maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< ニトリ*ステンレスの洗濯カゴと 今日のくつしたー | main | 女子会〜* (夫の送迎つき) >>

うちのお掃除道具
22:19


Room Clip で
『うちの掃除道具』という
イベントをやっておりまして

にほんブログ村テーマ RoomClip LOVE!へ
RoomClip LOVE!


投稿用に 写真をとったので
ブログにもアップです。



まずは、昨年の忘年会で
当たった ダイソンの掃除機〜♪










↑この状態で 充電中。


しんさんが、
充電用のブラケットを購入して
洗面所の収納棚に取り付けてくれました






なので、ダイソンの掃除機は
ここが定位置です。

使いたい時に
さっと使えて めっちゃ便利。



今までの掃除機は
出してきて、コンセントさして
っていう 手間がけっこうめんどくさかったんやけど
(どんだけ、めんどくさがり)


ダイソンのこの掃除機は
ここから さっとはずして
使えるので 気軽に掃除機がかけられます。





それから
コロコロクリーナーと
ちりとりと ほうき。





ちょっとしたゴミは
このほうきとちりとりでお掃除。
どちらも100均です。


コロコロクリーナーのカバーも100均


かけてあるだけなので
すぐ使えます。



リビングのラグに座る時に
コロコロを さっと手に取り
自分の髪の毛を回収(笑)


抜け毛多すぎる 52歳〜!




あとは
以前にも書いた
ダスキンの モップです。







今まで 赤いモップやったんやけど
グレーがあることを知り

グレーに交換してもらいましたー!!





グレーということですが
ほぼ、ブラックに近い感じ。

赤いモップが目立つので


こんなふうには
置かれへん!笑


今までは
見えない場所に 隠していました。


でも
グレーは、うちのインテリアに
なじんでる( ´艸`)




どこにあるかわかるかな








そこらへんに置いてても
あんまり気にならへん〜〜。


グレーにしてもらって良かった〜〜♪



ダスキンは4週間に一度
モップの先端を交換です。



階段のホコリや

狭いところの掃除が








得意です(笑)

特に うちでは、
ベッドの下の掃除に活躍しています〜!

ベッドの下って
めっちゃホコリ たまらへん?


私が あんまり掃除せーへんからかな?(^^;)



いつも、ごっそりホコリがとれます


こんな感じです。
汚くてごめん〜。




↓画像クリックで
ダスキンのサイトに飛びます。
格安なお試しもありますよ。


元 ダスキンレディからの
おすすめ〜〜。笑



さいきん
お掃除ロボットが ほしいまろんです


今年の忘年会に期待しよう
v( ̄ー ̄)←毎年当たる人♪




にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ







いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

順位が 下がってきちゃったー
ぽちっと↓応援お願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.08.03 Thursday | インテリア*雑貨 | comments(7) |
Comment
かずみんさんへ

こんばんは〜〜!!
やっぱりベッドの下、ホコリたまるー?
たぶん お布団から出るホコリなんやろねぇ。

ダスキンモップ
めちゃ便利〜〜♪ ホコリを取ったら離さない!

ものがない部屋やったらルンバもどきでも
いいのかもねー(^ ^)!
ますます、お掃除ロボットが欲しくなってきた〜〜♪

ダイソン、めっちゃ手軽で良いよ〜〜♪
やっぱり、コード出してコンセントさして、って
めんどくさいよねぇ。
わたしだけじゃなかったー (笑)( ´艸`)
From.まろん 2017/08/06 8:45 PM
ゆらこさんへ

きゃーー!
うっそーヽ(≧∀≦)ノ ダスキンレディやったん?!
すごい偶然や〜〜♪♪♪

ダスキンの スポンジ
私も使ってるよー!
たまに、無印に浮気するときもあるけど(笑)
ダスキンスポンジ大好きです。(o^^o)

ゆらこさんち
ルンバくん いるんやー!
そんなにいいのー?!
良いって聞いたらめっちゃ欲しくなってきた〜〜♪♪ヾ(*´エ`*)ノ

ダイソンの掃除機は
ほんと、コンパクトで、吸引力あって
車の中とか
めっちゃ綺麗になるよね〜〜♪
From.まろん 2017/08/06 8:39 PM
モカさーん

お返事遅くなりました!!ごめんね。
少しは楽になったんやね。よかったぁ(*´ー`*)

わあ、お掃除ロボットいるんやねー!
いいなぁ。(o^^o)
確かに 見てると もどかしいかもね〜〜
ペット飼ってると 毛がすごいもんね!
うちも猫ちゃんいたとき、階段とか大変やった。

モカさん、ダスキン100番100番におったんー?!
きゃー!!ここでも なんか繋がりがあって、びっくり〜〜。ヾ(*´エ`*)ノ
換気扇のフィルター交換、いいねー♪
From.まろん 2017/08/06 8:32 PM
こんばんは。ベッドの下めっちゃたまりますよね!どこの家もなんですかね??
気になってクイックルワイパーでがんばってたけど、疲れて。笑
安いお掃除ロボ?ルンバみたいなニセモノを買って寝室をお任せしてますーー!
ダイソン、憧れるー!
コンセントさして、のばして、また片付けるっていう動作面倒ー!
From.かずみん 2017/08/04 11:11 PM
紹介 言霊百神
From.井上 2017/08/04 7:17 PM
まろんさん松葉杖なくなってご機嫌ぶりが文章から伝わりますw
ケガや病気のお年頃な私も日々気をつけようと思いましたm(_ _)m

我が家もダイソンスティックですーほんと手軽で吸引力には驚きます。車の掃除もあのコイン洗車にある掃除機使いにくかったんでめちゃ楽になりましたー
実家にマキタがありますが、やはり吸引力の差がすごいです!ダイソン圧勝。
そしてうちはルンバ君います。
友人にお薦めされ悩んで悩んで購入しました。がこれがもう快適なんです。
私こんなに掃除機かけるん嫌いやったんやーと思い知らされました。
しかもあたしの掃除機VSルンバ君はルンバ君のが圧勝です。
何度も同じとこ念入りにやってくれるんで、床とかピカピカなって感動しちゃいます。
そんなこんなで、うちは普通の掃除機は破棄してダイソンとルンバのみになりましたースッキリしましたよ。

あと驚くことに?私も元ダスキンレディですwww
モップの素晴らしさは語りつくせないですね。ほこりの吸着力と使いやすさ。汚し放題と利点は多いです。
今はもうモップ使ってないですが台所スポンジ愛用してます。
From.ゆらこ 2017/08/04 12:30 PM
少しはらくになりましたよ〜
いつも気にしてもらってすごく嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)

いいなぁ、ダイソン(^o^)
すごく便利そう〜しんさんさまさま〜(^O^)/

うち、柴ちゃんの毛がすごいんで
毎朝掃除機かけます(*_*)
ニトリのルンバもどきちゃんがいますが(笑)
「うー、もうすこしそこをっ」とか
「まだこっちやってくれないのっ」とかプチストレスがあるので(笑)
結局自分で掃除機かけたほうがスッキリします、気持ちが(笑)
留守中なら気にならないんでしょうね(笑)←本来そういうものですかねW

そしてダスキン
うちは換気扇のフィルター交換に来てもらってます(^^)
(大阪にいる頃、ダスキンのコールセンター100100にいました)
軽くですが換気扇の掃除もして頂けて助かってます(^^)

From.モカ 2017/08/04 11:04 AM