maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< アラフィフのリラックスコーデ♪ UNIQLO | main | 骨折から3ヶ月 パンプス履けた >>

騙されたと思ってやってみた
21:20


こんばんは!

アボカドが大好きなまろんです。
(いきなり)

先日、次女のブログを読んでいたら

ありがとうのきもち



アボカドの色が黒くならない方法を
記事にしていまして。



その方法は こちら


なんと!
電子レンジで チン♪するだけなんやて。


うそやーん!

ほんまに????



いつも、お昼に アボカドサラダを
持って行きたいなあと思うけど
すぐ 色が黒くなっちゃうからね


アボカドは食べる直前にしか
皮をむけないー!

と、諦めていました。


とりあえず
騙されたと思ってやってみよう


600wで15秒


チン♪した 直後



この状態で会社に持って行き


食べる直前に
レタスなどとまぜて食べましたー!


うわー!
皮をむいてから 約6時間



ぜんぜん 大丈夫です〜!


(白いのはお豆腐です)


豆腐とアボカドのサラダのランチが
実現しました〜♪ヾ(*´エ`*)ノ


うれしーい!


お客さんをおもてなしするときにも
事前に 準備できるからいいよね!



(レモン汁をかけるってのはよくあるけど)

他の味にじゃまされない
アボカドのまんま。



みなさんも
ぜひ だまされたと思って
やってみてね。


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ


にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *


いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックで応援してください



にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)















| 2017.08.07 Monday | 美味しいもの | comments(4) |
Comment
モカさんへ

オーーーー!!!
さっそく試してみたんやね〜〜♪

不思議な魔法やろーヾ(*´エ`*)ノ
これでアボカド どんどん食べれるよねー!

いろんなアレンジもできそうやね♪(^_^)!!
From.まろん 2017/08/09 9:50 AM
KAGOMEちゃんへ

おはよー♪

そーなんだよ
こんなに簡単な方法で、大丈夫なんて♪
昨日もアボカド食べたけど、早めに準備できて
めちゃ便利ー!
試してみてね(o^^o)
From.まろん 2017/08/09 9:42 AM
えー
ほんとめっちゃ簡単なのに使えるぅ(^O^)/
うちもアボカド大好きなので
すぐ使わせて頂きました!
まぐろアボカド納豆丼です(*^_^*)
From.モカ 2017/08/08 9:42 AM
えっ~!w(゜o゜)w

こんなに簡単な方法があったのね(*^^*)
試してみるネッo(^o^)o
From.KAGOME 2017/08/07 11:14 PM