maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< しんさん*新しい自転車 | main | 激安!お遍路の旅 >>

オットごはん*豚肉のネギ巻き
21:00
いつだったか
テレビで
ネギを豚肉で巻いて
焼いて食べてるのを見て


しんさんと2人して
『おいしそ〜〜ヾ(*´エ`*)ノ』となりました


食べてるところが
テレビに映ってただけで
作り方をやってたわけじゃ ないんやけど


2人して 作ってみよ!となり




巻き巻き
巻き巻き

焼いて焼いて〜〜♪ トントントン(笑)




ほんまに シンプルにネギだけやねん







冷蔵庫にうずらのたまごがあったので
たまごも巻いちゃえ〜♪





味付けは、塩胡椒と
酒、みりん、醤油でタレっぽいのを
仕上げにじゅわーっと!



めっちゃ美味しかったです。



カンタン!安い!美味しい!
楽ちん(←嫁)な
オットごはんでした。


ブログ村テーマ
男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ





これは
油揚げで野菜を巻いて焼いたもの



冷蔵庫にあるもので
何か作ろうと した日
こうなりました。



↑これも美味しかったよ!
油揚げでネギを巻いても行けそうやな。




かぶらのおかか焼き


かぶらって、焼くと
めっっちゃ甘くて美味しくなります
大好き♪


姉が作ったこんにゃく


絶品!!!!
お刺身で食べるのがいちばん美味しい





今度作り方を
教わろうと思っています。



ブログ村テーマ
男の料理!大募集!!

+ + +

いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*



好きなバナーをクリックして
いただけますと
このブログの順位が見れます
(&ポイントが入りまろんが喜びます)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村













| 2017.05.15 Monday | 美味しいもの | comments(2) |
Comment
すぅさんへ

人参とインゲンは彩も綺麗やし
いいよねー♪

ネギもぜひぜひやってみて〜〜♪

おあげさんの、ネギとおかかあえ おいしそー!
それ私やってみる〜〜(*^^*)

姉の作るこんにゃくは
ほんまに絶品で、美味しいんよ。
作り方教わったらブログにアップするね〜〜♪
From.まろん 2017/05/17 9:46 PM
こんばんわ!
美味しそう〜♪なんでも出来ちゃう旦那様羨ましいです!肉巻きは人参とインゲンを巻いたのお弁当のおかずによく作るけど、葱ならツマミになりそう!今度やってみよ。
おあげを半分に切って袋みたいにして、その中に大きめな小口切りにした葱とおかかをちょっとお醤油であえたのを詰めて楊枝で閉じて魚焼き器のグリルの所で軽く炙って食べるとまいう〜です(^-^)/
こんにゃくって家で作れるんですね(驚)
美味しそうですね♪私も作り方知りたいです!
お腹が空いてきました〜^_^;
From.すぅ 2017/05/16 10:33 PM