**ここいろまろん**

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 中古住宅リノベ *カフェ風 | main | キッチン収納 *引き出しの中 >>
休日 あるものごはん♪


この前のお休みの日のお昼ごはん

前の日の カレーが
ほんのちょっぴり残っていて
(一人分にも足りないくらいのちょっぴり)




冷蔵庫の、野菜とにんにくと
ソーセージを
ガラスチョッパーに ほうりこみ







ウィーンと 10秒ほどで
みじん切り







炒めて




味付けは、これ。




横濱舶来亭の カレールー
フレーク状になっているので
とっても使いやすい



うちのカレーは、いつもこれです。



ドライカレーの上に
前の日のほんのちょっぴり残った
カレーをかけて








しんさんにも好評の
DIYの合間の 休日ランチでした。



ガラスチョッパー
とっても便利です。




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 美味しいもの | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
モカさんへ

お料理上手だなんて、とんでもなーい!(笑)
ズボラ、手抜きが得意。

作るのは嫌いではないけれど
時々 めんどくさーい。(^^;

美味しいって、食べてくれる人がいるから
がんばって作れるんだよね、たぶん。
1人やったらもっとテキトーやと思う。笑

ガラスチョッパー
いいお値段するしねー!
私は 食洗機で洗うから楽ちんやけど、手洗いやったらめんどくさいだけかも。( ´艸`)
| まろん | 2017/09/20 10:30 PM |
まろんさん
お料理上手でいいなぁといつも思ってます!(^^)!

私は子どもが食べるような物ばかり作ってるので
料理はじぇんじぇんダメです^^;

ガラスチョッパー♪
時短にもなるしすごく欲しい〜!!
でもまだ買えない〜(笑)
| モカ | 2017/09/20 10:48 AM |









http://yukaimaron.jugem.jp/trackback/3810

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
まろんの本棚
ブログランキング参加中*
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです
maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS