maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 骨折から3ヶ月 パンプス履けた | main | JK のチャック事件 >>

知らないおじさんが
22:05


あっ!
しんさん、チャック開いと〜〜で!


と、今朝 行ってらっしゃいの時に
声をかけると


すかさず
お股を見るしんさん(笑)



ちゃうちゃう!!
そっちのチャックじゃなくて( ´艸`)ムププ


リュックのファスナー、全開やで〜。
(リュックで通勤しています)






そして、今日のわたし、
会社の駐車場に車をとめて


国道を歩いていましたら


信号待ちをしていた 車のおじさんが


まどを ガーーーーっとあけて


こっちをみてる。


ん?
なに?


『カバン!開いとるで!』



わたしの 今のカバン
これ


その時の記事はこちら



リュックになるので
いつも 背負って歩いてるんやけど


フタがしまってなくて

パッッカーーーーン!と
開いたまま 歩いていました。(;´Д`A


おじさんに


ありがとうございます!!と
お礼を言って


背中からおろし
中を確認。


大丈夫、財布も携帯もあった(笑)



フタをしめて
ふたたび おじさんに おじぎをして

会社につきました。



知らないおじさーん
ありがとうございました!



小さな親切が嬉しかった
水曜日の朝。


にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村テーマ しあわせライフへ
しあわせライフ


いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

↓クリックありがとう


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.08.09 Wednesday | ひとりごと*幸福論 | comments(2) |
Comment
えりかへ

えーーーっ!
そうなん?!

関東と関西でそんな違いがあるとは。
小銭 ばらまいたらめっちゃ拾ってあげるな!(笑)

何もないとこで(ビブレの通路)
ドッテーーンとこけた時には、
知らない人が、大丈夫ですか!?と
声をかけてくれたよ。(T-T)

関西人は優しいねぇ。

車で、入れてくれへん人は
わりと、こっちにもおるで。
意地悪なのは、女の人が多いな。なぜか。
見て見ぬふり、気づかないふりして スーッと行ってまう(笑)
そんな人にはなりたくないよねーー!

自分がされて嬉しいことはする
嫌なことはしない!これが大事やな(^。^)!
From.まろん 2017/08/12 9:09 PM

さすが関西(笑)
こっちじゃそんなん見かけへんし、みーんな知らんぷりな感じやわ(笑)ちょっとそういうの恋しい…(笑)

誰かが転んだり、物音したり、小銭ばらまいてしもても知らんぷり。

同じ人間なのに不思議(笑)

私は咄嗟に大丈夫ですか?って声かけて手が出るんだけどなー。言葉とかはもうすっかり標準語になってきたけど、これだけはここらの色に染まりたくないなと思う(笑)

車道でも全然入れてくれへんしな(笑)お、開けてくれてるっぽいなー、なんとか出れそう…と思って進もうとしたら、こっち見てスーッて通せんぼしてくるめっちゃ意地悪な人もおるし!!あれはさすがに腹立つ(笑)
From.えりか 2017/08/11 6:09 PM