maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 医療費が高額になるときは限度額適用認定証 | main | 夫婦 ふたり暮らしの日常を切り取った1枚 >>

100均のサボテン♪ と、 愚痴(笑)
08:30

おはようございます
ええ天気です。
おてんとうさまありがとう。


松葉杖通勤も2週間
けっこう しんどいです。(T-T)


優先座席のあるところに乗って

松葉杖で立っていても
だあーれも 席を譲ってくれません。


けが人は 対象外?(笑)


この2週間 いちども譲ってもらえることなく
立っています。



そんな些細なことにも
なんだか、いらっとして
ストレスがたまる 毎日。


でも、あと少し!がんばろ。


朝からグチってしまいました
ごめんなさーい!

毎日 会社に行けるんだから
感謝しないとね!
ありがとう!ありがとう!



+ + +

100均で買ったサボテン♪

もうだいぶ前


半年はたつかな?


あんまり成長してるようには
見えへんけど(笑)


赤ちゃん?がぽこぽこ。(*^^*)




こちらも100均サボテン♪



うさぎの耳みたいなやつが
ピョコピョコ


買ってから芽が出てきましたよ






挿し木のウンベラータ その2






ホームセンターで
瀕死の状態やったウンベラータ♪




うちに
来てくれて
ありがとー!

あの時 しんさんの反対を
押し切って 連れて帰って
よかったですっ!(笑)



過去記事こちら

では、行ってきまーす。

みなさんも 良い1日を〜〜☆



にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してね



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


















| 2017.07.14 Friday | ガーデニング*お庭*お花 | comments(2) |
Comment
モカさんへ

そやねん!
2週間の間 いちどもないねんよ!!!
って、このぶろぐ書いた日の、帰り
はじめて 席譲ってもらった〜〜(T-T)う、うれしー。

優先座席の真ん前で 松葉杖2つついて立っててもみんな知らん顔。寝てたり、携帯してたり。
ほんとに、びっくりするし、イライラしちゃう。
器が小さいからさ、わたし。

でも、逆な立場になったとき
ちゃんと先を譲ってあげようと強く強く思った!
モカさんは、すぐ車運転できたんやね!
ほんま、早く車に乗りたーい!

From.まろん 2017/07/15 2:44 PM
2週間いちどもですか!?ひどっ
日本て災害があるたびに
思いやりがあるとかマナーがいいとか言われるのに
ケガ人には優しくないんですかね(-.-)

私は股関節だったので
車にはすぐ乗れたんです
まろんさんも早く車に乗れるようになるといいですね(;_:)
From.モカ 2017/07/14 2:49 PM