maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 多肉の寄せ植え〜〜* | main | ひとりdeカフェごはん >>

マクラメハンギングを作ろう♪
16:00
ずっと 作りたかったんです


マクラメハンギング♪


のゝ花マーケットの時に
ワークショップがあるから
参加したいなぁと思ってたけど


結局、 骨折のおかげで
出店すらできなくて


もちろん ワークショップにも参加できず。



ずーーーーーーーーと前から
紐だけは 買ってあって



しかし、なかなか
向き合う時間もないし


紐も 放置されとった。



いつやるの?
今でしょ!←古っ




神さまがくれた
ぐうたら生活、今 せんかったら
もう ずっとせんかも(笑)


ハイハイ やります!


これは セリアで買った
小さめの鉢の マクラメハンギング



結んだだけで作ってあるね。




最初は 100均の麻紐とかで
練習して


練習その1

ぐだぐだ(笑)




そーか、紐をちゃんとひっぱって
ゆるまんように せなあかんねやー



練習その2





そうか、 鉢が入るより上の部分を
もっと長くせなあかんねや!



なるほどー。





こないだ、しんさんのホームセンターに
ついて行って


紐を買ってもらいました〜〜( ´艸`)


けっこう高いねんよ

10m で、 400円くらいして
最低でも20m は必要やから


悩んでたら、しんさんが買ってくれました(笑)



さあ、作るでー!


と、 長さを カットしたら
1本だけ めっちゃ短い。



え??なんでなんでなんでー????


単なる計算間違いで、
3m20センチに切らんとあかんやつを
2m20センチに切っとった。
ゞ( ̄∇? ̄;)


うわー
まじか、



なんとかなるやろか。



とりあえず 編んでみましょう。







途中で、いろんなことをしながら
中断しつつ 編んだんですが


1〜2時間もあればできると思います!



編み出すと 楽しくて



じゃぁーん。













このまま 多肉さん
入れておこうかな。






ちなみに、↑ 材料費 800円でしたが




↓これ、前に 雑貨屋さんで買ってた

300円くらいやった ( ̄ー ̄)


編み方が 少し違うのわかるかな





300円やったら
買ったほうがええような気もするけど

ってか、 300円、安すぎへん?


でもでも
自分で作るのが楽しいんよね。




ネットで探せば
もっと安くで 材料が手に入るかな?

探してみよう♪


にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村




+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.06.16 Friday | 手作り*ハンドメイド | comments(0) |
Comment