maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< おうちde カフェごはん | main | マクラメハンギングを作ろう♪ >>

多肉の寄せ植え〜〜*
13:30
こんにちは!

昨日の 夜 遅くに
ブログ村の参加カテゴリを変更しました。

まとまりのないブログなもんで(^_^;)
3つのカテゴリに参加しています。
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村



+ + +


ブログやRoom Clip を通じて
仲良くさせていただいてる
すぅさんから 素敵な贈り物が届きました。



すぅさんって なんでも 手作りしちゃう
すごーーい 女性やねん。
働いてるのに、ほんま尊敬する!


ジャム〜〜♪





苺は 形が残ったやつもあって(右側)
おしゃれに使えそう〜〜♪




オレンジ色のは 甘夏のジャム
ほろ苦くて、激ウマ。




そして、高級なふりかけと
(ごはんがススム君)



手作りのマドレーヌ




と、まさかの 多肉〜〜!!!!




ティッシュで包んで 袋に入ってたので
置物かな?(雑貨)と思って開けてみたら

多肉でした!!


思いがけないプレゼントに

『わあ!』 ←ひとり興奮(笑)



取り急ぎ


ケーキのカップにでも入れておこう









と、ひとばん過ごし

休みの日に またしんさんに頼んで
植えてもらおうかと思ったんやけど


待ちきれず。


今日は朝から
何か 鉢になるものないかな?と
ウッドデッキを松葉杖で 物色(笑)


あった、あった!
前に 娘からもらった カンカン!

もらった時は多肉が入ってたけど
多肉は他のに植え替えたから
あいててんー。

このカンカンちょうどいいかも!



先週 明幸園に行った時に
買ってた多肉もあったので


それらと一緒に 寄せ植えにしました。


























ちいさーい多肉さんたちは
これまた、ずっと前に買ってた
ブリキのミルク缶(セリアで100円)に









まだ植えたばかりで
元気ないけど


もりもり増えるはず。






これは↓ 先週 しんさんが植えてくれた



鉢は セリアで見つけたよ。
多肉さんは、明幸園で、ひとつ 130円!
明幸園 種類もたくさんあって
とにかく安い〜〜!




↓これも 鉢はセリア、多肉さんは明幸園





そして、もひとつ前の週に
しんさんが 作ってくれた
多肉の寄せ植え〜〜その後





元気、元気!




↓ 下の2つは もう 3年くらい前から









めっちゃもりもりで カワイイ。

セダムが大好きやねん。






これは 放置されてた多肉を
今年 寄せ植えにしたもの。




ちょっとずつ 増えてます。












にほんブログ村テーマ
多肉&サボテンの写真♪




あと3週間くらいしたら
仕事復帰。。。


うれしいような、寂しいような(笑)


骨折してから 40日目
手術してからちょうど 1ヶ月になりました。


骨折から手術までの
何もしてもらえない9日間が
ほんまつらかったけど(T-T)


少しずつやけど
確実に 良くなってるし

ぐうたらな今を楽しむことにします


たくさんの多肉が激安で買える
明幸園さんは→こちら

他のお花も、安いですヨ!


にほんブログ村テーマ
植物・グリーンのある暮らし



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)














| 2017.06.16 Friday | ガーデニング*お庭*お花 | comments(4) |
Comment
すぅさんへ

めっちゃ出来る人やーん!
しかも、超美人やし(←それ書くの忘れた)
近所に住んでたら 私しょっちゅうおすそ分けしてもらいに行きそう(笑)←あつかまし

不思議〜なご縁で繋がって
わたしもたくさんしあわせのおすそ分けいただいてるよ〜〜♪
いつもありがとうね!(*^^*)
残りの専業主婦タイム (笑) のんびり楽しみまーす。
From.まろん 2017/06/17 2:27 PM
びゃくさんへ

こんにちは〜〜(*^^*)
びゃくさんも、多肉育ててるって
前に言ってたね♪
もりもりなってきたー?(^O^)

鉢は 100均だよー♪
百円だとついつい買っちゃうねん(^_^;)
しんさん作の寄せ植え ボリュームあって、
かわいいよね!
From.まろん 2017/06/17 2:23 PM
おはよう〜^^/
なんか凄い出来る人みたいね!すぅさんて←おいおい
素敵に紹介してくれて嬉しいやら恥ずかしいやら^^;
今日からモテモテになってしまったらどうしよ〜笑
多肉も素敵に寄せ植えにしてもらって幸せだと思うよ!多肉に代わってお礼しますmvvm
私の方こそまろんさんと仲良くお近づきにさせてもらってとても嬉しいし幸せ〜な気持ちになります!ありがとう♪

もうしばらくのんびりした日常楽しんでね!
From.すぅ 2017/06/17 10:42 AM
まろんさん♪こんばんは(*^^*)

多肉さん♪かわいいね

まろんさんとこの 鉢や缶は、全部かわいい(*^^*)

私も…もりもり育てるよぉ&#12316;

しんさん作の 寄せ植えも かわいい(*^^*)
From.びゃく 2017/06/16 8:04 PM