〜おおきに町の水道屋です!←定着しそう。
わ〜しんさん凄いね〜!本当になんでも作ってしまうのね!静岡まで出張して欲しい(笑)
玄関前ちょっと改造して息子のバイク置き場作ろうと土木に見積もり出したら15万て(汗)その位するよね!自分でハツってコンクリ打とうと思えばやれない事はないけどね〜。ん〜悩む〜。
プランターそろそろ夏バージョンね!いい感じ〜。
すぅ | 2017/05/11 23:25
COMMENT









Trackback URL
http://yukaimaron.jugem.jp/trackback/3634
TRACKBACK