**ここいろまろん**

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< ウッドデッキに床下収納を作る | main | しんさん*新しい自転車 >>
明石ロハスで買ったもの
雨あがり〜〜!
爽やかな夕暮れ時です(*^^*)



ちょっと前のことになってしまうんやけど

明石ロハスで買ったもの。



朝ごパンです↓










こちらのプレート






表と裏 両面使えるようになっています

凸凹した方は
パンなどを切るカッティングボードとして
使うのもいいそうです。
凸凹していますが
凸の面が揃っているので
カップなどを置いてもガタガタしないんだって!



あとは、同じお店で





小学生が作るような
おにぎりで恥ずかしい(笑)





いろんな用途に使えそうな
小さなトレー


↑桜の花(塩漬け)のおにぎり



以前、パン教室に行った時
先生のおうちで
こんなトレーに、お抹茶と 焼き菓子が
のせられて出てきて
おしゃれやなぁと思ってたので


先生のまねっこして 似たようなのを購入しましたー♪

↓この時です
パン教室


まだまだおしゃれに
使いこなせてへんけどね


木の器は
若い頃から 大好きでした。


100円ショップに見えない 100円ショップ

ブログ村テーマ
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン















いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村












| インテリア*雑貨 | 19:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
モカさんへ

わかるわーー!!!
私もまな板好き〜〜♪
トレーとか、お皿系とか持ってても
見たら欲しくなる(笑)
ざるって、笊って、書くんやね!
知らんかったわ〜〜( ´艸`)
笊、しんさんが、竹のいい笊持ってて
(婿入り道具)
それ私もお気に入りやねん。

笊に おにぎりね、めっちゃおしゃれー♪
私も真似してみよ〜♪ ヾ(*´エ`*)ノ
| まろん | 2017/05/15 9:27 PM |
私もカッティングボード大好きで
あとまな板と笊フェチ(笑)
5.6種類飾りつつ使ってます(^^)
おにぎりを笊に並べると
よけい食べ過ぎちゃいますが(笑)

木とか竹とかほんとにいいですよね〜♪
| モカ | 2017/05/15 2:56 PM |









http://yukaimaron.jugem.jp/trackback/3635

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
まろんの本棚
ブログランキング参加中*
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです
maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS