**ここいろまろん**

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 今日のコーデ*リネンのワンピース | main | 東京*はとバス 〜恋するラブバス♪ >>
旅行で役に立った無印のEVAケースと、東京3日目プチハプニング



間があいてしまいましたが
東京旅行のつづきを書きますー。


と、

その前に、
旅行で役に立った 無印のEVAケース


画像クリックで無印ネットへ





にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



柔らかい素材の
半透明のチャック付き袋。






新幹線のチケットとか
大事なものは、この中にいれて
バッグに入れてました。


このことを念頭において
今日の記事を読んでくださいねー。笑



東京の旅3日目。

お台場について
ガンダムを見て





そのあとは、
ラーメン国技館へ





なぜか、瞬時に
とんこつラーメンが食べたい!と

思い 博多のとんこつラーメンを。


でも、東京で食べる
とんこつラーメンは
あっさりで いまいちでした。


たぶん、関東の人に合わせた
味付けになってるんでしょうねー。


ざんねんざんねん。


あとから
思ったら 東京に来てるんやから

東京醤油らーめんを
食べたらよかったー!!!


でも、店内には 芸能人の
サインがずらーーーり。





安室ちゃんのサインもあったよ。











そんなこんなで
次は、 しんさんが行きたいと
希望した 日本科学未来館へ。


↓かわいいオット (笑)








最先端の科学技術を
楽しみながら学べる、遊べる施設。



体重移動で進んでいくやつに乗ったり
(名前忘れた)







ASIMOと遊んだり
















宇宙からの地球を見たり






アンドロイドを見たり









9次元からきた男 っていう
3D 映画を観たり。


しんさん 満喫。



ほんとは、このまま、
月島に寄って、
もんじゃを食べて、


夜のはとバスツアーに参加の
予定やったんですが


時間がありそうなので、
いったん、ホテルにチェックインすることに。


3泊目は、
東京プリンスホテルです



朝、浅草で預けた荷物は
まだ届いてなかった。
(こんでるから5時頃になると言ってた)


とりあえず 部屋に入り



うわーー!


レジデンシャルスィート














部屋が広すぎて
逆に 不便やった

庶民には、不向き(笑)

JTBで予約時に プラス100円で
レジデンシャルスィートルームに
泊まれるということやったので
それに変更してもらったのです。



夕方は 月島でもんじゃ焼のお店を
予約していたので、

ほんの少し休憩しただけで
また電車に乗っておでかけ。



この日はハードスケジュールで
月島もんじゃ

東京はとバス(夜景ツアー)



だったので、
夕方はバタバタ。



月島へ向かおうと
駅で電車を待っている時に



ふと

『はとばすってさぁ、予約の紙かなんか
あったっけー?』


と、急に思い出したようにまろん。



『あった、あった』
としんさん


『え。うそ。あった?』



(持ってない気がする(・・;))


『たしか、なんか、あったやろー』



カバンの中の無印のEVAケースの中
見るけど ない。



うそー
うそー

どうしよー

ホテルに置いてきたんかなぁ


とつぜん、大きな不安と
もやもやが
ぶわーっと、心を占領(笑)


しんさんは

冷静に
もんじゃ焼きか、はとバスの
どっちかをキャンセルせな
あかんやろなぁ。


と。ぼそり。


ホテルに チケットを取りに帰れば
もんじゃ焼きの予約時間に間に合わない


もんじゃ焼き食べてから
ホテルに戻ってたら、
はとバスの時間に間に合わない。


えーーーー
どうしよーーーーーー


胸がざわざわ

もんじゃ焼き食べられへん。

一気に食欲ダウン。



でも、電車が来ました。


どうしていいか
わからないまま

電車に乗る。


私は ひとりパニックで
えーどんなやつやった?
どこにいれたんやろ?

記憶にない。

どうしようー
どうしようー


って、なってました。


それ、ないと、
はとバス乗られへんのかなぁ?



月島駅についてから
JTBに電話して聞いてくれるしんさん。


基本的には チケットがないと
乗れないって。

でも、一応 JTBから
はとバスに
聞いてみてくれるって。




返事を待ちつつ、
携帯を気にしながら
月島もんじゃ焼き だるまへ
向かいます。



あぁ、ショックすぎて
もんじゃ焼き 食べる気分じゃないわー。(T-T)



と、思いながらも
お店に来たので とりあえず注文。



関西でもんじゃ焼き
食べたことはあるけど


本場のもんじゃ焼きははじめてです。


席の鉄板では
ひとつずつしか焼けないとのことで

とりあえず 無難な、
ふつーのもんじゃ焼きを注文し
ベビースターラーメンをトッピング。


注文して
待ってる間にも



しんさんが、
『切符みたいなやつやったと思うけどなぁ』

と、言うので


さっきも探した
無印のEVAケースの中を見て


やっぱりない。



そして、帰りの新幹線の
チケットの入った JTBの
袋の中を何気なく 開けてみたら




あったーーーーー!

(≧∀≦)




なんというオチ。笑


まさかのまさか、
新幹線のチケットと一緒に
ありましたーー!


自分が確認していれたはずやのに
すっかり忘れているという。。。。


危ないお年ごろ。



もー
さっきまでの

ぐでんぐでんの気持ちから
こころが晴れやかに 澄み渡り


ピカーーーーン☆☆☆



これで、もんじゃ焼きが
美味しく食べれる〜!

はとバスにも乗れる〜!!!


ちょうどそこへ
お兄さんがもんじゃ焼きを運んで来てくれて



焼いていいですか?


と 聞いてくれたので
『お願いします!!』 元気いっぱい(笑)




写真もオッケーとのとこやったので
パシャパシャ。
















うわー♪ 見事な手さばきで
見ていても楽しかったです。( ´艸`)


いただきまーす。


めっちゃ美味しくて
はふはふ言いながら
あっという間にたいらげ


次のもんじゃ焼きを注文






トッピングをいろいろ追加して
反対側には明太子がこんなに!





しんさんが
関西魂で(え、関西人やったっけ?笑笑)


やってみたいー!と

自分で焼いてみることに。


めちゃパフォーマンスしながら(爆)




2枚目のもんじゃ焼きも
やっぱりこれ





明太子は最後に入れました





ビールとチューハイを
のみつつ
ほんのりいい気分で

お店をあとにしました。


私たちが食べたお店は
もんじゃ焼き だるま



早めの4時15分予約で
行った時にはお店は
すいていましたが
帰るころには

満席でした!


本場のもんじゃ焼き
美味しかったです。

にほんブログ村テーマ もんじゃ焼きへ
もんじゃ焼き

にほんブログ村テーマ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪


そして、
慌ただしく また電車にのり


東京駅へ。



なんとか、余裕を持って 間に合いました。


はとバス
恋するラブバス (〃∇〃)







いやぁ、もう
一時期は ほんまどーなるのかと


ここまで来て
はとバス キャンセルか!と

焦り、落ち込み、泣きそーになりましたが

間に合ったし
チケットあったし。笑


さあさあ
これから バスに乗って行くのは


あそこです!






つづくー。


ランキング低迷中
愛のポチっと、お願いします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村





| おでかけ*旅行 | 18:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
mayuさんへ

こんにちはー!!
ハラハラさせてごめんねー。(^_^;)

でも、結果オーライで
無事にふたつとも楽しめてよかった。
ほんと、記憶力に自信がないわー。(笑)

もんじゃ焼きの焼き方がわかったので
今度家でもやってみたいなぁと思ってるよー♪

はとバスね、すごく楽しかった♪
また乗りたいって思ってるよ〜♪(≧∀≦)
いろんなコースがあるから予算と時間と希望に応じていろいろ楽しめていいと思う〜♪^ ^
| まろん | 2017/12/05 12:05 PM |
いったい何事〜!?
ハラハラしたけど、どちらも楽しめて良かったね(^▽^)

月島は、もんじゃは始めに土手を作るんだよね〜
私はうまく作れないので、いつも店のニーサン任せなの(´m`)
しんさんは器用な方なので、バッチリだね☆

はとバスは乗ったことがないので、興味津々♪
楽しみにしてるね(^▽^)
| mayu | 2017/12/04 8:04 PM |









http://yukaimaron.jugem.jp/trackback/3883

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
まろんの本棚
ブログランキング参加中*
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです
maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS