maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< オットごはん*豚肉のネギ巻き | main | インスタはじめました >>

激安!お遍路の旅
20:00
お遍路さんって

歳をとった人がいくもの
何か悩みを抱えた人がいくもの


なーんて

思っていました。


だから、
『定年後、時間ができたら 行けたらいいね〜』


くらいにしか思ってなかったんやけど


しんさんが
昨年 入院して→過去記事こちら


『今年は(昨年のこと)山に行けないね』



と 諦めていたところに

しんさんがたまたま見つけた
お遍路さんバスツアー
(入院中の病院の新聞折込チラシで)


それに参加してみようと
言うことになりました。


2人とも お寺や神社が好きやし
御朱印を集めるのも好きやし



ブログ村テーマ
ご朱印帳(神社・寺)



何より 楽しそうやな、と思ったから
昨年の7月に初めて バスツアーに参加して


今年の5月に 満願♪ となりました
(あとは、高野山へお参りに行くだけ)


阪急交通社のトラピックスという
ツアーやったんですが


今年も やっていましたよ。






お寺は1番しかお参りしないけど
1,000円でこんなのもありました







いずれも 出発地は限られていますが
かなりお得なツアーになっています。


また、
まとめてお休みが取れる方なら
こんなツアーもおすすめ。




↑これはかなりお安いと思います。


↓出発地は 全国各地選べます
阪急交通社


ブログ村テーマ
旅行情報局






11日間で全部行けてしまうツアーは
↓こちら
光明トラベル










ブログ村テーマ
歩く旅(ロングトレイル、野宿、お遍路)





いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村













| 2017.05.17 Wednesday | 御朱印・お遍路さん | comments(2) |
Comment
びゃくさんへ

こんにちはー♪
この、光明トラベルのやつ、
めっちゃ安いよね(^_^)

しかも、11日でまわれてしまうなんてねー!

私らもけっこうお金かかったよ〜〜♪

From.まろん 2017/05/18 1:38 PM
まろんさん♪おはよう(*^.^*)

凄い!!安い!!

私は、いくらかかったのかなあ&#12316;

電車とバスで行ったから 結構したなぁ&#12316;

でも…団体行動が苦手だから…仕方ありません(TT)
From.びゃく 2017/05/18 9:44 AM