スポンサーサイト

2019.05.16 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    セリアのジュエリーライトでシンプルクリスマスツリー

    2017.11.13 Monday

    0


      おはようございます

      いま、またひとつ
      夢中になっているものがありまして



      曼荼羅作り。
      昨日も 夜中0時過ぎまで
      夢中でやってしまいました。

      そのことはまた書くとして


      今日は、セリアのジュエリーライトを
      使って シンプルなクリスマスツリーを
      作ったおはなし。



      セリアにうっている
      ジュエリーライト





      長さは80センチあります
      108円で、電池は別売り。


      これひとつやと
      電球の数が少なく ちょっとさみしい。


      白っぽいライトと LEDの黄色いやつと
      2種類ありました。



      もう少し長かったら
      (たくさんライトがついていたら)
      いいのになー

      という私の言葉に
      うちのドラえもん(笑)がいいました。

      『つなげれるで!』


      ということで
      たくさん買ってきて


      ドラえもんが つないでくれましたー。


      昼間なので、わかりにくいですが







      これを
      木の枝にまきつけて


      (この木の枝は 庭のシマトネリコを
      選定した時のもの。
      乾燥させて 保管していました)



      ライトだけのシンプルな
      クリスマスツリー風(笑)


      わかりやすいように
      わざと ぼかして撮ってみました。





      明るすぎて わからへんね。(笑)







      奥に ほんのり光っているの
      わかるかなぁ




      LEDの黄色いライトも
      たくさんつなげてもらって

      (つなげることで、電池が2個ですみます)


      ラダーに無造作にひっかけてみたよ





      電池の部分は バケツの中に
      しこんでいます(笑)





      こちらの黄色いライトは
      昼間でも存在感あります。











      今年から 大きなクリスマスツリーはもう
      出さんとこうかなぁと

      思っています。


      なので、このセリアのライトで
      クリスマス気分。


      去年 買ったこのツリーを
      出してきました。






      シンプルで好き。

      (これも108円)




      リノベーションで
      取れなかった柱越しに(笑)





      にほんブログ村テーマ リノベの生活へ
      リノベの生活

      にほんブログ村テーマ 古い家に住むへ
      古い家に住む

      にほんブログ村テーマ リノベーションを楽しもうへ
      リノベーションを楽しもう


      いろんな100円ショップ情報は
      こちらにもたくさん載っています。
      ↓↓
      にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
      100円ショップ


      にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
      100円shop*セリア(seria)

      にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
      100円ショップ!ダイソー☆大創!

      にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
      ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

      にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
      *100円セリアのリメイク雑貨*

      にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
      WEB内覧会*リビング





      今日もブログを見に来てくださり
      ありがとうございます(*^^*)

      ランキングに参加しています。
      どれでもひとつ ポチっとしていただけると
      ↓うれしいです。


      にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
      にほんブログ村
      + + +


      Instagramぽつぽつ投稿しています→こちら

      ブログに載せていない写真もあります。
      フォロー嬉しいです。(*^^*)














      スポンサーサイト

      2019.05.16 Thursday

      0
        コメント
        まろんさんお返事ありがとうございます!
        ハンダ付けなんですね、確かに難しそうですね…
        でも、ヒントを貰えた気がします!やり方調べてみますね☆
        ありがとうございました〜♪( ´▽`)
        • by のぞみ
        • 2017/11/19 8:12 AM
        のぞみさんへ

        こんばんは〜!!
        コメントありがとうございます(*^^*)

        文字化け、気にしないでくださいね。
        可愛い顔文字に対応してなくて、ごめんなさいね。
        セリアのジュエリーライト可愛いですよね。
        つなぎ方は、線と線をハンダ付けしないといけないみたいで、ちょっと難しいかもしれないです。
        わたしにはよくわからなくて、参考にならなくて、ごめんなさいー。(ぺこり)
        • by まろん
        • 2017/11/18 10:29 PM
        ごめんなさい…先程のコメントで文末につけた顔文字が文字化けしてしまいました(汗
        お目汚し失礼しましたm (ToT)m
        • by のぞみ
        • 2017/11/18 3:49 PM
        初めまして!☆
        セリアのジュエリーライトの活用法を探してこちらのブログを拝見しました。
        私もこのライトを長くしたいな〜、と思っていたのです。
        どのようにしたら長く繋げられるのか、よろしかったら教えていただけないでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)☆
        • by のぞみ
        • 2017/11/18 3:46 PM
        かずみんさんへ

        ありがとう〜♪
        しんさん 一家に一人(笑)
        便利やわーーー( ´艸`)ムププ

        クリスマスツリー、けっこう場所とるもんねぇ。
        うちは今年から 小物だけにしよかなーと
        思ってる〜。(*^^*)


        • by まろん
        • 2017/11/13 8:27 PM
        つむぎさんへ

        こんばんは〜♪
        木の枝にライト、シンプルだけど
        こんな感じ私も好き〜!!
        これだと一年中使えそう〜(笑)

        私も、キーンと冷えた
        冷たい秋の空気が好き♪

        曼荼羅、まんだら、マンダラ〜!!( ´艸`)
        綺麗でしょ。
        記事にするので待っててね。
        • by まろん
        • 2017/11/13 8:24 PM
        なんでも出来てしまうしんさんすごいー!
        お部屋とってもキレイ!
        マロンさんのクリスマス準備に触発されて、我が家もサンタとトナカイの小物を出しましたよ。
        ツリーをどこに置こうか考え中です!
        • by かずみん
        • 2017/11/13 12:20 PM
        わぁ…素敵☆ 木の枝にライトっていいですね!
        まろんさんのセンスを参考にさせていただき(←パクり)
        少しずつクリスマスの支度をはじめなくちゃっ(*^-^*)

        夏の暑さが苦手なので、秋冬になるとすごくうれしくて♪
        お部屋のキラキラとぬくぬくは、冬の幸せですね☆

        曼荼羅? マンダラ? なになに? 気になります〜〜 キレイ〜〜
        • by つむぎ
        • 2017/11/13 11:51 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL