maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< うちのお掃除道具 | main | アラフィフのリラックスコーデ♪ UNIQLO >>

女子会〜* (夫の送迎つき)
20:10



昨日は 久しぶりの女子会でした。


女子会メンバーは
同じ会社の同僚。


勤務する支店が違う 事務員さんです。


わたしが 骨折して
突然 会社を休むことになり


自分の支店の 仕事だけでも
たいへんやのに


わたしの支店にも 週一くらいで
仕事を手伝いにきてくれて


彼女たち2人の存在なしには
会社(支店)が成り立たへんかった。

感謝してもしきれない。
それくらい
ありがたかった。


Fちゃん
(わたしとは20歳も歳が離れてる)






Sちゃん
(15年来の心友だ。)




わたしの上司が
彼女たち2人が 手伝いにきてくれたのは
『まろんさんと、Fさん、Sさんの
人間関係ができてたからですよ。
ふつうやったら、休んでるからって
手伝いに来てくれませんよ』


と、言ってくれた。


たしかに。
プライベートも仲良しの 仲間やから
助けてもらえた。


ありがとう。(T-T)


この感謝の気持ちを伝えるべく
せめておいしいものを
ごちそーさせて!!!!と


開いた女子会なのだが


なんと 快復おめでとうの
お花まで 用意してくれて(T-T)







ほんとにもー
うれしすぎる。



この日
わたしが全部支払うつもりやったので
(ふたりは、ワリカンにしましょー!と
しつこく(笑)言ってたが)


なんとかして
知らないうちに
支払いをしておかねば。と





トイレに行くときに
気づかれないように
財布を持って行き


のれんの裏で
『こっそり支払いしときたいんで、
まだ注文するかもしれへんけど
これ (2万)預けとくから
おつり、あとでいいわ』


と、先にお金を預け


わーわー
きゃーきゃー飲んで食って喋って


さあ、かえろーってなったときに


『もう、払ったからいいよ』

と 言ったら


『えーーー!いつのまにーー?!!
あかんあかん!!
ワリカンにしましょ!』


と、おおさわぎ(笑)


女子にあるある?
わたしが!
いや、わたしが!
えー!わたしが!
いや、みんなで!

と。


『ほんまに、ええねんて!
でないと、わたしの気持ちがおさまらんから
今日は、ほんとにおごらせて!!』


と、わちゃわちゃ (笑)


そこへ すかさず店員さんが
おつりを持ってきてくれました



ナイスなタイミングで。( ´艸`)


ふたりも
ようやく観念して くれました。笑笑


昨日は しんさんが
某駅から わたしたちを
お店まで送迎してくれて


帰りも 迎えにきてくれ
彼女たちを駅まで送って
家に帰るつもりでした



ところが!大変なことが!


しんさんを待ってる間に
Sちゃんが、スマホをいじりながら


『どーしよー 終電行ってもた。。。。』



まさかの!(笑)


Fちゃんは下り電車なので
遅くまで電車があって大丈夫やったんやけど

Sちゃんは 上り電車なので
23時半ころに 終電。



『だいじょぶ、だいじょぶ!
しんさんに 送ってもらおー』

↑ 酔っぱ。まろん


ということで
Fちゃんを駅でおろしてから



Sちゃんを 自宅まで送ることに〜〜。

Sちゃんは
ごめんねって、しきりに謝ってたけど
だいじょーぶ!だいじょーぶ。



しんさんも、
快く、 『うん、ええで』
と、笑いながら 車を走らせてくれました。



無事に送り届け
Uターンして 自宅に。


お風呂に入って
寝たのは 2時頃でした。


こんな 遅い時間まで
文句ひとつ言わず
待っててくれて
送り迎えまでしてくれて


もーほんまに
なんていいだんなさん♪



そんなこんなで
昨日は こころが しあわせな
きもちでいっぱいになった日でした。







こっちにおいてもいいかなぁ〜〜♪






今日は
起きたら なんと11時。


よく寝た〜〜!





いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリック ありがとう↓




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


















| 2017.08.05 Saturday | ひとりごと*幸福論 | comments(2) |
Comment
あささんへ

こんばんは〜〜♪
ほんと、人間関係できてたから、って言われて
初めて気づいたよ〜〜!!
当たり前じゃないんだよね。
ありがたい〜〜(T-T)

上りの終電あるあるやね。(^^;;

ここのお店は 木味土味(きみどみ)播磨店だよ〜〜♪
大久保にもあるけど、知ってるかな?
播磨店(1号店)ができた頃から 何度も行ってて
大好きなお店やねん〜〜♪
ぜひ、行ってみて〜〜♪ヾ(*´エ`*)ノ
From.まろん 2017/08/06 8:49 PM
う〜〜む(≧∀≦)
それまでの人間関係があったからこその、
仕事のフォローなんですね!!素敵です!
羨ましいです。私もそうありたいです〜〜!!

下り電車最終、あるあるですよね!
シンさん、マロンさんお疲れ様でした〜〜
いや〜〜それにしても、相変わらずマロンさんお若いです!!あと、雰囲気良さげなお店どこか、こっそり教えて下さい〜〜(笑)

From.あさ 2017/08/05 8:59 PM