maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 紫陽花アナベルをドライに | main | 足首骨折 抜釘後の抜糸☆ >>

ベッドルーム♪
22:40



ベッドルーム って
おしゃれな そんなええもんと
ちゃうけどねー


築41年の 昭和のおうち
この部屋は 畳の敷いてあった、
元和室〜〜!





家のあちこちにウンベラータが。( ´艸`)

これも 会社で すくすく育ったやつです





前に 寝室の写真を載せた時に


『ベッドの横にあるのは
棚ですか?』


と かずみんさんから
質問をいただいたんやけど。



よーーーく見ると









横から見ると バレバレ(笑)





オイルヒーターの上に
コーヒーの麻袋を載せて
(オイルヒーターを隠して)


その上に、以前使っていた
棚を 載せているだけ。(^_^;)


棚はまた 他の場所で使う予定なんやけど


置き場所が定まらへんので
なにげに、オイルヒーターの上に
置いたら
便利な 棚のようになって(笑)


そのまま使っております。














うちは、夏は エアコンをつけて寝ます
なので、
お布団は
真夏でも このまんま。





しんさんと結婚するまでは
寝る時に エアコンなんて
そんな ぜいたくな!

ありえへん!


って、感じやったんですけど
もう、今はエアコンのない夜なんて
考えられないです。



おかげで、
よく眠れます。(*^^*)




みんなの寝室も参考に

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室
にほんブログ村テーマ 極上の深い眠りをとりたいへ
極上の深い眠りをとりたい


にほんブログ村テーマ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)



















| 2017.07.09 Sunday | インテリア*雑貨 | comments(6) |
Comment
かずみんさんへ

てへへ(笑)
たねあかし〜〜♪
時計を置いたり 携帯を置いたり
何かと便利な 棚やねん( ´艸`)

エアコンない時は
いつも、汗だくで寝てた
扇風機タイマー→目が覚める→タイマー→目が覚めるの繰り返しやった(笑)
うちのエアコンは、おやすみモードがあって
温度が下がりすぎないようにできるから
すごく快適に眠れるよ〜〜♪(*^^*)
From.まろん 2017/07/11 5:26 PM
棚に見える。笑

白のカバーもやっぱり明るくていいですねー!
エアコン、除湿でつけてるけど、ついついタイマーつけるの忘れて寒くて目が覚めるっていう失敗を繰り返してます。
寝るとき汗だくは嫌ですもんねー!
From.かずみん 2017/07/11 12:30 PM
そえちゃんへ

こんにちは〜♪
そーなんだよー
先週から、復帰したー!!
今日は、抜糸でお休みやったけどね(*^^*)
ありがとう♪

そえちゃんも、ベッド買うんやねー!
何かと楽チンだよ
場所は取るかもしれないけど、お布団しまっていた押入れのスペースが空くね!(^。^)
畳ベッド いいのが見つかるといいね〜♪
From.まろん 2017/07/10 5:44 PM
モカさんへ

ありがとう〜〜♪
ここのカテゴリでは、ずーっと下の方やったから
まさかの1位はうれし〜い♪

抜糸、終わった。
めっちゃ痛かった(T-T)
かさぶたを、剥がしたみたいで、たぶんそれが痛かった。
痛みで顔が歪んだ(笑)

モカさん がんばりすぎてないー?
大丈夫かな?
ほんと、女性ってやっぱり細かいことに
気づくし、家庭をやりくりするのには
女性のパワーが必要だよねー!

睡眠時のエアコン
快適すぎて、もう ない生活は考えられなーい♪(*^^*)
From.まろん 2017/07/10 5:41 PM
まろんねえちゃん、会社復帰してたんやね。
まだ慣れないと思うけど、あまり無理しないでね(^-^)/

私も最近ベットを買うことにしました。
畳が好きやから畳べっとを物色中。
まろんねえちゃんがマットレス買ったとこはとこやったかなー?とか新さんが作ったベットとか、頭の辺りに小物置く場所?はあったなー?とか色々参考にさせてもらってます。
また色々アップしてね!
From.そえちゃん。 2017/07/10 1:14 PM
ランキング1位☆
わーい(^O^)/

抜糸、無事済みましたか?(^^)

私は母が入院してるので
うちのことと父とワンコたち(モカとれん)の
世話に明け暮れとります・・(*_*)
週イチの休みがドタバタで少々お疲れ気味・・(^_^;)
やっぱり女の人が家にいないと
いろいろと回らなくなりますね(^_^;)

うちもエアコンなしの夜は考えられましぇーん(笑)
睡眠はしっかり取りたいですもんね(^^)
From.モカ 2017/07/10 10:31 AM