スポンサーサイト

2019.05.16 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    共働き夫婦の家事 役割分担

    2017.11.16 Thursday

    0


      共働きの50代 再婚夫婦です。

      ありがたいことに 結婚して7年目の今でも仲良し♪
      (=´∀`)人(´∀`=)


      ほぼ毎日 一緒に起きて 
      一緒にお風呂に入り
      一緒に寝る。

      行ってらっしゃいの 
      chu!
      は欠かさない(笑)(〃∇〃)


      家が好きなのか
      いつも嬉しそうに
      「ただいま〜〜♪」 
      と帰ってくるオット。



      職場が近いので
      私より先に家についていることもしばしば。


      自然と夫婦の家事の
      役割分担もできてきて



      朝のゴミ出しは しんさんが
      行ってくれる。


      夕方は しんさんが先に帰宅したら 
      洗濯物を 取り込んでくれている。


      私は帰ってすぐにごはんの支度。

      「今日はなんや〜?」 
      と聞いてきて
      自分が作れそうなメニューのときは
      よく手伝ってくれる。


      男子しょっちゅう厨房に入る!だ。(笑)


      手抜きで 
      お惣菜やお弁当の日があっても
      絶対に文句は言わない。


      たとえ カップラーメンの日が
      あっても絶対に文句は言わず
      「うまいなー」と言って食べてくれる。


      ごちそうさまのあとは
      食洗機にまかせて


      一緒にテレビを見る日もあるし
      一緒にウォーキングに
      出かけることもあるし


      それぞれが好きなことをする時もある。


      本を読んだり




      PCをしたり、
      ブログを書いたり、
      私はヨガもどきの体操をしたり(笑)
      合間に洗濯物をたたんだり。


      お風呂の掃除は 
      一応 しんさんのお仕事と なっている。


      私が 「お風呂掃除嫌い〜」 
      って言ったので
      それ以来 
      率先してやってくれるようになった

      しめしめ。笑


      お風呂に入ったあとも
      お互い好きなことをして
      時間を過ごす。

      一緒にお酒を飲むこともある


      23時を回るころには
       「寝よっか〜」
      と言って 
      ふたりでベッドに入るのです


      そしてしんさんのおなかの上に
      私は脚をのせ 
      「揉んで」 といいます。(なに様)




      しんさんは 
      「もう眠いー」と言いながらも
      マッサージしてくれるので
      私にとっては至福のひととき。



      そして知らぬ間に 
      いびきをかいて 
      寝てしまうのでした。


      そしてまた朝が来る。
      平凡だけど、平凡だからこそシアワセ。

      にほんブログ村テーマ 仲良し夫婦二人暮らしへ
      仲良し夫婦二人暮らし

      にほんブログ村テーマ 幸せ家族日記へ
      幸せ家族日記



      今日もブログを見に来てくださり
      ありがとうございます(*^^*)

      ランキングに参加しています。
      どれでもひとつ ポチっとしていただけると
      ↓うれしいです。


      にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
      にほんブログ村
      + + +


      Instagram→こちら
      フォロー嬉しいです。(*^^*)















      スポンサーサイト

      2019.05.16 Thursday

      0
        コメント
        かずみんさんへ

        こんばんは〜♪
        ただののろけなのに、しあわせな気持ちになってもらえてよかったー!(〃∇〃)
        娘ちゃんの行動 めちゃ可愛い〜!!
        かずみんさんのほっこり話、
        めちゃイイ♪♪(*^^*)
        私もしあわせな気持ちになれる〜〜!!
        ありがとう〜☆




        • by まろん
        • 2017/11/18 10:25 PM
        chihiroさんへ

        こんばんは〜!
        わぁ、chihiroさん、21年にもなるんだ〜
        私もしんさんと結婚してなかったら
        それくらいだー(笑)

        いくつになってもチャンスはあると思うよ〜♪
        私のこんな記事で幸せな気持ちになってくれる優しいchihiroさんだもん、神さまが
        出逢いをひょっこりプレゼント
        してくれるかも♪(*^^*)
        諦めず思い続けることは大事です〜〜♪

        • by まろん
        • 2017/11/18 10:21 PM
        モカさんへ

        そう〜!
        ほんと、もう?な感じもあるし
        まだ?な感じもある〜!!

        平凡な幸せをしみじみ感じとります。
        モカさんも諦めないで〜〜♪
        あ、でも、私も 諦めかけた時に
        しんさんに出会えたから、モカさんも
        諦めかけた今!
        王子さまがひょっこり現れるかもかも♪( ´艸`)ムププ
        • by まろん
        • 2017/11/18 10:17 PM
        すぅさんへ

        おはよー!
        今日もお仕事かな?

        てへへ(〃∇〃) おのろけでしたー。(笑)

        1人が長いと ほんと強くなってっちゃうよね。
        わかるわー!
        特に男の子のお母さんはそうなのかも。
        私の友達も再婚した子が 1人が気楽でいいって
        言ってたりする〜〜(^^;;

        ひょっこり運命の人が出てくるかもよー( ´艸`)
        • by まろん
        • 2017/11/18 8:47 AM
        つむぎさんへ

        おはよー!!
        うふふ( ´艸`) つむぎさんとこも仲良しで何より〜♪♪
        うちも、最初の頃はよく喧嘩したよ〜〜。
        喧嘩はお互いをわかってもらうためにも必要だよね。
        ほんと、健康が1番だ。(うちはとくにしみじみ)

        曼荼羅、ほんと綺麗だよねー☆
        早く次の作品をやりたくてうずうずしてるねん。
        ワークショップみたいなのもやりたいなー♪(*^^*)
        • by まろん
        • 2017/11/18 8:44 AM
        読んでる私がとても幸せ気分になりましたーー!!!いいないいなーって、幸せのおすそ分けありがとうございます!
        我が家は寝る時に、娘が私の太ももの間に足を入れてきて、あたたまってから寝ます。笑
        私もくっついてあったかーいって言いながら、気がついたら寝てしまってます!
        幸せー!
        • by かずみん
        • 2017/11/17 7:40 PM
        こんにちは〜。いいですぅ〜実にいいおふたり。うん、ほんまに理想の関係ですぅ。わたしも…なんていうかお互いを思いあえるやさしい関係を求めて×いち歴21年。はぅ〜もうあきらめております シクシク でもね、まろんさんのブログをみて幸せな気持ちにさせていただいてるから… ソレデイイノデス。これからもこんなワラシをほっこりさせてくださいネ。
        • by chihiro
        • 2017/11/17 3:53 PM
        その「平凡」こそ私の望むシアワセですたい(*^_^*)
        しかしもう7年目ですか(^^)
        もう?のようなまだ?のような♪

        私はこのままワンコとの人生のような気もしてますが(笑)
        まろんさんとしんさんみたいな理想的な再婚は
        諦めず追い続けますよ〜(笑)
        • by モカ
        • 2017/11/17 10:02 AM
        おはようございます^^/
        も〜ウフ‖▽‖
        朝からごちそうさま〜^^
        運命の人に巡り合えてよかったですね!
        きっと、お互いに思いやり、感謝があるからこそだと思います。
        羨ましいわ〜‖▽‖
        私は〜強くなりすぎて^^;
        結婚には不向きな人ですwww
        独りが楽〜になっちゃって、他人に合わすのめんどくさープププ

        • by すぅ
        • 2017/11/17 8:32 AM
        時が過ぎるのが早いですね・・・もうすぐ8年め。

        結婚当初はケンカも多くて(なつかしー)。
        今はいろんな意味で落ち着きました(笑)めでたしめでたし。
        (あっ 週末のお買い物と、週2のバレーボールはいっしょに☆)

        望むのはお互い健康で元気で、それがいちばん。
        本当に平凡だけど、それが幸せです(*^^*)

        PS*曼荼羅って宇宙だわ〜☆ 神秘〜☆
        • by つむぎ
        • 2017/11/17 1:08 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL