**ここいろまろん**

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 休日 あるものごはん♪ | main | 尿検査の結果。 >>
キッチン収納 *引き出しの中


今日は、久しぶりに
整理収納について書いてみます。


以前のわたしは
『片付け』=見えない場所にしまう


でした。^^;


でも、整理収納アドバイザーの
資格を取ってから


『使いやすい』ことをいちばんに
考えるようになりました。



不要なものを捨てる判断も
つきやすくなりました。


使っているか
使っていないか

1年以上使っていないものは
捨てたり、あげたり、処分する。


使ってないけど
置いておきたいものは、
(迷った時は)置いておく。



整理収納の勉強で
『小さな引き出しひとつから初めてみよう』


と、教えてもらったので
いちばん、最初に とりかかったのが
キッチンの引き出しでした。


以前にも 写真を載せたことがあるような?
記憶が曖昧ですが。(笑)



ビフォーの写真がないのですが



現在の流し台の引き出し。






IHコンロに近い引き出し





真ん中の引き出し



シンク(流し台)に近い引き出し



↑おにぎり作るやつ
ダイソーで書いましたよ〜♪
しゃもじのところに入れています
(ごはん、コーナー (笑))


ごはんの顔のあみあみのやつは
お米を砥ぐときに、
米が流れないようにするやつです。

こんな風に使います!


便利で 愛用しています。

これはニトリで書いました。
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪




キッチンカウンターの引き出しの中





右側の空いたところは
ラップとホイルの買い置きを
しまうスペースです。




収納を見直してから
ずーっと この状態を保てています。



便利なキッチングッズを見ると
欲しいなぁと思うのですが、
たまにしか、使わないもの


しまう場所あるかな?
ほんとにいるかな?


と、考え


買うのを思いとどまるようになりました。


ものを少なく
なるべくシンプルに 暮らしたいなと
思う 今日この頃です。



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪





いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)















| 整理収納 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://yukaimaron.jugem.jp/trackback/3811

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
まろんの本棚
ブログランキング参加中*
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです
maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS