スポンサーサイト

2019.05.16 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Tシャツヤーンでマクラメプラントハンガー

    2017.06.24 Saturday

    0

      ダイソーに売っている
      Tシャツヤーン






      Tシャツみたいな素材でできてるから
      Tシャツヤーンっていうんかな?



      この Tシャツヤーンで
      マクラメプラントハンガーを編みました。


      緑のTシャツヤーンで編んだ
      プラントハンガー




      ちょっとサイズ感 しっぱい(笑)



      ブルーの ほうもできました。











      麻紐や 綿ロープよりも
      ずっとずっと柔らかくて
      編みやすかったです!






      いろんな色があるので
      おうちのインテリアにあった
      好きな色
      アクセントになる色など
      選ぶと楽しいです(*^^*)



      このサイズの(直径10センチくらいの鉢)
      プラントハンガーやと
      2玉で編めます。


      木のビーズは 入れても入れなくても
      お好みで♪




      私が 参考にさせていただいたのは
      こちらのサイトです。

      HAND CRAFT

      基本の編み方 を覚えたら
      同じことの繰り返しなので
      かんたんでした。


      最初は 失敗してもいいように
      麻紐とか、いらないロープとかで
      練習して、コツをつかんでからやりました。



      でも、失敗したやつも
      愛着あって
      捨てられへんのですよね〜。








      今日は めっちゃ太い綿ロープで
      編みましたーー!











      両端 2本のロープを
      ぎゅっとしめると






      同じことの繰り返しで
      こうなります。













      かなり 存在感のある
      プラントハンガーができました。


      明日、写真載せますね〜。



      コメントありがとうございます(*^^*)
      お返事あとでかくので待っててね〜♪







      いつもこのブログを見に来てくださり
      ありがとうございます(*^^*)

      ↓クリックで応援してね



      にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
      にほんブログ村


      + + +


      Instagram→こちら
      フォロー嬉しいです。(*^^*)















      スポンサーサイト

      2019.05.16 Thursday

      0
        コメント
        すぅさんへ

        こんにちは〜〜♪
        マクラメハンガー、慣れてきたら
        1時間くらいでできちゃうので
        めちゃ楽しい〜〜ヾ(*´エ`*)ノ

        すぅさんもハマること間違いなしー( ´艸`)
        ヒルナンデス でやってたんやー?!
        カバンとかも作れるみたいよ☆
        • by まろん
        • 2017/06/27 4:08 PM
        マクラメハンガー作ってみた〜い!
        この前ダイソーにTシャツヤーン売ってた!
        ちょっと前にもヒルナンデスでTシャツヤーンの事見たよ〜^^
        その時はなんか飾りみたいの作ってた!
        伸縮あって編みやすそうね!
        サイトみて時間ある時チャレンジしてみよ〜^^
        • by すぅ
        • 2017/06/27 8:26 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL