maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< マクラメハンギングを作ろう♪ | main | リビングのようす* >>

ひとりdeカフェごはん
13:10
骨折して 入院中には
体重が 3キロくらい 落ちてねー


思わぬダイエットに。笑




退院してからも

あんまり、食欲がなくて
お昼は はるさめスープだけとか

カップ麺の小さいやつだけとか


食欲もないし
動かれへんしで


テキトーなごはんやったんやけど


キャスター付き椅子が来て
行動範囲もひろがり


自分で料理ができるようになったら


食欲もUP↑↑し



昨日の おひるごはん。


超 手抜きなんやけど




アボカドと お豆腐のサラダ。




お豆腐は、おぼろ豆腐やったので
ぼろぼろになっちゃったけど
スプーンで食べた。


スープは、そえちゃんから
いただいたもの。





チン♪するだけの ぜいたくなスープ



スープの中に 麦も入ってて
けっこうボリュームあります。



おいしかった!



え、お昼そんだけ?



うん、おやつに食べたいものがあったからねー!( ´艸`)





すぅさんからいただいた
マドレーヌ!!!


生クリームをのせて

苺ジャム(粒あり)をのせて

ぜいたくな おうちカフェ〜〜♪


写真撮ってる間に 苺が ずり落ちた(笑)






めっちゃ美味しくてしあわせな気持ちに。



ひとくち、ふたくち食べてから
苺を 3つくらい 追加で載せたよー。


ほんと しあわせなおうちカフェ。



食欲の増加とともに
体重も増量キャンペーンが
はじまりましたわ。(T-T)


生クリームは
これ。



冷蔵庫で 1ヶ月くらい持ちます。
使いたい時にすぐ使えて便利!






楽天から買えます

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村




+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.06.17 Saturday | 美味しいもの | comments(4) |
Comment
そえちゃんへ

アボカドとお豆腐のコラボ 最高やねー!
わたしも大好き!
ヘルシーな気がするし( ´艸`)ぷ

岩塩のスープおいしかった〜〜!
あと、海老のやつも食べたよ。海老のコクがすごかった♪(^。^) ぜいたくー!
いろんな種類プレゼントしてくれてたから
わたしも悩む〜〜!
今度はしんさんがいる時に スープ飲むよ〜〜。
わたし1人で全部食べちゃいそう(笑)
From.まろん 2017/06/22 2:55 PM
アボガドとお豆腐のこらぼ、私もよく食べるよ!
まろんねえちゃんみたく、見映えよくないけど(^o^;)

岩塩のスープ、私もたまに買うよ!
選ぶとき色々種類がありすぎて悩んじゃった。
From.そえちゃん。 2017/06/22 1:05 PM
すぅさんへ

アボカドと豆腐は、この日はね、
お豆腐にタレがついてたから(だしみたいなやつ)
それをかけていただいたよー。
途中から味が薄くなったので お醤油&わさびを
追加して食べた。
アボカドをわさび醤油で食べるのがめちゃ好きやねん♪

すぅさん、年賀状の写真では
ぜんぜん太ってなかったやーん!

でもでも 年取ってから体重増えると
ウエストとかがね、ほんとおばさん体型になるなる。
わたしも 今回の減量を気に 増えないように頑張らなくては。
ジムも行きはじめたばかりで 怪我したから
お金だけ払って、、、しょぼーんだよ。笑
(安いから半年間 解約したらソンなんだ)

足が治ったらまたがんばるど〜♪(*^^*)
お互い がんばりまひょ♪
From.まろん 2017/06/17 2:33 PM
うわっ!またお洒落〜なデザート付きランチ〜☆
アボガドと豆腐はどんな味付けする?我が家の冷蔵庫にちょうどある!笑
生クリームスプレーみたいのあるんだね!日持ちもするし便利だね〜^^
でも私今めっちゃダイエット中^^;
ここんところというかここ何年かでものすご〜く肥えてしまって;-;
このままでは本当におばさん体系になってしまう!と危機感で娘と一緒にジム通い出した〜^^
マシンはちょこっとだけやってあとはスタジオプログラムで有酸素系のエアロちかボクシング、ZUMBAなんかを調子ずいてやったら膝いたくなっちゃいました><
お腹まわり皮下脂肪なんとかしたい!と本気で思う今日このごろ...
From.すぅ 2017/06/17 1:47 PM