maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 糸かけ曼荼羅* オトナ女子の趣味 | main | 筆文字教室 2回目。はんこをつくる >>

通院の日
22:43


昨日は 通院の日でした。


あの日から
過去記事 え?!うそやろ!(足首骨折)



半年が過ぎました。


まだ 半年、
もう半年。


松葉杖をついて
生活していた時が

とおーーーーい昔のような気もするし

つい 最近のような感覚にもなるし


なんか、不思議な感じ。


日常生活には ほぼほぼ 不便なく
過ごせています。





ボルトが入った
くるぶしのところは

左足に比べると
かなり 腫れています。


腫れているというか
骨の 継ぎ目がぼっこり
腫れてるという感じ?!(笑)


これ以上は、小さくならないみたい。



傷は、ミミズ腫れみたいに
なってきたので

自分では やだなぁと
思ってたんだけど


先生曰く
『傷もきれいですね!』だって。


そうなのか
きれいなほうなのか(*^^*) 笑





次に病院にいくのは
2月。


そのときには
ボルトを抜くか抜かないか
決めるのかなー。



手術はしたくないけど
ボルトは抜きたい(笑)


もうしばらく悩むことにします。



抜いてよかったよー
私は抜かなかったよー

そんな声がありましたら
お聞かせくださいませ。(^_^)




今日もブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.11.14 Tuesday | 骨折のこと | comments(2) |
Comment
モカさんへ

こんばんは〜!
そっかー、モカさんは選択肢なく
抜いたんやねー。

私も 先生に
抜きましょう!って 言ってほしいわー(笑)
誰かに背中を押してほしいのかも。

スッキリするかも、、、
うん、そーかもしれなーい。(^_^)

抜きたいけど、
麻酔が怖いんだよね。
麻酔から醒めたときが、、、、
それが怖くて ふんぎりがつかないのかも。

モカさんチタンのボルトだったんやねー!
真空パック!すごい。( ´艸`)
私も前のボルト引き出しにいれたままー。




From.まろん 2017/11/15 11:30 PM
抜釘ですね(^^)
私は股関節右、左の手術後
両方いっぺんにボルト抜きました〜
私の場合はもてば20年後に人工股関節になるので
抜いておいたほうがいいとのことで
自分で抜くか抜かないか考える事はなかったですよ(笑)

でも抜いたほうが横向きの体勢がらくになりましたよ〜

足首だとどうなんでしょうか
まろんさんは運動する人なんで
抜いたほうがスッキリするのかもしれませんよね
ただ、気分的なことなのかもしれません(笑)

私の股関節仲間では
そのままにしてるひとも多いですよ(^^)
抜釘とはいえ
また手術ですし小さいですがメス入れますもんね・・

抜いたボルト真空パックにしてもらえましたが(笑)
チタンですごくきれいなボルトでした(笑)
意外に太くて長かったのでびっくり(^^)
・・参考になりませんね(笑)
From.モカ 2017/11/15 3:24 PM