**ここいろまろん**

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 明石ロハスで買ったもの | main | オットごはん*豚肉のネギ巻き >>
しんさん*新しい自転車
おっはようございます!

今日はめちゃいいお天気♪


+ +

自転車で通勤しているしんさん
実は、昨年11月の
帰宅途中 原付バイクに はねられて

自転車が 壊れてしまいました。


(もちろん怪我もありました)





自転車がない間
マウンテンバイクで通勤していましたが
これがまた ええやつらしくて


通勤に使うのはちょっとこわいなー


ゆーてたんです。


(前に 通勤に使ってたやつも、
もちろん高いやつでしたが)


物損のほうが
やっと示談になりまして



新しい 自転車が届きました。



イタリアの自転車ですって



海外から こんなふうに届きました




組み立てて、
(雨の日のウッドデッキ)




ギアやら、ハンドルやらは
好きなやつを セレクトして
自分で あれこれやっていました



完成〜〜♪






雨の日は
私が 車で しんさんを送り迎えしてるんやけど
(ええ嫁やなぁ〜〜)


朝は自転車で行ったけど
帰りに雨が降って 迎えに行くってことがたまにあり


そーすると、翌日は 晴れてても
必然的に 朝 送っていかんとあかんくて
(自転車を会社に置いて帰ってるからね)

めんどくさ
私も 仕事に行く身なので
朝 バタバタになってしまうねん





私が
『自転車 折りたたんで
車に乗せれたらいいのになぁ』


と言ったのを聞いて

これを選んだそーです。


この自転車は、
折り畳みではないんやけど
小さなサイズの自転車やから
私の車にも乗るらしい〜〜♪






部屋着のまま、試乗するしんさん


ズボンにシャツin!やし(笑)( ´艸`)



とってもうれしそーでした


朝だけ雨、
帰りは晴れそう
ってな時は


自転車積んで 朝 会社に
送っていったらいいんかな?(笑)
(誰に聞いてる)

+ +

自転車を購入したのは
海外のサイトなので


白を注文したのに

ブルーを送るって メールが来て


ブルーじゃない!
ホワイトや!って返信したら


ブルーならすぐ送れる
ホワイトは時間がかかる

だからブルーを送るって。(笑)


しんさんも負けじと
ブルーならキャンセル
ブルーが届いたら返品すると


言ったら


ちゃんとホワイトが届きました( ´艸`)


よかったよかった(*^^*)

+ +
いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村











折りたたみ自転車も便利やねー




| 自転車 | 10:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
モカさんへ

心配させてしまったねー。
一回転して、頭部打撲、膝擦りむき、
何回か通院したけど、大丈夫(^O^)

この自転車に決まるまで
めーーーーちゃ時間かかってたよ〜〜。( ´艸`)
日本だと こんな商売ないよねー(^_^;)
海外のサイトならではかな。(笑)

ホワイト、おしゃれだよねー♪
私もいいと思います!!(*^^*)
| まろん | 2017/05/15 9:34 PM |
しんさん、バイクに!?
今さらですが大丈夫だったんですかっ!?

しかし・・やっぱりセンスいいです、しんさん(^o^)丿
コンパクトで便利〜
ブルーより断然ホワイトですよね!(^^)!

| モカ | 2017/05/15 3:01 PM |









http://yukaimaron.jugem.jp/trackback/3636

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
まろんの本棚
ブログランキング参加中*
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです
maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS