maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 多肉 寄せ植え* | main | 足首 骨折後 初めて電車とバスに乗る >>

グリーンのある暮らし
21:00
『最近、土いじりしだしたら
時間を忘れてやってまうわ』


と、しんさんが言うてました。


そのしんさんの愛情をたっぷりもらった
わが家のウッドデッキガーデン。


にほんブログ村テーマ
☆ベランダガーデニング















2年前に 植えた
紫陽花 アナベルは


今年はなぜか、葉っぱすら出てこなくて


枯れてしまったのかなぁ。



明幸園で 見つけて
思わず買ってしまいました。


















お天気のいい日は
骨の再生のために(笑)
このウッドデッキで日光浴をしています。





小さなウッドデッキガーデン

私の癒しの空間〜〜。


ビフォーはこんなんで
おとなり丸見えやったんやから
劇的 ビフォー&アフターやー!




アフター





にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター





にほんブログ村テーマ
植物・グリーンのある暮らし



Instagramはじめました→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*


ポチッとでやる気と元気がでます( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

















| 2017.06.11 Sunday | ガーデニング*お庭*お花 | comments(4) |
Comment
ひまわりさんへ

こんにちは〜!
私のブログで癒されてるなんて、
めっちゃうれしいです。(〃∇〃)
しかも娘さんに写真ほめてもらえたなんて!!!
感激☆ ありがとうございます。

初登山、摩耶山に行かれたんですね〜
山の世界へようこそ♪♪ヾ(*´エ`*)ノ

しんどいんやけど
山からの景色と、達成感と、筋肉痛と(笑)
サイコーですよね。
あ、筋肉痛は老後の体力に変化しますからね( ´艸`)使ってナンボです。
わぁ、山の仲間が増えてうれしいなぁ〜♪
無理せず ぼちぼちマイペースで楽しみましょうねー。
From.まろん 2017/06/13 1:54 PM
モカさんへ

そーなんよね
私も やりだすと止まらない(笑)
しんさんそのうち野菜とか作りそうな気が…( ´艸`)
ほんと、土いじりって、時間にも心にもゆとりがないとでけへんことやなぁって思うわぁ。

むかしのビフォー写真は
ほんまびっくりするよねーーーーーーーー!
しんさんがプロ級やね(o^^o)
From.まろん 2017/06/13 1:49 PM
マロンさんのブログにいつも癒されています。
高校生の娘が 「まろんさんめっちゃ写真うまいやん」と褒めていたので私まで嬉しくなりました。
昨日は仕事が休みだったので麻耶山に登りました。初登山です。
新神戸駅の横(だいぶ迷いました)から登りトゥエンティークロス経由で登ろうと思いましたが 途中で体力的にとても無理だと判断し 天狗道にしました。山頂まで3時間半かかりました。その後ロープウェーで下山しました。
大変だったけど山の景色と空気は素晴らしく 筋肉痛になりましたが 登山という楽しみの扉を開けることが出来ました。^_^
From.ひまわり 2017/06/13 10:07 AM
土いじりって
無心になれて時間も忘れさせてもらえるんですね
そう考えると
心にも時間にも余裕のある時の
すごく贅沢なひとときですね♪

今までのまろんさんちのビフォーアフター
自分の家やってるみたいにわくわくしました(^^)
DIYというよりもうプロのリフォームですよね(^O^)/
From.モカ 2017/06/13 9:45 AM